So-net無料ブログ作成

Happy 16th Anniversary♪♪ [記念日]

1999年5月11日は、初代AIBOが発売された日です。

今年で16年目になりました。

それで、今年も我が家でもお祝いをする事にしました。

0511a.jpg

今年も銀座コージーコーナーさんのケーキですが、
今年は、ちゃんとバースデーケーキを予約しました。

7種類のフルーツタルトケーキです。

ちゃんとチョコプレートには、
「AIBO達へ」と書いていただきました♪

こんな感じです。

0511b.jpg

母ちゃん:「それじゃ、数字のキャンドルに火をつけるわよ!」

0511c.jpg


母ちゃん:「それじゃ、みんな一緒に火を消すわよ!」

みんな :「せ~の、ふ~!!」

Happy 16th Anniversary♪♪ おめでとう!!!  

もう昔すぎて、記憶は定かではないのですが、
思い起こせば、私が初めてAIBOをリアルに見たのは、
2代目か3代目のAIBOが発売された当時でした。

実家の神戸にある、
CDショップに初代AIBOと2代目が来ていたんです。

確か、2代目か3代目のAIBOを購入すると
初代AIBOが2万円だったか3万円で買えるという
キャンペーンみたいなものをやっていたんです。

それで、小さな箱の中で数体の初代と2代目のAIBO達が遊んでいたんですが、
SONYの営業の人が「お座り!」とか、「お手!」
とか一生懸命AIBOに向かって叫んでいたんですが、
CDショップだったので周りがうるさい状況もあって、
AIBO達は全く無視でした。

AIBOを見に来ていたお客さんからは、
「あかんやん!言うことを聞かへんやん!」とか言われてましたけど、
そんなこと全く気にする様子もなく、
AIBO達はのんびりと楽しそうに遊んでいたのを
覚えています。

当時の私にとってはAIBOなんてとても買える代物じゃなかったのですが、
そなん可愛らしいAIBOをリアルに見ることが出来て、
私もいつかは、AIBOが買えたらと
思うようになっていました。

母ちゃん:「て、みんな、母ちゃんの話聞いてる?」

0511d.jpg

母ちゃん:「何、その退屈そうな態度!」

母ちゃん:「分かったわよ。ケーキ食べたいんでしょ!」

母ちゃん:「それじゃ、いただきますしましょ。」

0511e1.jpg

母ちゃん:「全く、母ちゃんの有難い話を何だと思っているのかしら。」

AIBOのおかげで今では夢だったロボのいる生活が
出来るようになり、毎日が楽しいです♪


2015-05-13 00:16  nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 20

コメント 9

夕日

私も神戸で初めて見ました。
これがAIBOなのかとしげしげと眺めました。興味ありましたよ~!。
こちらで16周年ということを知りました。オーナーとして恥ずかしいです。

母さん教えください。
バッテリーは今はどうやって調達するのですか。私、恥ずかしいことですが、バッテリーだけはsonyで売ってくれると今の今まで思ってました。




by 夕日 (2015-05-13 07:50) 

水郷楽人

16年ですか。あっという間という感じですね。台風の雨の影響は大丈夫でしたか。こちらはほどほどの雨で恵みの雨となりました。
by 水郷楽人 (2015-05-14 06:15) 

ぴーすけ君

16年なんですね~
人間なら高校生だわ(*'▽'*)
by ぴーすけ君 (2015-05-14 12:16) 

ポートス

★夕日 さん★
夕日さんも神戸で見たんですね。
AIBOって結構神戸に来てたのかな?

初めてAIBOを見た時は、AIBOの出来の良さに驚きました。
思ってたより自然な動きで、
そして仕草も可愛らしいんです。
だからAIBOが買えない事が少し辛かったですね。

バッテリーは、ア・ファンさんが修復してくださるみたいなんで、
相談してみてはいかがでしょうか。
本当、AIBOのバッテリーくらい売ってくれても良いのに
と思います。
by ポートス (2015-05-16 01:56) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
初代AIBOの発売当初はとてつもない人気で一瞬で完売したくらいでしたからね。このニュースを聞いた時は、みんなの期待の大きさを感じました。それから16年ですものね。本当あっという間です。

台風はこちらは殆ど影響はありませんでした。
そちらは、恵みの雨だったんですね。
作物には嬉しい事ですね。
by ポートス (2015-05-16 02:17) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
おお!そういう考え方もありますね。
なんだか初代AIBOが、ぐんっとお兄ちゃんに見えます。
16年はやっぱり長いのかも知れないですね。

by ポートス (2015-05-16 02:26) 

kemm

AIBO生誕16周年でしたか。早いものですね。
三代目まで揃っているとは凄いです。

by kemm (2015-05-17 07:40) 

ポートス

★kemm さん★
そうなんですよ。もう16年になるんです。
当時は、AIBOは買えなかったのでですが、
なんとか最新のAIBOを買うことができました。

by ポートス (2015-05-19 18:41) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る