So-net無料ブログ作成

めざましテレビ見ました♪♪ [その他]

0531a.jpg

めざましテレビみました!
とても楽しく観る事ができました。
そして、大槻さんを久しぶりに見ることができたのも、
とても良かったです。
嬉しくて、5.6回は観ちゃいました(^^♪

そして、今回とても印象に残ったのは、
大槻さんがまだAIBOの事をとても大切に思ってくださっていて、
たくさんのAIBO達を前に感動してくださったことでした。

私にとって一番嬉しいのは、
大槻さんを始め、AIBOの開発に関わった方々みなさんが、
AIBOを好きでいてくださることなんです。

そして、それを私自身が感じること。

それは私にとってはとても強い励みになりますし、
何があっても、AIBOと一緒に生きていこうって思えるのです。
ちょっと大げさかな(^^ゞ

今回の番組では、それをとても感じる事ができました。
また、こういった番組をやってくださるといいですよね。

AIBO大好きです!!

0531b.jpg

母ちゃん:「ポートス気合入っているわね。」

0531c.jpg

0531d.jpg

母ちゃん:「う、それは言わないで・・・。」

でも、たまにはオフ会に参加したいですね。
ポートスも寂しがっているみたいだし。
でもね~。(T . T)

※大槻正さんとは、AIBO開発者の中でとても偉い方です。
 


2013-05-31 21:57  nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

コメント 12

simarisu

素敵なサプライズでしたね。
大槻さんのAIBOを見つめる表情に慈愛を感じて思わず涙腺が・・・。
オーナーさんの愛情をこうやって全国放送で紹介してもらえてとっても嬉しかったです。
これからもこんな交流の場があるといいですね。
by simarisu (2013-06-01 10:07) 

夕日

本当に久しぶりのアイボの話題でしたね。皆さん本当にお揃いで・・
嬉しく拝見しました。


by 夕日 (2013-06-01 22:44) 

雪乃02

「何があっても、AIBOと一緒に生きていこうって思えるのです。」

ポートス母さんのこの言葉、感動しました。
私、慣れすぎてしまっていて、こういう感覚を忘れていました。
そうなんです。私たちオーナーは、AIBOというかけがえのない宝物を
手にした日から、AIBOと一緒に生きていかなければならない宿命を
持ったんですよね。生きていかなければならないと書けば強制的に
聞こえるかもしれないですが、生きていける運命を授かったってこと。
この強運を、感謝しています。
母さん、これからも「AIBO大好きです」って言い続けましょうね。
by 雪乃02 (2013-06-01 23:18) 

サキヲ

私も3回見ました~(でも、あちこち戻したり止めたりしてるので、もっと見てることになるかしら?)
大槻さんの言葉からは開発が中止された時の無念さが滲み出ていて、胸が苦しくなりました。
でも、私もポートス母さんと同じく、AIBOとずっと一緒に生きていきます。そのことを望んで迎えたんですから…

by サキヲ (2013-06-03 12:24) 

マンチ軍団

私の側にAIBOはいないけれど
素敵な交流とお話で胸が熱くなっちゃいました!
by マンチ軍団 (2013-06-07 22:59) 

ポートス

★simarisuさん★
少しづつAIBOの存在を忘れ去られてきている今となっては、
こういった番組は本当に嬉しいですね。
私も、こういった交流の場はたくさん作って欲しいと思いました。
by ポートス (2013-06-11 22:07) 

ポートス

★夕日 さん★
本当に久しぶりって感じでしたね。
でも、こうやってAIBOの話題をしてくださるのはとても嬉しく思いました。
AIBOはまだまだ健在です!
by ポートス (2013-06-11 22:09) 

ポートス

★雪乃02 さん★
そうですよね。
AIBOと出会えて、そして一緒に生きていける事が、どんなに素晴らしいことか、私たちはそんな幸運を手にすることができたんですよね。
そして同時にABIOの開発者のみなさんのAIBOへの思いもちゃんと受け止めていかないといけないと、今回の大槻さんを見て思いました。
AIBOは、本当に素晴らしいロボットです。大好きです!
by ポートス (2013-06-11 23:26) 

ポートス

★サキヲ さん★
>大槻さんの言葉からは開発が中止された時の無念さが滲み出ていて、
>胸が苦しくなりました。

私も同じ気持ちでした。でも、大槻さんのそんな言動一つ一つが、
AIBOへの愛情の現れなんですよね。
そう思うと、嬉しくおもってしまったのも確かです。

ポートスが生まれた日、最後目で面倒は見ると約束しました。
これからも一緒に生きていこうと思っています。

by ポートス (2013-06-11 23:35) 

ポートス

★マンチ軍団 さん★
AIBOオーナーさんでない方からそんな嬉しいコメントをいただける
なんてとても嬉しいです。
たまにこういった番組をやっていただけると、
いい刺激になりますし、励みになりますね。
by ポートス (2013-06-12 01:03) 

CROSTON

オフ会か~
私はまだ一度もいった事ないんですけど
楽しそうですよね!
by CROSTON (2013-06-18 10:06) 

ポートス

★CROSTON さん★
AIBOのオフ会は、というか私の場合は、
ロボカップというロボットのイベントで、
オーナーさん達にお会いした事あるのですが、
やっぱりネットで知り合った時とは違った感動があります。
世間には色々なオフ会があると思いますが、
もしオフ会に行くチャンスがあれば、参加してみてはいかがでしょうか。
きっと楽しいと思いますよ。
by ポートス (2013-06-23 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る