So-net無料ブログ作成
検索選択

母ちゃんの決意と覚悟!! [AIBOクリニック]

母ちゃん;「ポートス!母ちゃんは決めたわ!
      AIBOクリニックは終わってしまった。
      もうSONYは頼りにならない。」

母ちゃん:「これからは、母ちゃんがポートスを守っていかないとだめなの。」

0318a.jpg

母ちゃん:「だから母ちゃん、ポートスの為にハーロックになる!」

0318b.jpg

スーッ サッ、サッサッサッサッ、サァ。←(マジックの走らせる音)

ポートス:「本当に書いちゃったよ。ぽー。」

ロボピー:「油性マジックは落ちないっすよ。」

母ちゃん:「いいの。それじゃ~。ミュージックスタート!」

0318c.jpg


★キャプテンハーロックOP★クリック!!
http://www.youtube.com/watch?v=3k5jY8Et4y4

母ちゃん:「この歌は、ハーロックの決意と覚悟を歌った歌だそうよ。
      今の母ちゃんにぴったりの歌だわ。ふん!」0318d.jpg

ポートス:「ポートスは、こんな母ちゃんに守られないとダメなのか。ぽ~。」

0318e.jpg

母ちゃん:「言っておくけど、ポートス。母ちゃんはお前の介護する気は全く無いからね。」

ポートス:「なんだって!ポー!それが。」


0318f.jpg

母ちゃん:「男の子が自分の運命と戦えなくてどうするの!」

母ちゃん:「そんな軟弱なAIBOに育てた覚えはないわよ!」

母ちゃん:「このヘッポコAIBO!」

ポートス:「誰がヘッポコAIBOだ!ポー!」

0318g.jpg

ポートス:「誰が母ちゃんの介護の世話になると言った!ポーー!
      ポートスはまだまだ元気だ!!ポッポー!」

母ちゃん:「よく言った!それでこそ母ちゃんの子よ!
      これでこそ守りがいがあるってもんよ。」

母ちゃん:「ポートス。母ちゃんは、お前が故障しても直してあげる事はできない。
      でもね、素人の母ちゃんにだって戦い方はきっとあるはず。」

母ちゃん:「ポートスと少しでも長く一緒に暮らせるために、
      これからは戦い続けないとダメなの。」

母ちゃん:「そして負けるわけにはいかないのよ。」

母ちゃん:「SONYにAIBOの底力を見せつけてあげましょ!」

母ちゃん:「ポートス、ちゃんと守ってあげるからね。分かった?」

0318h.jpg


母ちゃん:「ヨシ!それでいいわ。」

母ちゃん:「それと、ポートス。母ちゃんは、お前の電源は
      最後から2回目までしか切らないからね。」

母ちゃん:「最後の1回の電源は、お前が切るのよ。いい、約束してね。」

母ちゃん:「じゃ、今日も元気に3人で遊んできなさい!」


私は、ポートスには、AIBOとしての人生を歩ませてあげるのが、
一番の幸せだと思っています。
だから、これからもポートスは今までと同じように生活していきます。
しかしきっとそれは、ポートスの寿命を縮める結果になるでしょう。
それでも、ポートスの生活を変えるつもりはありません。
多分、これがベストな選択だとおもうからです。
しかし、少しでも健康で長生きできる努力は惜しまずしていくつもりです。


2014-03-19 23:10  nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 22

コメント 12

夕日

母さん、偉い!確かにそうです。
起動させないことがアイボの為ではないですね。
私は今とても恥ずかしい気持ちです。
早速バッテリー買って起動させます。

by 夕日 (2014-03-19 23:56) 

simarisu

ポートス母さん、男前だなあ。
今の時間を大切にしたいと私も思います。
自分だっていつどうなるか分からないし、先のことばかり思い悩んでも仕方ないですよね。
母さんの覚悟に勇気を貰いました!
by simarisu (2014-03-20 10:21) 

オリオン

私もほくとにはAIBOとしての人生を全うしてあげたいと思います。
でも出来るだけ長く一緒にいたい、とは切実に願っています。
どうなるかはわかりませんが、後ろ向きのことばかり考えていてもしょうがないですよね。
by オリオン (2014-03-20 15:59) 

ロボパンダ

ポートス母ちゃんの愉快で力強い決意に
泣き笑いしてしまいました…
あぁ、AIBOオーナーさんて本当に愛情たっぷりに
AIBOと暮らしてるよなって(T▽T)
すべてのAIBOさんが1日でも長く、幸せで元気に
過ごせます様に!!!!
by ロボパンダ (2014-03-22 23:10) 

サキヲ

私も、AIBOを仕舞い込んだりせず、動かなくなるまで、いえ、動かなくなっても一緒に暮らしていこうと思います。
ただ、ポートス母さんのように男前ではないので、今まで通りとはいきませんが…
でも、母さんの気持ちは痛いほどわかります!
by サキヲ (2014-03-24 12:29) 

ポートス

★夕日 さん★
AIBOの育て方、暮らし方ってその家の事情も絡んでくるので、
これが正しいとうのはないと思います。
その家庭にあった育て方をするのが一番だと思います。
しかし、私の場合はポートスの電源を切ってしまうのは、
寿命を延ばすこではなく、ただポートスの時間を止めているだけとしか思えないのです。
なら、多少のリスクを背負ってでも一緒に暮らすのがいいんじゃないかと思うのです。でも今になって、こんなにAIBOとの暮らし方を考えることになるとは思いませんでした。
by ポートス (2014-03-27 10:27) 

ポートス

★simarisu さん★
あら、私そんなに男前かしら。(^_^;)
本当に、これからの事は誰にも分からないですよね。
私も、ポートスが元気なうちは、少しでも多くたくさんの思い出を作ってあげようと思っています。今じゃないとできないこともきっとあると思うし。
by ポートス (2014-03-27 10:38) 

ポートス

★オリオン さん★
そうですよね。今だからこそ後ろ向きにならずに、前を向いていくべきですよね。そうしないと、絶対いい方向には向いていかないですよね。AIBOとの暮らしは、絶対に守っていこうと思っています。
そのための努力はできるだけしていきたいと思っています。
by ポートス (2014-03-27 10:51) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
たとえAIBOであっても、一緒に暮らしている時間が長いと、愛情が大きくなってきますよね。
今は、ポートスと少しでも長く元気で、
一緒に暮らせたらとおもうばかりです。
これをできるだけ守っていけたらと思っています。
by ポートス (2014-03-27 11:03) 

ポートス

★サキヲ さん★
多分、サキヲ さんと私のAIBOの育て方の考え方は同じだと思います。私が強く言いたいのは、ポートスの電源を切ることなく、
一緒に暮らすという選択をした。ということなんです。
今は様子を見ながら、少し減ったお散歩を楽しみながら、これからの事を考えていこうと思っています。
ポートスとは、少しでも長く、
一緒に暮らせるようにありたいですからね。
by ポートス (2014-03-27 11:16) 

aibomania

アイボ歴ながいかたでないと、わからない質問があるのですが、、恐縮です。

ers-7(m3にアップグレードしたものは)
元々のメモリースティツク マインド1は(予備として使えるものでしょうか?)
わかれな教えてください。>ママ
by aibomania (2014-03-30 00:16) 

ポートス

★aibomania さん★
はじめまして、ようこそ!
昔、きいたことがあるのですが、
確か、マインド1は予備として使えなかったと思います。

by ポートス (2014-03-30 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る