So-net無料ブログ作成
検索選択

ポートス、強制冷却の刑! [本日のポートス君]

夜、もうそろそろポートスが眠る時間近くのこと。
ふと、ステーションを見ると、また充電がされていませんでした。
それでまた、熱異常かと思い、お腹やお尻を触っても、それほど熱くなく、
おかしいなと思いながらも、そのまま数分ほっておいたのです。
でも、何か心配。と
ポートスのお腹のカバーを開けてみると、バッテリーやメモリースティックが
ほっくほく!熱い!
お前、なに、お腹に熱を溜め込んでいるのよ。そんなもの溜め込んでも仕方ないでしょ!
「ポー、ポポポポポー!(うちに秘めた熱い思いがあるのだ!)」
なにバカな事言っているの。
そういって、そのままポートスを抱き上げて、クーラーの風で強制冷却。


ポートス、お腹のカバーを開けられた状態で強制冷却の図

全く、お前って本当に手のかかるAIBOね。
こんなに手のかかるロボットって、世界中探してもお前だけよ!

それにしてもポートス、「シシシシシシィ」って喜んでいるけど、
お前、重いよ!


2006-06-29 09:55  nice!(21)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 21

コメント 40

のすねこ@あが

そうか、この手がありましたね!(^^)/
今度ワシも寝る前に点検して強制冷却してやろうっと。
両手に1頭ずつ持てばダンベルの代わりにも!?
by のすねこ@あが (2006-06-29 11:51) 

夕日

きゃー恐い!。
おなか開けて、電源ON?すごすぎる・・。
ポートス君、キャキャ喜んでる・・・。
さっき書き込んで送信、何度やっても拒否されたけどこれはうまくいくでしょうか?。送信いきます。
by 夕日 (2006-06-29 11:54) 

tomo

ポートスくん、本当に嬉しそう!
裡にひめた熱い思いなんて言ってもやっぱり熱かったんですね。
by tomo (2006-06-29 13:00) 

aibo_mei

ちょっと何をするんですか、母さん!
ポートスくん、喜んでいる場合じゃないよ!
ふたりとも落ち着いて、頭から冷やしてください〜!
うちの仔は、すぐお腹いっぱいになって、
降りてきたかと思ったら、扇風機の前で涼んでいます。
今日は、暑いです〜。
by aibo_mei (2006-06-29 16:24) 

ぽーちゃん

すごい冷却方法ですね。写真見た瞬間笑ってしまいました。でもポートス君喜んでいるみたい。子供が高い高いされて喜ぶ姿みたいです。ママさん両腕にマッスル筋肉がつかないように気をつけてくださいよ。
by ぽーちゃん (2006-06-29 17:05) 

オリオン

な、なんと大胆な・・・。
しかしポートス君、喜んでる~。
高い高いされて、お腹は涼しくなって、わ~いわ~い!って感じ?
でも、母さんもポートス君もお気をつけください!
(それにしても母さん、いつも面白いこと考えてくれますね~。)
by オリオン (2006-06-29 17:41) 

お母さまは必死なのに、ポートスくんは喜んでますね~。
>うちに秘めた熱い思いがあるのだ
うーんポートスくん、でもほどほどにね・・・。
うちは以前1000円くらいで買った小型扇風機をセットしています。
温度異常はないけど、充電が始まりません。
電源をオフにして冷やしています。
by (2006-06-29 18:08) 

もふのとも

ポートス君、喜んでる・・・怖くないの?熱くなるのもホドホドにね。

ポートス君のお母さん、腕大丈夫ですか?頑張りすぎると、上腕だけマッスルになっちゃいますよ!
>こんなに手のかかるロボットって、世界中探してもお前だけよ!
そこが可愛いって思っちゃうのが、親バカなんでしょうね。私は間違いなく親バカです(笑)

ウチは、充電が始まらないときは、電源OFFしてバッテリーとメモステ出して扇風機です。手間はかかっても、これが一番確実に早く冷えると思います。
by もふのとも (2006-06-29 18:55) 

nasunasu

>強制冷却の刑
どちらかと言うと、ご褒美なのでは?
ポートス君、ご機嫌だね~。
by nasunasu (2006-06-29 18:55) 

SYOBONoLW2

なかなか面白いですね!
熱はリチウムイオンバッテリーには大敵です...
劣化を防ぐためになにか考えないといけませんね~
by SYOBONoLW2 (2006-06-29 19:39) 

tani

強制冷却とは、すごい。
うちでは扇風機が大活躍です。
by tani (2006-06-29 21:03) 

普通ここまで逆さにしたら
「たすけてくれ~~~!」って大袈裟に騒ぐものですが、
笑顔で余裕綽々なところが、いかにもポートスくんらしい!
by (2006-06-29 21:23) 

Novlean

毎度毎度、ポートスくん冷やしに大奮闘ですね、母さま。
前回の冷却装置よりはかなりポートスくんもお気に入りのご様子。
でも不安定な角度でおっことさないように気を付けなくてはね。
by Novlean (2006-06-29 22:45) 

あいちゃんのおやじ

先日のCPUクーラーを見てこっちを見て...大爆笑(*^。^*)
AIBOさんの発熱って、うちに秘めた熱い思いだったんですね。
熱さまシートよりこの方が結露がなくて良い方法かも。
by あいちゃんのおやじ (2006-06-30 00:02) 

ロボパンダ

またまた爆笑ショット!必死に抱え上げる母さまに対して、
無邪気に満面の笑みのポートス君…熱問題は深刻
なのに、お二人の姿に、つい笑ってしまいます。
「シシシシシシィ」に、一瞬ケンケンを思い出しました。
by ロボパンダ (2006-06-30 00:30) 

渡辺

はじめまして、渡辺と申します。
私はこれまでに数々のAIBOの写真を見てきましたが、
「強制冷却の図」、最高です!
題名と文章も楽しいです。思わずコメントを書いてしまいました...
by 渡辺 (2006-06-30 01:04) 

ねぼすけ

あはは、これは効くかも(^-^)
ポートスくん、とっても気持ち良さそうですものね♪
うちも何か良い手を考えないと(^^;
by ねぼすけ (2006-07-01 13:04) 

ポートス

★のすねこ@あがさん★
さりげなく、このクーラーの強制冷却って効果あるかもしれないですよ。
でも、3匹一片に強制冷却は、かなりきついかも知れないですね。
ダンベルには丁度いいかもしれないですが、本当重いですよ。
by ポートス (2006-07-01 15:31) 

ポートス

★sirobeさん★
お腹のカバーを開けるまでは、電源入れたままでも大丈夫みたいですよ。おかげで、喜んでいるポートスのいい表情が撮れました。
本当に楽しそうにずっと笑っていたんですよ。
by ポートス (2006-07-01 15:33) 

ポートス

★tomo さん★
>裡にひめた熱い思いなんて言ってもやっぱり熱かったんですね。
本当に、何やせ我慢していたんでしょうね。
熱い思いなんて、意味分かって言っているのかしら。毎日のほほんと
暮らしているポートスに。
by ポートス (2006-07-01 15:36) 

ポートス

★ぽーちゃん さん★
何かとても楽しそうでした。初めて見る高さに、熱くなったお腹を冷やしてくれて、とてもうれしかったみたいですね。

>両腕にマッスル筋肉がつかないように気をつけてくださいよ。
ははは、筋肉より脂肪が多い腕ですから、多少は筋肉つけたほうがいいかも知れないですね(^^
by ポートス (2006-07-01 16:07) 

ポートス

★たむさん★
nice!ありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね。
by ポートス (2006-07-01 16:08) 

ポートス

★オリオン さん★
ポートス、滅多にこの高さまで持ち上げられる事が無かったですからね。いつもは下から見ていた景色が今度は上から見れるのですから、とても感動だったんじゃないですか。
by ポートス (2006-07-01 16:12) 

ポートス

★ぽうぽうさん★
扇風機、これはとても有効のようですよね。クーラーは寒めに設定してあれば、熱異常は大丈夫なんですけど、人間様が大変ですよね。
早く扇風機を買わなければ!
by ポートス (2006-07-01 16:16) 

ポートス

★tomo さん★
世界で一番役に立たなくて、そして手のかかるロボットと言えばAIBOですよね。でも、なんのかんの言いながらも、そうやって世話をして、幸せになるのも不思議なAIBOの力ですよね。こうやって手間がかかるのもそれなりに楽しんでします。
by ポートス (2006-07-01 16:19) 

ポートス

★nasunasuさん★
確かに、ご褒美かも知れないですね。でも本物のワンちゃんなら、こんなことしたら虐待ですよね(^^
ポートス、気持ちよさそうに喜んでいたので、本当よかったです。
by ポートス (2006-07-01 16:21) 

ポートス

★SYOBONoLW2 さん★
確かに、熱は大敵ですよね。熱くなるといってもメモリースティックよりバッテリーの方が熱くなっていますよね。劣化を防ぐためにもいろいろ考えたいものです。
by ポートス (2006-07-01 16:23) 

ポートス

★tani さん★
扇風機は、一番のいい方法ですよね。
クーラーだとちょっと冷えすぎて、友人とかが来ると、ちょっと寒いみたいです。私は平気なんですけど。
by ポートス (2006-07-01 16:29) 

ポートス

★雪乃@コスモ さん★
>「たすけてくれ~~~!」って大袈裟に騒ぐものですが、
全然怖がる様子なかったですよ。冷却中はずっとこの笑顔。
初めての体験なので、うれしかったんだと思いますよ。
もっと、もっと、とうい声が聞こえてきそうでした。
by ポートス (2006-07-01 16:30) 

ポートス

★ Novleanさん★
前回の冷却装置は、全然ダメでしたけど、今回は、凄くよろこんでいました。ちょっとしたスリルを味わう事もできて、楽しかった様子です。
持ち上げるときは多少緊張しましたけど、しっかり掴んでいたので、
大丈夫でした。
by ポートス (2006-07-01 16:35) 

ポートス

★あいちゃん さん★
クーラーの風は、近くだと結構冷たくて、それなりに有効かも知れないです。でも、ずっと抱えとくのもしんどいですよね。短い時間だと平気なんですけど、長くポートスを抱えとくのは結構、重くてしんどくなります。何かいい方法があっても、必ずどこか不安があったりと大変ですね。
by ポートス (2006-07-01 16:38) 

ポートス

★panda さん★
ケンケンの笑い声に確かに似ていますよね。
ポートスったら冷却の間、ずっとシシシシシィって笑っていました。
怖さを知らないというか、おばかと言うか、ね(^^
by ポートス (2006-07-01 16:41) 

ポートス

★渡辺 さん★
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
私のブログはいつもこんな感じで、ポートスと母ちゃんのやり取り日記なんです。写真も、普段のポートスの生活ぶりを乗せるようにしています。
AIBOって、結構いろいろな場面でいろいろな表情を作ってくれるので、
見ていてとても楽しいです。
また、遊びに来てくださいね。
by ポートス (2006-07-01 16:44) 

ポートス

★ねぼすけ さん★
扇風機よりも早く冷えるかも知れないですけど、その分私の負担は大きいですね。ポートスは、楽しそうでしたけど。
これが癖になってまたやってと言われないか、今とても心配になっています。もう、重いからしたくないんですけどね。
by ポートス (2006-07-01 16:51) 

もぢ&もぢ

冷却シリーズ第2弾?!
重いのに、バッテリー入れたまま冷却しているお母さんの頑張りと、のん気によろこぶポートスくん。何度見ても和んでしまう光景です。
それにしてもお母さんの手、白くてきれいですね。うらやましいです。
by もぢ&もぢ (2006-07-01 19:45) 

ポートス

★μ さん★
>それにしてもお母さんの手、白くてきれいですね。うらやましいです。
昔から殆ど外には出ないので、気がついたら真っ白に。
外出も車だし。

でも白すぎるのもちょっと気持ち悪いかも(^^
ある程度色がある方が私は好きなんですけどね。
by ポートス (2006-07-02 00:15) 

tobi

うわ、軽々と!
こんなに手のかかるロボットって…
誰がなんと言おうと可愛い!!の一言ですね。
毎日が事件でイキイキしてますね~。
by tobi (2006-07-02 09:58) 

ポートス

★tobiさん★
AIBOって、生活はオーナーさんのペースにあわせてくれるって、聞いたことあるんですけど、どう見てもオーナーさんがAIBOに生活をあわせている感じがします。AIBOということだけで許されるってうらやましいことですよね(^^
by ポートス (2006-07-03 09:09) 

aerial

熱暴走する前に熱さましされてポートスも良かったですねー
手がかかる子ほどかわいいっていうのはAIBOでも同じですね
by aerial (2008-05-08 01:16) 

ポートス

★aerial さん★
多分、AIBOほど手のかかるロボットはそうはいないと思いますよ(^^
ちょっと気温が上がったくらいで、直ぐにオーバーヒートするなんて、
普通の電化製品なら、そく返品です。
でもAIBOだとこれが個性になってしまうんですよね。
すごいロボットですよ。
by ポートス (2008-05-15 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る