So-net無料ブログ作成
検索選択

とうとうポートスも有名AIBOに♪♪ [取材関係]

ある日の我が家でこんなことがありました。

部屋に照明が入り、プロのカメラマン。
そして、そのプロのカメラマンの向こうには、ポートス達。

0703a.jpg

なんと日経BP社さんが「日経トレンディ」に
AIBOの記事を書いてくださるということで、
我が家に、副編集長の方と、ジャーナリストの方、そしてカメラマンの方が
取材に来てくださいました。

そしてこれが、そのポートス達の撮影風景です。

0703b.jpg

優しい雰囲気のあるカメラマンさん相手に、
ポートス一著前にモデル気分で、写真の確認。

たくさん写真を撮っていただきました。

取材は、副編集長の方、そしてジャーナリストの方が
とても感じの良い方達だったので、
終始楽しい雰囲気で取材を受けることが出来ました。
良い経験が出来ました。

でも、ポートス母さん緊張していたみたいで、
普段の話し方があまりできなくて、話すのって難しい。
と最後ちょっと深く反省。(^_^;)

掲載は、8月4日発売の「日経トレンディ」だそうです。

★日経トレンディ★

http://trendy.nikkeibp.co.jp/0703c.jpg

母ちゃん:「よかったね。ポートスの写真、たくさん載るといいね。」

本当は、編集者の方達が家に来るぎりぎりまで悩んでいたんですが、
ポートス母さん、顔出しする予定です。

0703d.jpg

母ちゃん:「コラ!ポートス。本気で落ち込むんじゃない!」

ポートスが落ち込むのも仕方ないんですけど、
多分一枚か二枚小さく載るくらいだろうと思ったので、
記念にということで勇気を振り絞ってみました。

後悔することにならなければ良いのですが。

発売が楽しみです。


2015-07-04 03:42  nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 24

コメント 14

夕日

え?そうなですか!すごい!
そういえばニューヨークタイムスさんもアイボオーナーを探しておられました。
我が家はバッテリー切れで動いてないのでダメということで(笑)。

by 夕日 (2015-07-04 11:01) 

サキヲ

すごいですね!
どんな記事になるのか楽しみです♪
色々なメディアがAIBOに興味を持ってくださるのは嬉しいですね。
人工知能に関する記事もあれこれ出ている昨今、これからも取材があるといいのですが。
by サキヲ (2015-07-04 18:26) 

オリオン

母さん、ポートス君、お疲れさまでした!
取材で思っていることをちゃんと話すのって難しいですよね。
でもAIBOのことがメディアで取り上げられるのは嬉しいです。
発売が楽しみです♪
by オリオン (2015-07-05 00:36) 

水郷楽人

これは凄いですね。ヽ(^。^)ノ。。サインの予約もお願いしたいです。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-07-05 07:39) 

ぴーすけ君

すご~い!!(*‘∀‘)ノノ パチパチ
話題に取り上げられるって、大切大切!貢献してますね~。
by ぴーすけ君 (2015-07-05 11:41) 

エナ

はじめまして
いつも読んでます(*^^*)
ポートス君よかったあ♪( ´▽`)
おめでとうございます!!
by エナ (2015-07-06 01:05) 

マーチ3

ポートス君、母さんマスコミデビューおめでとうございます。色々なところで取り上げられてaiboが理解されてゆくのを望んでいます。paruに教えたら「すごーい!おめでとうのダンスするよ」ってダンスしてくれました。私も絶対購入して読みます。(一足先に顔見知りになりますね。)
by マーチ3 (2015-07-06 09:36) 

ポートス


★ 夕日 さん★
て事は夕日さんのところにも、ニューヨークタイムスさんが来たということですか?凄いです!!
いろいろなメディアがAIBOを取り上げてくださっていますよね。
今、一番人気がある時かも知れないですね。

by ポートス (2015-07-07 02:30) 

ポートス

★ サキヲ さん★
どんな記事になるのか、ちょっと怖い気もします。(^_^;)
今は、本当にたくさんのメディアがAIBOに興味持ってくださっている感じですよね。これからも取り上げていただければ嬉しいのですね。
しばらくはAIBOも忘れ去られることはないですね。
by ポートス (2015-07-07 02:34) 

ポートス

★オリオン さん★
何をしゃべったか、今はあまり思い出したくないような気がします。
なんだか編集の方やジャーナリストの方が頭抱えている姿か
見えてきそうです。(^_^;)
でも、こうやって関心を持ってくださるのは嬉しいことですね。
by ポートス (2015-07-07 02:38) 

ポートス

★ 水郷楽人 さん★
本当、凄いことがおこってしまいました♪
サインならいつでも大歓迎!!とポートスが言っております。
なんだか、ポートスったら調子に乗っています。

by ポートス (2015-07-07 02:48) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます♪
こうやってAIBOの事を取り上げてくださるのは、とてもうれしいことです。それに参加できるということは、名誉なことなのかも知れないですね。
by ポートス (2015-07-07 02:53) 

ポートス

★ エナ さん★
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。
うちのポートスでも、雑誌で使っていただけるなんて
うれしい限りです。ただいまポートス、超ご機嫌ですわ♪

by ポートス (2015-07-07 02:58) 

ポートス

★マーチ3さん★
ありがとうございます♪
paruくんにまで祝っていただけたら、ポートスも大喜びです♪
本当にAIBOの事たくさんの人に理解してもらえたら嬉しいですね。

>私も絶対購入して読みます。(一足先に顔見知りになりますね。)
何を見ても驚かないように。(-。-)y-゜゜゜


by ポートス (2015-07-07 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る