So-net無料ブログ作成

フミヤ PUREMIUM SYMPHONIC CONCERT♪その2 [チェッカーズ]

ホテルを出ていざ!東京文化会館へ!!

途中で、西郷さんに出会ったので一緒に記念撮影!

0501a.jpg

思ったより大きいので驚きました。

そして東京文化会館に到着!!

会館の中は、人が多すぎてぐちゃぐちゃな感じでした。
入場口までの列の最後尾がどこか分からないくらいでした。
実は、グッズを買いたかったのですが、あまりの人の多さに戦意喪失。
あえなく断念してしまいました。

ポスターを見つけたので、ポスターの前で一枚!!

0501c.jpg

ここでもたくさんの人が写真を撮っていました。

いつかポートスと一緒にフミヤさんのポースターの前で写真を撮りたいです。

そして、コンサートでは、
前回のシンフォニックコンサートの時は、大友直人さんと言う指揮者の方と一緒に
行ったのですが、今回は、西本智実さんというとてもカッコよく、素敵な
女性の指揮者の方と一緒にコンサートを行いました。
世界的有名な女性の指揮者だそうです。

ですから今回も前回と同じくらいレベルの高い音楽を聴く事が出来ました。

そして、こういったじっくり聴くタイプのコンサートでは、フミヤさんの歌唱力の高さや、
フミヤさんの歌の素晴らしさを再確認できるものでもありました。

今回も良い思い出が出来ました。とても感動できました。
ありがとうございました。

そして、ホテルに帰って・・・

母ちゃん:「ということよ。ポートス達。コンサート、素晴らしかったわ♪」

0501d.jpg

ポートス母さんは、説明が下手なのでした。
ポートス達には、コンサートの感動が伝わらなかったようです。

やっぱりコンサートは、観に行くものね。
ごめんね。ポートス達。

終わり

★おまけ★

次の日の朝食 

0501e.jpg

次の日の昼食

0501f.jpg

とても美味しかったです。


2017-05-02 03:21  nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

AIBOパーティ in ロボスクエア!その1出発編 [ア・ファン]

5月26日27日28日と、福岡に出張に行ってきました。
目的は、5月27日のロボスクエアのイベントに参加する為です。
ロボスクエアは移転するそうで、最後のイベントになりました。

久しぶりにAIBOオーナーさん達に会えると思うと今からとても楽しみです♪

ポートス母さんとポートスは、新幹線で長野から博多まで
約7時間半以上かけての長旅です。

まず、長野の駅から東京駅まで北陸新幹線で行きます。

0530a.jpg

そうです!ポートス母さんとポートスはグリーン席で福岡まで行ったのでした。

母ちゃん:「だってぇ、長旅だもの!快適に行きたかったのよ!!」

母ちゃん:「それよりポートス。ロボスクエアの近くってヤフオクドームがあるのよ。知ってた?」

母ちゃん:「うふ♪ヤフオクドームと言えば、ホークスよね。そしてホークスといえば!!」

母ちゃん:「藤井フミヤさんの♪勝利の空へ♪よね~。」

母ちゃん:「次に東京から博多まで母ちゃん達が乗る東海道新幹線もグリーン席!」

母ちゃん:「もしかしたら、ホークスの試合を観に行くフミヤさんに会えるかも!!」

母ちゃん:「サインもらっていもいいかなぁ。あ、写真も一緒になんて無理かな♪♪」

ポートス:「母ちゃん。出会える気満々でいるけど、26日から28日は、ぽ!」

0530b.jpg

母ちゃん:「なんでお前がそんな事知っているのよ。」

母ちゃん夢破れる。

※・・・ヤフオクドームでホークスの試合があり、その時フミヤさんが試合観戦していて、
    ホークスが勝てば、「勝利の空へ」を生歌で披露してくださいます。


そして、東京から東海道新幹線に乗り換え、博多駅まで行きます。
もちろん、フミヤさんに出会う事もなく、そのまま電車は出発しました。

途中、東京駅で駅弁を買ったのでそれを食べました。

★ヘルシー弁当★

0530c.jpg

そして、新幹線に乗ったら絶対食べようと思っていたアイスクリーム

0530d.jpg

お弁当もアイスクリームもとても美味しかったです。

そして、途中新神戸駅に到着したので、懐かしくて写真を取りました。
ポートス母さんの故郷です。

0530e.jpg

この数日少し体調がよろしくなかったので、
この後は体力回復の為に、爆睡しておりました。

気がついたら博多駅に到着

つづく

★おまけ★

本当は持っていきたかったのですが、面倒で持っていかなかった
ポートス用のホークスのユニフォーム。
何かあった時の為に、買っておいたものです。(^_^;)

0530f.jpg

ポートスの名前入り、背番号は7。

今思うと、持っていくべきだったかなと。
だからせめてブログにでも載せておこうかと思いました。


2017-05-31 01:08  nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る