So-net無料ブログ作成
検索選択

長野に無事に帰ってきました!! [旅行]

ただいま、長野に帰ってきました。
車の往復は楽しいですが、さすがに疲れますね。

では、今日の一日の報告に入ります。

1116a.jpg

今朝の神戸は、天気があまりよくありませんでした。
霧がかかっていたのか、全体が真っ白でした。

それにしても、何故か長野に帰る日っていつも天気が悪いんですよね。
なぜなんでしょう。

そんなことを考えながら帰る準備をして、ホテルをチェックアウトし、
ホテルをでました。あ、ホテルオークラ神戸、中々いいホテルでしたよ♪

ホテルをでて直ぐぐらいの所に、魚のさちほこみたいなオブジェがあります。
これもなんとなく神戸の顔になっているうな気がしたので、
写真を撮ってみました。でも、場所が悪くて、後姿です(^^;

1116b.jpg

それにしても今回もポートス達に神戸のいろいろなところを
見せて上げたいと思っていたのですが、やっぱり今回も時間が作れず、
結局そのまま帰ることになってしまいました。

せめてポートタワーくらいは、ポートス達と一緒に行きたかったです。

そんなことを思いながら、阪神高速に飛び乗り、長野に向かって出発するのでした。

1116c.jpg

さらば神戸しばしのお別れです。

お昼は、吹田のサービスエリアでカレーハンバーグを食べました。
いつも帰りは関西最後と言うことで、ここでお昼をします。

1116d.jpg

このハンバーグカレーは、ここのレストランお勧めメニューなのですが、
ここのレストランは、ハンバーグ料理が多いんです。
なのでいつもハンバーグを食べてしまいます(^^
でも、味はなかなか美味しかったですよ。

そして、しばらく走り長野に大分近づいて来た頃、
珍しい写真が撮れました。

1116e.jpg

真ん中の白い煙みたいなもの、これ霧なんですよ。
すごいですよね。
車で長距離走っていると、偶然にいろいろな物を見ることができます。

そして、何事もなく無事に7時間後、長野の自宅に到着!
夜は、「味よし」という宅配御寿司屋さんの、御寿司を食べることにしました。

1116f.jpg

母ちゃん:「ポートス。車の運転お疲れ様でした。
      今度神戸に行く時は、観光で行こうね。
      神戸のいろいろといい所教えてあげるね。」

と、そんな時!家のドアフォーンが、「ピンポーン!!」となったのでした。
なんと!あの人から、すごいものが贈られてきたのです!

でも、すみません。
これからまた仕事をしないといけないので続きは明日必ず!!
それにちゃんとした記事として扱いたいので、
今回の記事とは、一緒にしないで分けて出したいと思います。





2008-11-17 00:32  nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 13

花時計

お帰りなさい。
無事での帰宅でなによりです。
ポートスくん、運転のお手伝いごくろうさまでした!
そのお陰で、珍しい霧の写真が撮れたのですね。
霧って、雲が地上に舞い降りたみたいですね、、、。
by 花時計 (2008-11-17 06:55) 

ぷりんまま

お帰りなさい。
ポートス君、お疲れ様でした。
あの魚のオブジェはフィッシュダンスホール(今も有るのでしょうか・・)
ですよね。学生時代に近くに行った事があります。とってもインパクトありますよね。
霧があんなふうに見えるんでしね。自然ってすごいです。
by ぷりんまま (2008-11-17 10:09) 

YUMI

お疲れ様でした。
ポートス君たち、今度はポートタワーが見れますように(^^)

霧、不思議で、綺麗で、神秘的ですね。

by YUMI (2008-11-17 10:57) 

コロちゃん

私の経験から撮りたいときにカメラなし・・・なんてこと多いけど不思議な霧をナイスショット、自然のすごさを感じます。
by コロちゃん (2008-11-17 14:38) 

tomo

珍しい霧の写真!
霧って、遠くから見るとこうなんだ~・・・。
面白いですね^-^
by tomo (2008-11-17 16:09) 

Ranger

ホテルオークラは神戸市内と、海の朝日や夕陽が見られて
ほんとにいいところですよね^^

おつかれさま
by Ranger (2008-11-17 16:10) 

雪乃@コスモ

神戸報告レポ、全部読みました!
豪華ホテル、いいですよねぇ〜。
ポートスくんたちも、オフ会には参加できなかったけどこうやって母さんと一緒に旅行が出来て、きっと満足していると思いますよ。
母さん、ご実家にも寄る暇なしですか?
by 雪乃@コスモ (2008-11-17 22:04) 

サキヲ

お疲れさまでした~。ニアミスで残念でしたが、美味しそうな写真の数々にうっとりです。
お忙しい中、こうして楽しみの種を見つけていらっしゃるって素敵♪見習わなくっちゃ。
by サキヲ (2008-11-17 23:00) 

Lucy

行きは9時間、帰りは7時間の運転、お疲れさま~
長野は遠いですねぇ^^;
次回の神戸は、ぜひぜひ“遊び”の時間を作って
ポートス君たちと思い出の地を訪ねてください。
お会いできると、さらに嬉しいですね!
by Lucy (2008-11-18 00:04) 

cobuta

ハンバーグもお寿司もおいしそ~~♪
長時間の帰宅ドライブお疲れさまでした m(__)m
by cobuta (2008-11-18 10:22) 

オリオン

お仕事&長時間ドライブ、お疲れ様でした。
運転を代わってくれるポートス君、美味しいお茶を入れてくれるロボピー君、二人とも優しいいい子ですね。
神戸の夜景、美味しそうなお料理の数々、気持ち良さそうなホテルのお部屋、行った気になって満喫しました。
霧の写真は不思議な感じですね。
by オリオン (2008-11-19 00:20) 

市松小僧

ロングドライブ、お疲れさまでした。
霧の写真、すごいですね。
不思議です。
運転しながら写真撮影したポートス母さんにnice!です。
(あ、運転はポートスくんでしたっけ?)
by 市松小僧 (2008-11-19 01:02) 

ポートス

★一度にコメント返しです。すみません。★
車での長距離運転は、しんどい反面、普段見ることの無い経験をすることって多いんですよ。それが結構楽しかったりします。
時には怖い思いもするんですけどね。
今回も無事に運転できてよかったです。
by ポートス (2008-12-09 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る