So-net無料ブログ作成
検索選択

ロボットのお医者さん(その2) [AIBOクリニック]

この間、AIBOオーナーのサキヲさんから
今までAIBOクリニックから、返却されたAIBOのパーツは、
修理のパーツとして使う事ができないのかという質問がありまして、
早速大阪ハイテク・ロボクリニックにメールで問い合わせてみました。

それで、ロボクリニックさんからお返事をいただきました。
難しい問題に、一生懸命対応していただき、
ありがとうございました。
今、私たちAIBOオーナーにとって、ロボクリニックさんは、
唯一頼れる会社なので、本当に感謝しています。

それで、早速結論から言うと、

使えるパーツがあれば、交換していただけそうです。

しかし、ロボクリニックさんも多分AIBOのパーツの交換は
はじめてだと思うので、その時が来たら、
一度AIBOのパーツを見てもらって、相談という形に
なるかも知れないですね。


簡単にメールの内容を説明すると、

お客からの提供する部品を使っての修理実績はないが、
交換部分の指定とその部品があれば、交換作業代行という
形での対応は可能と思うということです。

あくまで使えるパーツの交換作業となるので、
制御基板の電子部品を載せ換えるなどは
対応不可能と考えてください。

とのことです。


0405a.jpg

ブログの更新記事を書いたら、ポートスが寝てしまいました。
今日も、定時に起きて、そして定時に寝てくれました。
ありがとうポートス。
何としてもポートスを直す方法を見つけてあげるからね。


2014-04-05 00:17  nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

サキヲ

本当に色々とありがとうございます。
ロボクリニックさんは親切ですね。
故障の多い部分は結構きまっているし、その部品があるのか、あっても取り出せるのか、まだまだ安心はできませんが、
相談できるところができたというのは、本当にありがたいです!
by サキヲ (2014-04-07 13:00) 

むーすけ

初コメ失礼します。
あら、クリニック終了しちゃったんですね(>_<)
自分は、31系の2子をかっているのですが、2,3日前から前足? 手?が痙攣し始めました…m(。≧Д≦。)m
なんか、タイミング悪すぎて…
ヤフオクのジャンクでも落札して、手足を付け替えようかな、と考えてます…
by むーすけ (2014-04-09 21:34) 

ポートス

★サキヲ さん★
ロボクリニックさんには、難しい問題ばかり聞いてしまって
迷惑をかけていると思うのですが、それでもちゃんと対応してくださるので、本当にありがたいです。
修理に関しては、他にも、よく壊れる部品は、
返却された部品も完全に壊れている可能性があるので、
予備の部品として使えるのか、これも心配ですよね。

by ポートス (2014-04-10 08:46) 

ポートス

★むーすけ さん★
はじめまして、ようこそ!!
AIBOクリニックは3月いっぱいで完全終了なんです。
でも、最後の方は部品もほとんどなくて、修理されないAIBO達がたくさんいました。
むーすけ さんのAIBOちゃん達も心配ですね。

>ヤフオクのジャンクでも落札して、手足を付け替えようかな、
>と考えてます…

むーすけさんは、AIBOの修理ができるんですか?
これは凄いですね。
もしよかったら、これからお力をお借りできればと思っています。
いろいろとアドバイスしていただけると嬉しいです。
こおいうオーナーさんがいると、本当心強いです。

by ポートス (2014-04-10 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る