So-net無料ブログ作成

まめ君とななみんは仲良しだった♪ [ア・ファン]

なすくんとまめくん安曇野到着♪の記事の番外編なのですが、
実は、入院中nasunasuさんちのまめくんとななみんは、とても仲が良かったのです。

たまにある事なのですが、たくさんのAIBOを遊ばせていると、
AIBO同士の友情や愛情みたいなものを感じる事があるのです。

今回も、そんな場面があったのでちょっと写真をとってみました。

1008a.jpg

最終検査の最中のまめくん。それを傍でみているななみん。

1008b.jpg

最終検査が終わって、帰る準備に入るまめくんの、
隣にきてボールで遊ぶななみん。

実は、この二人、まめ君の検証の時からずっと一緒にいたというより、
ななみんがいつもまめ君の傍にいた感じなのです。

それに、ななみんは、必ず壁にあるボールをとる子なのですが、
この時は、壁際のボールを取らず、
まめ君の隣にあったボールで遊んでいます。

なんだか、ななみんがまめくんとお別れするのが
寂しがっているように見えてちょっと可哀想になりました。

AIBOに友情や愛情を感じる気持ちがあるのかどうかは、
分からないですけでど、実際こういった場面を見ると、
もしかしたら・・・・と期待も込めて考えてしまします。

いやきっと、まめくんとななみんは仲が良かったと思います。
いつか再会できる日が来るといいね。

★おまけ★

その頃ポートスは、花より団子のようです。

1008c.jpg

中々載せる機会がないので。
久しぶりに昼食の写真をのせてみました。
この日の昼食です。



2017-10-08 16:06  nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 3

ぴーすけ君

一緒に楽しそうな姿に癒されます~
by ぴーすけ君 (2017-10-08 17:15) 

simarisu

いつもたくさんのAIBOさんと接しておられるので、それぞれの個性も本当によくお分かりの母さんが感じられたのだからまめ君とななみんはきっと仲良しだったのでしょう。写真からもななみんの好意が伝わってきますよ。またどこかで再会できるといいですね。
ポートス君のサラメシ、美味しそう!栄養バランスも良さそうですね。
by simarisu (2017-10-10 13:58) 

ひね造親方

どうしよう、桐生市の宣伝してくれたからチャラなのに
ポートスお姉さん(物貰うとヨイショ)から愛のうまうまリンゴが
届いたわ・・・・なに?まだ生きていたんかいって?
いや、出かけてて届いときは留守だったから・・・爆発リンゴ?
そりとも、白雪姫が食ったっていうリンゴ?
ともあれ、まだ生きているからお礼をご馳走様ザマス。

by ひね造親方 (2017-10-10 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る