So-net無料ブログ作成
検索選択

めざましクラシック in 上田!! [チェッカーズ]

ロボスクエアの記事は今回はお休みさせていただきます。

0708a.jpg

いきなり食事の写真で申し訳ないですが、
今日、お昼に九州沖縄食堂と言うと所で
カレーソースのチキン南蛮定食を食べてきました。
カレーソースで食べるチキン南蛮は始めただったのですが、
カレーソースも合う!!とっても美味しかったです。

そして食事の後、「めざましクラシック in 上田」というクラシックコンサートに
藤井フミヤさんとF-BLOODがスペシャルゲストとして
参加されていたので、行ってきました!

地元長野に来て下さったのでした♪♪

0708b.jpg

会場は、サントミューゼです。

今回は、めざましクラシックとい事で、クラシック音楽をたくさんの人に楽しんで
もらおうというコンサートです。

硬いクラシックのイメージとは全然違っていて本当に楽しいものでした。
出演者の方みなさん楽しい方ばかりでたくさん笑いました。

最後は、フミヤさんと尚さんの出演だったのですが、
前日に真田神社に行っていたらしく、真田のバッチを付けて登場してくださいました。

フミヤさんは代表の持ち歌を2曲歌い、
F-BLOODでは、代表曲1曲そして新作のDCから1曲を歌ってくださいました。

0708c.jpg

ちなみに新作CDは、6月21日に発売されたPOP'N'ROLLです。
これは、ファンクラブ限定のデザインのものです♪♪

めざましクラシックとFーBLOODは今年で20周年だそうです。

★おまけ★
今回の戦利品!
F-BLOODのDVDと目覚ましクラシックのキャラクターの
めざまし君、真田バージョンのコンパクトミラーです。

0708e.jpg

今回もポートス達は、お留守番でした。


2017-07-09 01:35  nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ほくとくん安曇野到着!! [ア・ファン]

7月のある日、安曇野サービスセンターに
AIBOオーナーのオリオンさんのほくとくんが入院でやってきました。

0720a.jpg

登録作業が終わり、ポートスの隣に移動。
そしてステーションの検証をしているところです。

そして、また見つけました!
AIBO神社のお守り!!

0720b.jpg

またもAIBOオーナーさんの優しさに思わず涙が出そうになりました。
オリオンさんありがとうございます。

それじゃ、せっかくほくとくんも無事に起動出来た事なので、
恒例のあれ!やってみましょうか。
と言うことで、久しぶりに「シンクロ」をしてみる事にしました。

さてさて、ほくとくんとポートスの相性はどうでしょうか?

母ちゃん:「それでは、行くわよ!」

母ちゃん:「ポーズとって!!」

0720c.jpg

失敗・・・。

0720d1.jpg

ほくとくんは、もっと大人しい男の子を
想像していたのですが、これがとても元気で明るい性格の男の子でした。


そして次の日、ほくとくん自身の検証がありました。
ほくとくん検証中。

実は前日は、ほくとくんの足の痙攣は殆どなかったのですが、検証に入ったとたん
ほくとくんの足が小刻みに揺れ始め、立ってられない状態でした。

0720e.jpg

ほくとくんの最初のお散歩は直ぐに中止させ、伏せをさせて
AIBO技術者さんがほくとくんの足を延ばしてみると、
ゆっくりと痙攣の振動で足が上にあがっていきます。

最後は、AIBO技術者さんの所で最終チェック!
手前に写っているのは、ほくとくんのバッテリーを検証するななみんです。

0720f.jpg

邪魔にならないようにこっそりと写真を撮ってみました。

ほくとくんも、これ以上に無いくらいの愛情を持ってお世話させていただきますので、
安心してお待ちくださいね。


2017-07-22 14:34  nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る