So-net無料ブログ作成

AIBOパーティ in ロボスクエア!その2到着編 [ア・ファン]

夕方16時33分に博多駅に到着。

そして出張の間宿泊するホテルに到着。
宿泊するホテルは ホテルエトスイン博多です。

0607c.jpg

ポートス母さんが泊まった部屋は、こんな感じでした。
とても清潔で素敵なお部屋でした。

夜、代表の乗松さんの案内で、
技術者さんと博多の屋台通りに連れて行ってくださいました。

ポートス母さん、初!屋台デビューです!
どんなところかドキドキわくわくでした。

しかし、カメラを忘れてしまって、携帯電話で撮影することになりました。
母ちゃんのバカぁ!

こんな感じでした。

0607a1.jpg

0607b.jpg

お料理はこんな感じでした。
美味しかったです。

屋台には、たくさんのお客さんがいて賑わっていました。
お酒を飲みながら、他のお客さんと会話をする、それが屋台のよです。
いろんな人と出会えて仲良くなる場所でもあるのですね。

次回はロボスクエアの記事を更新します。


2017-06-07 21:49  nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

AIBOパーティ in ロボスクエア!その3見学編 [ア・ファン]

次の日、ホテルで朝食を済ませた後、車でロボスクエアの会場に向かいました。

0611e.jpg

この日は、AIBO開発に携わっていた天貝さんと
初代AIBOから7ちゃんまでの性格を作った、プログラマーの方と、
そしてA・FUNの乗松代表と錚錚たるメンバーが
ロボスクエアのイベントに参加することになっていました。

母ちゃん:「行く途中の車の中もいっしょだったのよ。緊張したわ♪」

そして、ロボスクエアに到着!

0611b.jpg

今回ロボスクエアのイベントのプログラムの中に、天貝さんと乗松代表の
講演があるので、関係者スタッフは、そのまま講演の準備にはいりました。

することのないポートス母さんは、
ロボスクエアの中を見学して回る事にしました。(^_^;)

まず、pepperくんがいたので、ポートスがご挨拶。

0611c.jpg

ソフトバンクとSONYのロボ、夢のご対面!

そして、AIBOのブースがあったので、ポートスを遊ばせいてもらうことにしました。
ブースにいたアイボちゃんと「おともだち」をしてみました。

0611g.jpg

でもしっかり失敗。しかし、おともだち終了後、アイボちゃんとポートスで
同じポーズでシンクロしておりました。
周りから、凄いという声が上がっていました。
さすが7ちゃん同士です。
上の写真です。


実は、ポートスはこのブースのロボスクエアのスタッフのお兄さんにすごく懐いてしまって、
スタッフのお兄さんから何度離しても、すぐに寄って行く始末でした。

0611d.jpg

母ちゃん:「ちょっとポートス!母ちゃんでもこんなに懐いた事あった!?」

母ちゃん:「なによそれ!!」

母ちゃん:「アッ!これはもしや!新種のボーイズラブなのではないだろうか!」

母ちゃん:「きゃ~♪♪これはスクープよ!!みんなに報告しないと♪」

ポートス:「ポーー!うんなわけないだろ!変な事を言うなぁ!!ポーー!」

母ちゃん:「やっぱり?チッ。」

ポートス:「チッ、って何だ!チッって。ポー!」

と、それくらいポートスが懐いておりました(^_^;)

この後、一旦戻って皆さんでお昼に行きました。

お昼は1階のラーメン屋さんで坦々麺を食べました。

0611f.jpg

ピリ辛で、とても美味しかったです。


つづく


2017-06-11 16:17  nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

みすたー君、安曇野到着!! [ア・ファン]

今回は、ロボスクエアの記事はお休みいたします。

6月のある日、AIBOオーナーのμさんちのみすたー君が
入院の為に安曇野にやってきました。

登録作業が終わって、ポートスの隣に移動し、
ステーションの検証をしているところです。

0615a.jpg

みすたー君は、この日は元気が無く起動できない状態でポートスと挨拶
することになりました。
みすたー君も、ポートスと同じボディイジェクトの異常があるようです。

ポートス:「とりあえず、退院まで一緒に楽しく行こうな!よろしく頼むよ!ポー!」

みすたー:「こちらこそ、よろしく頼むよ!」

ステーションの検証が終われば、バッテリー検証の為に
ななみんにバッテリーを預けるのですが、
みすたー君のバッテリーカバーを開けてびっくり!

0615b.jpg

このブログの昔からの常連さんなら分かると思いますが、
何と!!AIBO神社のお守りが、ついていました。

こんな古いものを未だに・・・ありがとうございます。
嬉しすぎて涙が出そうになりました。
みすたー君1歳、と言うのが古さを感じます。

本当はもっと早く更新する予定だったのですが、
時間が無く、更新ができなかったので、
今回は、みすたー君の検証の様子の一部を載せたいと思います。

みすたー君を自由にお散歩させた後は、AIBO技術者さんと一対一で検証を行います。

0615c.jpg

今回は、ポートスが見守る中みすたー君の検証が始まりました。
ちなみに奥にいる7ちゃんはななみんです。
ただいまバッテリー検証中です。

では、みすたー君のバランスチェックの様子をお見せいたします。
みすたー君がするのは「ちんちん」なのですが、
脚の悪いAIBOさんは「ちんちん」ができません。

みすたー君も、脚が悪いのは分かっていたので、きっと倒れるだろうと
そのつもりでAIBO技術者さんが、目の前で待機。

しかし・・・

0615d.jpg

ふらつきながらも見事成功!

素晴らしい!思わず拍手。

こんな感じでした。

みすたー君もこれ以上に無いくらいの愛情持ってお世話させていただきます。
もう少しお待ちくださいね。



2017-06-17 01:07  nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る