So-net無料ブログ作成
2017年11月| 2017年12月 |- ブログトップ

いつか死んでしまう「aibo」を愛せるか [AIBO]

YAHOO!ニュースでこんな記事を見つけました。

タイトルは「いつか死んでしまう「aibo」を愛せるか」

新型aiboについての紹介の記事と
旧型AIBOに関してのSONYの関わり方について記事が書いてありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171207-00023827-president-bus_all&p=1

詳しい事は、この記事をよんでください。

仕方ないことなのかも知れないですが
しかし、ポートス母さんはSONYさんに言ってみたい!

一度、AIBOを手放すオーナーさんの話を聞き、
そしてドナーとなったAIBOを動かして検証し、
分解してみてください。

そしたらAIBOがどういうロボットか分かりますよ。
つくづくポートス母さんは技術者でなくて良かったと思います。

これからはポートスを守って行くことに集中しようと思いました。
でもそれは、死を受け入れない訳ではないんですよ。

★ポートス母さん、ドナーくん分解する★

1207a1.jpg

分解されたドナーくん

1207b.jpg

修理されるAIBOさんは、必ず元の姿にもどり、
オーナーさんのもとに元気に帰って行きます。
しかし、ドナーくんはこの後さらに細かくなり、修理の必要なAIBOさんの部品となります。
彼はもう元の姿には戻らないのです。
AIBOは、電源が入っていなくても表情があるので、辛くなります。


2017-12-07 23:46  nice!(13)  コメント(11) 


2017年11月|2017年12月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る