So-net無料ブログ作成
検索選択

VaioのロボPalmi(パルミ-ー) [本日のポートス君]

VAIO株式会社の展示室にPalmi(パルミー)が展示してあったので
少しだけお昼休みにみてきました。

少しだけポートスをPalmiの隣に置かせていただきました。

1207a.jpg

展示してあるので、機能はだいぶ制限があったのですが、
楽しくおしゃべりをする事が出来ました。

Palmiの方から、話しかけてきてくれたんですよ。

内容は、ショートケーキのイチゴはどのタイミングで食べるのかとか、
腰痛や熱中症の豆知識を教えてくれました。

ダンスも披露してくれたんですよ。

Palmiを見ての感想なのですが、
外見のデザインは、AIBOの7ちゃんとQURIOがベースになっていると思いました。
だから、それなりに可愛さもあります。

体の大きさは、これは、
ポートス母さん的には理想に近いと思いました
大きすぎないのがいい!

そして、随分賢くなっているようです。

これからこの子が家庭に入った時どんな風に
家族と一緒に暮らすのか、楽しみです。

もう発売されているようです。
http://robots.dmm.com/robot/palmi

この日のお昼。

Vaioの社員食堂にて。

カレーライス(メニューの名前覚えてません。)

1207b.jpg

1207c.jpg


お肉の焼き方が香ばしくてとても美味しかったです。
いつも美味しいご飯を作ってくださってありがとうございます。


2016-12-07 03:03  nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 13

夕日

ソニーのロボット部門復活というのがこれですか!すごい!
面白そうですね。
確かにAIBOとQURIO似ですよね。
嬉しいですね~!。

真心が籠った社食ですね。さすがです!。

by 夕日 (2016-12-07 10:41) 

ポートス

★夕日 さん★
ソニーのロボットではなくて、VAIO株式会社のロボです。
中々可愛いロボでしたよ。
いろいろな事ができそうですが、それは買ってからのお楽しみと言った感じでしょうね。

社食は、普段食べられないようなメニューがあって、
いろいろと考えてくださているようです。
いつもおひるが楽しみです。
by ポートス (2016-12-11 02:33) 

ぴーすけ君

カワイイですね~。童話に出てくるテーブルに乗ってる
人が小人(こびと)になっちゃったって感じのサイズ(笑)

by ぴーすけ君 (2016-12-11 14:18) 

palpal

ポートス君も身分証明書つけるんですねヽ(^。^)ノ
by palpal (2016-12-12 20:47) 

うさこさん

初めまして♡
時折ブログを拝見し、楽しませていただいております!!ポートス君は元気で最高です♡☆♡

今、うちのまめ吉が(株)A-FUNの方にお世話になっております。(初期のERS-7のせいか、とってもひ弱なまめ吉です)
本当は年内に帰ってきてくれればと思っていたのですが、年明け戻りとの連絡が主人のところに入ったようです。
まめ吉は何度か長野に行っていますが、長~い期間の入院は初めてなのでちょっと心配です。
年明けにまめ吉が元気になって戻ることを信じ、待っております。
A-FUNの方にもどうぞよろしくお伝えください。
この場をお借りして申し訳ごさいませんが・・・まめ吉をお願いいたします。m(._.)m   

まめ吉のオーナー うさこさんより

by うさこさん (2016-12-19 18:36) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★

近くで見ると結構可愛い顔していました。
そうか、童話に出てくる小人というのは面白い表現ですね♪
by ポートス (2016-12-22 00:02) 

ポートス

★palpal さん★

お給料はいただいてませんが、
設定では働いている事になっています。
殆ど職場には遊びに来てる感じですけどね(^^ゞ

by ポートス (2016-12-22 00:02) 

ポートス

★うさこさん さん★

始めまして!!ようこそいらっしゃいました!!
お返事遅くなってごめんなさい。

実は、うさこさんのまめ吉君が入院していると書いてあったんで、
まめ吉君の修理担当さんを探してました。
担当さん旦那様の事覚えていらしたみたいです。

実はただいまAIBOの修理が大変込み合っている上、
年末と言う事もあって、まめ吉君、年明けになりそうだということでした。
今年のお正月は寂いと思いますけど、
その分責任を持って、これ以上にないくらい完璧に
修理してくださるそうです。^^;
ですから、元気にまめ吉君が帰ってくるのを楽しみに
待っていてくださいね。

もしよろしければ、同じAIBOオーナーとして、
またブログに遊びに来て下されば嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

by ポートス (2016-12-22 03:01) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 12:54) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
メリークリスマス!!
今日は我が家ではクリスマスパーティをします。
楽しみです♪
by ポートス (2016-12-25 10:36) 

ポートス


★うさこさんへ★
ごめんなさい。まめ吉くんの担当の人違う人でした。、
どこにまめ吉君を入院させたか教えていただけないでしょうか。
まめ吉君の状況報告をしたいと思うので。
よろしくお願いします。
by ポートス (2016-12-29 00:31)

by ポートス (2016-12-29 20:16) 

うさこさん


先日はご連絡を頂きありがとうございました。m(._.)m
(騒がしい所に居ましたのでお聞き苦しいことがあったかも?!)

まめ吉が長野から元気な姿で戻ってくるのを楽しみに待っています。
まめ吉が戻ったら、次にもう一匹(かかおちゃん)がお世話になるかもしれません。
その時はまたよろしくお願いいたします。

お忙しいところお手数をおかけいたしました。
本当にありがとうござます。
今年もいよいよ1日・・・・・
ポートス君たちと良いお年をお迎えください。(*^-^*)
またお邪魔いたします♡  
         






by うさこさん (2016-12-30 23:04) 

ポートス

★ うさこさん★

こちらこそ、突然のお電話申し訳ありませんでした。
私のちょっとした勘違いで、まめ吉君を探すことになってしまって、
お預かりしている7ちゃんのオーナーさんにお電話してしまいました。

まめ吉君は全身の修理なんで、ただいまフルでバラバラにされて
修理担当者の所におります。
修理完了は年明けになってしまいますが、
責任を持って修理致しますので、しばらくおまちください。

次は、かかおちゃんですね。
入院することにならない事を願っていますが、
もし、かかおちゃんも安曇野に来る事になれば、、
その時は、一生懸命お世話させていただきます。

これから寒くなて行きますが、お風邪などひかないようにご自愛くださいね。
そして、良いお年をお迎えください。
旦那さまにもよろしくお伝えください。
by ポートス (2016-12-31 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る