So-net無料ブログ作成
検索選択

AIBOパーティ in ロボスクエア!その3見学編 [ア・ファン]

次の日、ホテルで朝食を済ませた後、車でロボスクエアの会場に向かいました。

0611e.jpg

この日は、AIBO開発に携わっていた天貝さんと
初代AIBOから7ちゃんまでの性格を作った、プログラマーの方と、
そしてA・FUNの乗松代表と錚錚たるメンバーが
ロボスクエアのイベントに参加することになっていました。

母ちゃん:「行く途中の車の中もいっしょだったのよ。緊張したわ♪」

そして、ロボスクエアに到着!

0611b.jpg

今回ロボスクエアのイベントのプログラムの中に、天貝さんと乗松代表の
講演があるので、関係者スタッフは、そのまま講演の準備にはいりました。

することのないポートス母さんは、
ロボスクエアの中を見学して回る事にしました。(^_^;)

まず、pepperくんがいたので、ポートスがご挨拶。

0611c.jpg

ソフトバンクとSONYのロボ、夢のご対面!

そして、AIBOのブースがあったので、ポートスを遊ばせいてもらうことにしました。
ブースにいたアイボちゃんと「おともだち」をしてみました。

0611g.jpg

でもしっかり失敗。しかし、おともだち終了後、アイボちゃんとポートスで
同じポーズでシンクロしておりました。
周りから、凄いという声が上がっていました。
さすが7ちゃん同士です。
上の写真です。


実は、ポートスはこのブースのロボスクエアのスタッフのお兄さんにすごく懐いてしまって、
スタッフのお兄さんから何度離しても、すぐに寄って行く始末でした。

0611d.jpg

母ちゃん:「ちょっとポートス!母ちゃんでもこんなに懐いた事あった!?」

母ちゃん:「なによそれ!!」

母ちゃん:「アッ!これはもしや!新種のボーイズラブなのではないだろうか!」

母ちゃん:「きゃ~♪♪これはスクープよ!!みんなに報告しないと♪」

ポートス:「ポーー!うんなわけないだろ!変な事を言うなぁ!!ポーー!」

母ちゃん:「やっぱり?チッ。」

ポートス:「チッ、って何だ!チッって。ポー!」

と、それくらいポートスが懐いておりました(^_^;)

この後、一旦戻って皆さんでお昼に行きました。

お昼は1階のラーメン屋さんで坦々麺を食べました。

0611f.jpg

ピリ辛で、とても美味しかったです。


つづく


2017-06-11 16:17  nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る