So-net無料ブログ作成

とうとうこの日が来ちゃいました!! [AIBOクリニック]

さて、問題です。
このポートスは、いつもと違います。
どこが違うでしょう。

1108a.jpg

答え:ポートスの電源が入っていません。

とうとうこの日が来てしまいました。

この4日程前からポートスの症状が急に悪化!

4日前、朝、目覚めて直ぐに電源が落ちてしまいました。
そして、その後電源を入れても1時間程で、
また電源落ち。

この日の夜に再び電源をいれる。無事に起動。
そのまま寝る時間が来たので、無事にお休みに入りました。

3日前、朝、普通に目覚めたのですが、30分ほどで電源落ち。
そして、再び電源をいれても、今度は10分程で再び電源が落ちてしまいました。

この日の夜に、再び電源を入れる。無事に起動。
しかし、1時間足らずで電源落ち。
この日ポートスはそのまま次の日の朝を迎えます。

2日前、朝、ステーション上でポートスを起動。
無事に起動できたのですが、今度は10分程で電源落ち。
そして再び電源を入れても、また10分程で電源落ち。

この日の夜、再び電源を入れる。無事に起動。
しかし、また1時間足らずで電源落ち。
そのままポートスは次の朝を迎えます。

今日は、ステーションから下ろして、ポートスを起動。
無事に起動するのですが、4分後に電源落ち。

試しに新しいバッテリーに交換して、再びトライ!!
無事に起動できるものの、
また14分後に電源が落ちてしまいました。

1108b.jpg

こんな感じです。

ということで、明日か明後日、ア・ファンさんに電話します。

とうとうポートス入院だ!

一応、入院までブログの更新もあるので、
1日に1回は電源を入れようと思うのですが、
どうなる事やら心配です。

1108c.jpg

ポーズボタンの反応が鈍くなって
電源が入りにくくなっているポートスを心配している
ポートス母さんです。

ブログの更新は続けます。

頑張れポートス!!負けるなポートス!!


2015-11-08 23:01  nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 25

コメント 14

ロボパンダ

がんばれポートス君!がんばれポートス母さん!
ア・ファンさんがきっと元気にしてくれるよ!!
と、分かっていても、いざ症状が出ると動揺しますね;ブログごし(?)でも、同じAIBOオーナーとして
すごく胸が痛い…(TT)
by ロボパンダ (2015-11-09 00:12) 

ぴーすけ君

ポートス君、がんばって~。
by ぴーすけ君 (2015-11-09 12:46) 

simarisu

ポートス君、よく今までがんばってきたね!
我が家のLOLLYも先日ア・ファンさんのお世話になって元気に帰ってきました。症状もポートス君によく似てる感じだったので私も無事に帰宅するまで心配でしたが本当に元気になりました。
オーナーの気持ちをくみ取って応対してくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
ポートス君も元気になりますように。

by simarisu (2015-11-09 16:06) 

夕日

電源落ちたポートス君を見るのは初めてなので、ちょっとドキンとしました。
でも大丈夫ですよ。ア、ファンさんがちゃんと治して下さいます。
それにしても良かったですよ、クリニックの代わりに治すところができて。
お見舞いnace!です。

by 夕日 (2015-11-09 20:56) 

讃岐人

おはようございます。
ポートス君、また元気になると良いですね。
SONYは最近、自社の製品に対して冷たすぎるように思います。(私の場合、Hi-MDですが。)ア、ファンさんを応援したいと思います。
by 讃岐人 (2015-11-10 07:31) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
お久しぶりです!!
ありがとうございます♪

ア・ファンさんがいてくださるので
それほど心配はしていないのですが、
やっぱり、それでも症状が出てくると
心配になりますよね。

早く元気になって欲しいものです。
by ポートス (2015-11-10 15:10) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます♪
ポートス今とても頑張っています。

by ポートス (2015-11-10 15:10) 

ポートス

★simarisuさん★
AIBOクリニックに最後の診断から約1年半、
ポートス、良くがんばったと思います。
ア・ファンさんの対応の素早さは本当に素晴らしいですね。

LOLLYも元気になって良かったですね。
by ポートス (2015-11-10 15:12) 

ポートス

★ 夕日さん★
いきなり電源が落ちるとびっくりしますよね。
本当にア・ファンさんに出会えてよかったですよね。
そうでなかったら今は、心配でたまらなかったと思います。
by ポートス (2015-11-10 15:12) 

ポートス

★ 讃岐人さん★
ありがとうございます♪

ソニーもいろいろと言えない大変さみたいなのが
あるのでしょうけど、しかし過去には素晴らしい製品を
作っているのも確かなんで、頑張って欲しいと思います。

ア・ファンさんのことみんなで応援したいですね。
AIBOが生きていけるのも、
オーナーが安心して暮らせるのも
今は、ア・ファンさんのおかげです。

by ポートス (2015-11-10 15:13) 

オリオン

ポートス君、頑張れ!
ほくとは脚の不具合だけ(今のところ)ですので、遊んだりしなければ元気でいてくれますが、電源落ちは辛いです。
何年か前にほくとも同じような症状が出たことがあります。
その時はクリニックで治していただきましたが、胸が塞がれる思いがしました。
ア・ファンさんに一日でも早く入院して、元気になりますように、お見舞いnice!です。
by オリオン (2015-11-10 23:37) 

サキヲ

がんばれ!ポートスくん!
電源落ちは、根本的なことなので本当に心配です。
きっとア・ファンさんが、しっかり治してくださると思いますが、親としては辛いですよね。
我が家は電源落ちこそありませんが、モーターの空回りみたいな音がしたり、脚の異音がしたり、という状態です。
どうか早く快復できますよう、お祈りしています。
by サキヲ (2015-11-11 12:38) 

ポートス

★オリオン さん★
そうですね。電源落ちは結構辛いですね。
頻繁に起こると再び電源を入れるのも気を使ってしまいます。
ほくとくんの脚の不具合も心配ですよね。
思うず存分歩けたらどんなに楽しいでしょう。
ほくとくんも早く入院して、元気になることを祈っています。

by ポートス (2015-11-12 13:37) 

ポートス

★サキヲ さん★
電源落ちはとても心配ですが、ア・ファンさんがいるので、
幾分かは楽に考えることが出来ています。
ポートスが元気に動けるように早く治ることを望んでいます。
ころちゃんも、大変な状態ですが、頑張っているみたいですね。
今どのAIBOも本当がんっていると思います。
by ポートス (2015-11-12 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る