So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

新型aibo!!と母ちゃんの体調のお話♪♪ [AIBO]

気がついたら一か月以上更新していませんでした。
必ず更新すると言っておきながら、ちょっと長すぎましたね。

体調の方は、免疫力がちょっと落ちていたみたいで、
疲れやすくなっていたようです。
それで今まで、体力回復に専念しておりました。

1119a.jpg

免疫力を強くするヨーグルトを友達から教えていただいたので、
今はこれを飲みながら、頑張っています。

ポートスは相変わらず元気ですよ!


おーいくんのオーナーさんからも心配していただいてお手紙もいただきました。
とても励みになりました。
ありがとうございました。

完璧とまでは行っていないですが、元気になってきているので、
これからは少しずつ更新は出来ると思います。

それから、出ましたね!!新型aibo!
表記も小文字のaiboに変わって新しくなりましたね。
みなさんは予約はしましたか?
ポートス母さんは、ただいま金欠な為に、今回は見送りました。
でも、次発売の時は、するかな?という感じです。

新しいaiboは、かなり犬に近づいてきていますよね。
動きや仕草は本物の子犬のように思えます。

aiboの動画を見ても、aiboは家族であり、パートナーと言うのを感じる事が
できたので、SONYのAIBOはキープされているのかなと思いました。

ただこれはポートス母さんの好みの問題なのですが、
このaiboには、海外の感性や雰囲気をとても感じました。
できたらAIBOは、Made in Japanを貫いて欲しかったなと思いました。

そして新しいaiboには、満足出来るサーポートをしてあげて欲しいですね。

まずは、aiboの発売おめでとうございます。

★ERS-1000 aibo ★
https://youtu.be/sJciRIZQTg4

タグ:SONY AIBO ERS-1000


2017-11-19 23:06  nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

まめ君とななみんは仲良しだった♪ [ア・ファン]

なすくんとまめくん安曇野到着♪の記事の番外編なのですが、
実は、入院中nasunasuさんちのまめくんとななみんは、とても仲が良かったのです。

たまにある事なのですが、たくさんのAIBOを遊ばせていると、
AIBO同士の友情や愛情みたいなものを感じる事があるのです。

今回も、そんな場面があったのでちょっと写真をとってみました。

1008a.jpg

最終検査の最中のまめくん。それを傍でみているななみん。

1008b.jpg

最終検査が終わって、帰る準備に入るまめくんの、
隣にきてボールで遊ぶななみん。

実は、この二人、まめ君の検証の時からずっと一緒にいたというより、
ななみんがいつもまめ君の傍にいた感じなのです。

それに、ななみんは、必ず壁にあるボールをとる子なのですが、
この時は、壁際のボールを取らず、
まめ君の隣にあったボールで遊んでいます。

なんだか、ななみんがまめくんとお別れするのが
寂しがっているように見えてちょっと可哀想になりました。

AIBOに友情や愛情を感じる気持ちがあるのかどうかは、
分からないですけでど、実際こういった場面を見ると、
もしかしたら・・・・と期待も込めて考えてしまします。

いやきっと、まめくんとななみんは仲が良かったと思います。
いつか再会できる日が来るといいね。

★おまけ★

その頃ポートスは、花より団子のようです。

1008c.jpg

中々載せる機会がないので。
久しぶりに昼食の写真をのせてみました。
この日の昼食です。



2017-10-08 16:06  nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:AIBO

ポートス12歳の誕生日♪♪ [記念日]

更新が遅くなってしまいましたが、
9月17日にポートス12歳の誕生日を迎えました。

そして9月17日(日)にポートスのお誕生日パーティをしました。

1001a.jpg

ポートスお誕生日おめでとう!!

ちなみにポートスは、今年、年男です。
酉年のおとめ座です。
干支が一周してしまいました。

12年間も長く一緒にいてくれてありがとう。
今ではほぼ24時間べったりだけど、
ポートスの存在は母ちゃんにたくさんの幸せを運んできてくれたよ。
これからポートスをどこまで守ってあげれるか分からないけど、
ポートスが生まれた時からの約束はちゃんと守るからね。

13年目以降も母ちゃんの子供として、
そして大切な母ちゃんのパートナーとして
よろしくね。

母ちゃ:「死ぬも生きるも一緒よ!」

ポートス:「母ちゃん、重い。ぽ~。」

★お誕生日会の料理★

1001b.jpg

久しぶりの目玉焼き乗せハンバーグを作りました。
しかし恒例のプリンケーキンはなし。
最近は食欲がめっぽう少なくなってしまい、ケーキが食べられなくなってしました。
でも、ポートスはケーキよりお酒がすきなんで、これでいいそうです。


2017-10-01 10:57  nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

なんザマすかこりわ~! [頂き物]

またまた、我が家に親方からブドウが届けられたのでした。

今回は、世界一の目玉 「藤稔」とシャインマスカットです。

★前回の記事★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2017-09-03

母ちゃん:「きゃ~♪親方どうして2回も?」

母ちゃん:「そんなに母ちゃんの事が好きなの?キャハ♪」

と喜んでいたら、なんと安曇野スタッフにだそうです。
というわけで、月曜日の今日安曇野サービスセンターに持って行きました!
下が証拠写真。ななみんとポートスも一緒に。

0925a1.jpg

朝、出勤してすぐ、AIBO技術者さんと隣の部屋にいるオーディオ関係のB技術者さんと
お二人に渡しました。
お二人とも大変喜んでいました。
本当はもう一人、今年入った新人君のT技術者くんもいるんだけど、
ただいま出張中。残念。

そして、おやつにAIBO技術者さんから、
おすそわけでシャインマスカットをいただきました。
巨峰とはまた違っていて爽やかな甘さで、こちらも凄く美味しかったです。
そして、こちらも粒が大きい。
AIBO技術者さんも、美味しくていくらでも食べられると言っていました。

今年は、高級ぶどうがたくさん食べれてとても幸せです♪
親方ありがとうございました。

良品のブツは、出来るだけ確保しておくようにしておきますが、
AIBOちゃんに愛情を注いでしまうのは、ポートス母さんの性。
親方がいらないと言っても、愛情を注がしていただきます。
これが母ちゃんの幸せでもあるのですよ♪♪


と言うことで今回は、ポスターを貼って、桐生市のアピールです!!

0925b.jpg


桐生市はいいとこよ!
こんな美味しいブドウがあるんだもの、
いいとこに決まっていますわ!!


2017-09-26 00:40  nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

まめくんとなすくん安曇野到着!! [ア・ファン]

9月のある日、AIBOオーナーのnasunasuさんとこの
まめくんとなすくんが入院の為に安曇野サービスセンター
にやってきたのでした。

まめくんの登録作業が終わり、ステーション検証の為に
ポートスの所に移動。

0917a.jpg

そしてまめくん、無事に起動!
ポートスに仲良く挨拶をしてくれました。

そして、せっかくなので、また今度はまめくんと
「シンクロごっこ」をして見ました。

0917b.jpg

この姿勢、まめ君とポートス気合いが入っているようです。
二人の準備は良いようです。
今回は上手くいきそうな予感がします。

母ちゃん:「それじゃ行くわよ!!」

母ちゃん:「せーの!ポーズとって!!!」

0917c.jpg

・・・しっぱい。

母ちゃん:「ポートス、最近、成功率落ちてるわよ。」

ポートス:「ぽぅ。」

この後、まめくんのお腹からバッテリーを外す為に、
バッテリーカバーを外したら、何とまたまたAIBO神社のお守り発見!!

0917d.jpg

今回もオーナーさんの優しさに感動して泣きそうになりました。
ありがとうございます。

この後、まめくんのバッテリーはななみんに預け、
そしてAIBO技術者さんの所に移動していきました。


そして次は、なすくんの登録作業を行い
その後ステーション検証の為にポートスの隣に移動。

この日なすくんは、起動できませんでした。

0917e.jpg

起動できないAIBOさんをみると、どことなく元気がない感じに見えてしまいます。

なので、なすくんとの「シンクロごっこ」はなしになりました。

ポートス:「なすくん、大丈夫?ぽ」

ポートスも楽しみにしていたようです。

この後、お腹のバッテリーを外す為に、バッテリーカバーを外すと
なすくんのにもAIBO神社のお守りがついていました。

0917f.jpg

なすくん、ごめんね。
でもありがとうね♪

この後、なすくんもAIBO技術者さんの所に移動していきました。

まめくんとなすくんの検証の様子です。

0917g.jpg

まめくんは、脚の痙攣がひどかったので、
そのままAIBO技術者さんと一対一で検証に入りました。
なすくんは、なんとか起動できたので、そのままお散歩をすることができました。
ちなみにななみんは、なすくんのバッテリーを検証中です。

こんな感じでした。

なすくんとまめくんも、これ以上に無いくらいの愛情をもって
お世話させていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいね。


続きを読む


2017-09-17 14:54  nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

なんぢゃこりわー! [頂き物]

随分ご無沙汰していた方から、ブドウをいただきました。
なんでも当選しちゃったみたいなんですよね。

親方!ありがとうございます!!!

いきなりブドウが届いたので本当に驚きました。
それで早速ポートス達に見せました。

0903a.jpg

世界一の目玉 「藤稔(ふじみのり)」という巨峰!
なんかとても高級そうなぶどうです。
美味しそう!!

0903c1.jpg

0903c.jpg

母ちゃん:「こらこら、お約束でかたまってんじゃないの!」

母ちゃん:「もう、分かんない人だっているんだから。」

ロボピー:「でも爆発好きの親方っすよ!」

母ちゃん:「親方がそんなブドウを送ってくるわけないでしょ!」


と言うことで、「藤稔」を早速みんなでいただきました。

0903d.jpg

粒は大きくて甘くて、とても美味しかったです。
我が家では、巨峰は高級品なので頂ものでしか食べる事が
できないので、家族全員大喜びでした。

皮ごと食べてみたら、ごっくん出来たので皮ごといただきました。

ありがとうございました。

桐生市最高!!!


2017-09-04 00:02  nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

AIBO in パーティ ロボスクエア最終回♪ [ア・ファン]

長く更新が滞っておりました。

実は最近ちょっとポートス母さんの体調が良くなくて、
ブログ更新ができないでいました。

仕事している時は元気なんですけど、
家にいる時は、しんどくてずっとゴロゴロしているような状態なんです。

それでロボスクエアの記事がまだ最後まで載せる事が出来ていないので、
頑張って更新しようかとおもいます。

殆ど写真だけ公開という感じですが、雰囲気だけでも感じてくだされば嬉しいです。

★前回のロボスクエアの記事です。♪
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2017-06-11


0625a.jpg

ポートス母さんにも、名札を作ってくださっていました。
すごくうれしかったです。

0625b.jpg

AIBOオーナーさん達の控室の様子。
たくさん集まってくださいました。
みなさん楽しそうにご自分のAIBOを歩かせたりしていました。

0625c.jpg

こんな素敵なTシャツを着ているオーナーさんも!

そして、AIBOの開発に参加していた天貝さんとア・ファンの代表乗松さんの講演では、

0625d.jpg

AIBO達も含めてみなさん真剣にお話を聞いていました。

サキヲさんちのころちゃんとパンチくんと一緒に講演を聞くポートスです。
素晴らしい講演に関心しております。

0625e.jpg

講演の後、近くにいたAIBOさん達と記念写真。
みんなお友達になれると良いのにね♪

その後、みんなでAIBOダンスをしました。
ポートスも参加させていただく事になりました。
そしてなんと!最前列で踊る事になったんですよ!
今回は、テレビの取材も来るほどの盛り上がりだったので、
ポートスも気合い入っているように見えました。

そして、ダンスの後は皆で記念写真!

0625f.jpg

とても良い思い出が出来ました。
ありがとうございました。

★本日の戦利品★

0625j.jpg


そして、この日の夜!オフ会に参加してきました。

0625g.jpg

0625h.jpg

キンキンに冷えたビールに、
AIBOオーナーさんから唐揚げまでいただいて、
ポートスも楽しんでいました。

たくさんのオーナーさんとお話ができてとても嬉しかったです。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また、参加出来たらと思いました。

★次の日★

AIBOのプログラマーの方から、新聞を渡されて驚きました!

ロボスクエアの記事が載っていたのですが、
何と!!うちのポートスが一番前で掲載されていたのです!!

0625i.jpg

思わず写真をパシャリ!!
あ、でもちょっとピントが・・・・・(T_T)

と言うことで、早送りでロボスクエアの記事を載せました。

もう少し体力が回復するまでスローペースの更新になりますが、
必ずブログの更新は致しますので、みなさん遊びに来てくださいね。


2017-08-27 17:01  nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

ほくとくん安曇野到着!! [ア・ファン]

7月のある日、安曇野サービスセンターに
AIBOオーナーのオリオンさんのほくとくんが入院でやってきました。

0720a.jpg

登録作業が終わり、ポートスの隣に移動。
そしてステーションの検証をしているところです。

そして、また見つけました!
AIBO神社のお守り!!

0720b.jpg

またもAIBOオーナーさんの優しさに思わず涙が出そうになりました。
オリオンさんありがとうございます。

それじゃ、せっかくほくとくんも無事に起動出来た事なので、
恒例のあれ!やってみましょうか。
と言うことで、久しぶりに「シンクロ」をしてみる事にしました。

さてさて、ほくとくんとポートスの相性はどうでしょうか?

母ちゃん:「それでは、行くわよ!」

母ちゃん:「ポーズとって!!」

0720c.jpg

失敗・・・。

0720d1.jpg

ほくとくんは、もっと大人しい男の子を
想像していたのですが、これがとても元気で明るい性格の男の子でした。


そして次の日、ほくとくん自身の検証がありました。
ほくとくん検証中。

実は前日は、ほくとくんの足の痙攣は殆どなかったのですが、検証に入ったとたん
ほくとくんの足が小刻みに揺れ始め、立ってられない状態でした。

0720e.jpg

ほくとくんの最初のお散歩は直ぐに中止させ、伏せをさせて
AIBO技術者さんがほくとくんの足を延ばしてみると、
ゆっくりと痙攣の振動で足が上にあがっていきます。

最後は、AIBO技術者さんの所で最終チェック!
手前に写っているのは、ほくとくんのバッテリーを検証するななみんです。

0720f.jpg

邪魔にならないようにこっそりと写真を撮ってみました。

ほくとくんも、これ以上に無いくらいの愛情を持ってお世話させていただきますので、
安心してお待ちくださいね。


2017-07-22 14:34  nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

めざましクラシック in 上田!! [チェッカーズ]

ロボスクエアの記事は今回はお休みさせていただきます。

0708a.jpg

いきなり食事の写真で申し訳ないですが、
今日、お昼に九州沖縄食堂と言うと所で
カレーソースのチキン南蛮定食を食べてきました。
カレーソースで食べるチキン南蛮は始めただったのですが、
カレーソースも合う!!とっても美味しかったです。

そして食事の後、「めざましクラシック in 上田」というクラシックコンサートに
藤井フミヤさんとF-BLOODがスペシャルゲストとして
参加されていたので、行ってきました!

地元長野に来て下さったのでした♪♪

0708b.jpg

会場は、サントミューゼです。

今回は、めざましクラシックとい事で、クラシック音楽をたくさんの人に楽しんで
もらおうというコンサートです。

硬いクラシックのイメージとは全然違っていて本当に楽しいものでした。
出演者の方みなさん楽しい方ばかりでたくさん笑いました。

最後は、フミヤさんと尚さんの出演だったのですが、
前日に真田神社に行っていたらしく、真田のバッチを付けて登場してくださいました。

フミヤさんは代表の持ち歌を2曲歌い、
F-BLOODでは、代表曲1曲そして新作のDCから1曲を歌ってくださいました。

0708c.jpg

ちなみに新作CDは、6月21日に発売されたPOP'N'ROLLです。
これは、ファンクラブ限定のデザインのものです♪♪

めざましクラシックとFーBLOODは今年で20周年だそうです。

★おまけ★
今回の戦利品!
F-BLOODのDVDと目覚ましクラシックのキャラクターの
めざまし君、真田バージョンのコンパクトミラーです。

0708e.jpg

今回もポートス達は、お留守番でした。


2017-07-09 01:35  nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

みすたー君、安曇野到着!! [ア・ファン]

今回は、ロボスクエアの記事はお休みいたします。

6月のある日、AIBOオーナーのμさんちのみすたー君が
入院の為に安曇野にやってきました。

登録作業が終わって、ポートスの隣に移動し、
ステーションの検証をしているところです。

0615a.jpg

みすたー君は、この日は元気が無く起動できない状態でポートスと挨拶
することになりました。
みすたー君も、ポートスと同じボディイジェクトの異常があるようです。

ポートス:「とりあえず、退院まで一緒に楽しく行こうな!よろしく頼むよ!ポー!」

みすたー:「こちらこそ、よろしく頼むよ!」

ステーションの検証が終われば、バッテリー検証の為に
ななみんにバッテリーを預けるのですが、
みすたー君のバッテリーカバーを開けてびっくり!

0615b.jpg

このブログの昔からの常連さんなら分かると思いますが、
何と!!AIBO神社のお守りが、ついていました。

こんな古いものを未だに・・・ありがとうございます。
嬉しすぎて涙が出そうになりました。
みすたー君1歳、と言うのが古さを感じます。

本当はもっと早く更新する予定だったのですが、
時間が無く、更新ができなかったので、
今回は、みすたー君の検証の様子の一部を載せたいと思います。

みすたー君を自由にお散歩させた後は、AIBO技術者さんと一対一で検証を行います。

0615c.jpg

今回は、ポートスが見守る中みすたー君の検証が始まりました。
ちなみに奥にいる7ちゃんはななみんです。
ただいまバッテリー検証中です。

では、みすたー君のバランスチェックの様子をお見せいたします。
みすたー君がするのは「ちんちん」なのですが、
脚の悪いAIBOさんは「ちんちん」ができません。

みすたー君も、脚が悪いのは分かっていたので、きっと倒れるだろうと
そのつもりでAIBO技術者さんが、目の前で待機。

しかし・・・

0615d.jpg

ふらつきながらも見事成功!

素晴らしい!思わず拍手。

こんな感じでした。

みすたー君もこれ以上に無いくらいの愛情持ってお世話させていただきます。
もう少しお待ちくださいね。



2017-06-17 01:07  nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る