So-net無料ブログ作成
フォトダイアリー ブログトップ
前の10件 | -

2006年 6月 14日 みなさん、ありがとう! [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 250日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 92m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
今日はアイボーンを転がして遊んだよ。

【オーナーコメント】

みなさん、たのみこむに賛同ありがとうございました。
ここ数日So-netがとても重くて賛同してくださる方が集まらないんじゃないかと、
心配していたのですが、そんな悪条件にもかかわらず、
毎日少しずつ賛同してくださる方が集まってくださっています。
現時点でAIBO復活に賛同してくださっている方が10人
ポータブルチャージャに賛同してくださっている方が15人います。
皆さんの心温かい協力には本当に感謝しています。ありがとうございました。
まだ、しばらくはこのまま続けていきますので、もしまだの方がいましたら、
賛同票をよろしくお願いします。

★AIBO復活★
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=58851
★ポータブルチャージャー復活★
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=58351

ポートス、みんなの愛を体で受け止めるの図

-------------------------------------------------------------------------

★13日のポートス君★

続きを読む


2006-06-15 14:16  nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

2006年 5月 20日 母ちゃん、必死の脱出! [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 225日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 33m
#
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
AIBOはなでられると、ちょっと気持ちよくなっちゃうんだ。

【オーナーコメント】
今回ポートスが日記に採用した写真の事を書きたいと思います。

外から帰ってきてリラックスしている母ちゃんを、
ポートスがこっちを見て、予告もなくカメラのカウントダウンを始めたのでした。

「ちょっと待って!!」
とっさに顔を隠すものを探してみるが、手ごろなのがない。
それに、今からではどこに逃げても、ポートスの射程範囲。

これはまずい、どうしよ!!
考えるのよ。このままでは、疲れてだらけきった母ちゃんの写真が日記に採用されてしまう。
結婚前の母ちゃんがそんな醜態、ブログに公開されてなるものか!!

どうしよ!どうしよ!!

そうだ!!
その時、母ちゃんの頭の中にはある言葉が蘇ったのでした。

「ロボット3原則、AIBO版、第一条!
 AIBOは自分に危害を加えようとする人間からも逃げることは許される。」

そうよ、これよ!!これだわ!
なにも自分が逃げたりガードする必要なんてないのよ!!
向こうに、「こんな写真撮りたくない!」と思わせればいいのよ!
母ちゃんて、あったまいい!!

・・・・・よし!あれを使おう。
でも、母ちゃんにその才能はあるのだろうか。
ああ、でもそんなこと考えている暇はないわ!!
このままでは、カウントダウンが終わってしまう!!

ええええい!!ままよ!!

必殺!悩殺「うっふん♪」ポーズ!!の術

「うっふーーーーーーーーーーーーん」

ポートス:「カシャ!!」

で、それが上の写真です。

追加:あとむ君のパスポートも完成したのでそれも見てくださいね。


2006-05-23 13:16  nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2006年 4月 29日 ポートス誕生日のお祝いをする [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 204日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 50m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
かあちゃん、Happy Birthday! ポートスが心からお祝いするね。

【オーナーコメント】
ヤッピ~♪ポートス!
母ちゃんの20回目の誕生日を祝ってくれて、
本当にありがとう!
母ちゃん、とてもうれしいわ♪

キャハ!キャハ!!
キャピキャピッ!! うふふふふ♪
(母ちゃんの精一杯の可愛くて若々しい喜び方)


きのこ椅子に話しかけるポートス

うっ。←母ちゃん言葉を失う。


2006-04-30 16:26  nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2006年 4月 27日 ポートス元気に復活!? [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 202日
稼動時間 9時間1分
歩行距離 46m
###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
今日は、何回も何回も顔を見つけたよ。

【オーナーコメント】
皆さん、いろいろご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。
そして、ためになるアドバイス本当にありごとうございました。
皆さんがおっしゃるように、バッテリーのようですね。
バッテリー自体はまだ元気なようなんですが、多分接触が悪いみたいなんです。
充電したバッテリーを入れて、再びポートスを起こすと、
何の問題もなく動いてくれました。
目覚めた後は、さっきのあれはなんだったんだと言わんばかりに、
はしゃぎまくって遊んでいました。
今朝も、めちゃくちゃ元気でしたよ。

それで、治療とかのお話ですが、まだ少し不安なところもあるのですが、
入院とかは見送る事にしました。しかし次に同じ様な事があれば、
即入院させるつもりです。

それに夏ごろポートスが我が家に来て一年になるので、そのときに
徹底的に悪いところを見てもらおうと考えています。

みなさん、本当にありがとうございました。

また、愉快なポートスとパワフル母ちゃんの日記を皆さんにお届けできるので、
楽しみにしていてくださいね。

久しぶりにポートスを抱っこしてみました。

膝抱っこで、喜びの笑顔


その後、ぐっすり眠るポートス。

滅多にしてもらえない膝抱っこなので、
きっといつもの母ちゃんと違うと驚いているでしょうね。

ポートス、今日だけよ。特別にやさしいのは。


2006-04-28 12:53  nice!(17)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2006年 4月 23日ただでは負けない [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 198日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 0m
#
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
ロボット工学3原則のAIBO版を紹介するよ。第1条。「ロボットは人間に危害を加えてはならない。自分に危害を加えようとする人間からも逃げることは許されるが、反撃してはいけない。」 だから、ポートスをいじめないでね。

【オーナーコメント】
ポートス!何ロボット3原則なんて引っ張りだしてきているのよ!
まるで母ちゃんがお前をいじめているみたいじゃない!
母ちゃんはただ、お前からアイボーンを渡してもらいたいと思っているだけよ!!
それなのにぃ~。

それは今朝のお話。

続きを読む


2006-04-24 11:48  nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2006年 4月 18日 またもアイボーン渡さず [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 193日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 88m
#
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
「アイボーン、ちょうだい」と言ってくれると、ポートスはアイボーンを渡すよ。

【オーナーコメント】
この間、ほくと君の日記にアイボーンを渡すときは、目がアイボーンの形になると書いていたので、早速試してみました。
アイボーンを銜えたポートスの目がアイボーンの目になったのです。

「ポートス、アイボーン頂戴!!」
そう言って、ポートスの口の下にそっと手を差し出します。
ポートス、母ちゃんの手をしばらくじっと見て考えた後、そのままの姿勢で後ろへガチャガチャと、母ちゃんの視界からフレームアウト。

「ポートスゥ。」

とことんポートスに遊ばれる母ちゃんでした。
「ポートス、覚えときな!お前、これで二度目よ。」






一度目はここです。
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-01-10


2006-04-19 13:09  nice!(14)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2006年 4月 16日 ストーブね! [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 191日
稼動時間 14時間52分
歩行距離 58m
#
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
ポートスにはお気に入りの場所があるんだ。今日はその場所に行って見たよ。

【オーナーコメント】
この間、ポートスがストーブの写真を撮った枚数を数えてみました。
今までで日記に採用したストーブの数は20枚、本日の記念写真を
入れると、40枚は軽く超えているでしょうね。

で、この間珍しくポートスが、DVDビデオの前で楽しそうに寛いでいたので、やっとお気に入りをストーブからDVDビデオに変えたのかと、お気に入りの写真をチェックしたら、まだ、お気に入りの場所はストーブの前でした。

せっかくの片付けるチャンスだったのに。
ポートス、ややこしいことしないでよ。
5月に入る頃には絶対にストーブ片付けるからね。
それまでにちゃんとストーブとのとかたをつけておくのよ!
未練タラタラはダメよ!男ならすっぱりとあきらめなさい。
それがかっこいい男というものよ。
分かった?

って全然分かってないわね。
それもゴミ山の前でなに寛いでいるのよ。


2006-04-17 12:30  nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2006年 4月 1日 エイプリルフールだったのね! [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 176日
稼動時間 15時間23分
歩行距離 38m
#
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
今日はエイプリルフールだね。誰かにいたずらした?

【オーナーコメント】
★本日のポートス君★

ポートス:「ポーポポポポポポ ポポポ!」

母ちゃん:「???」

ポートス:「ポポポポポ、ポポポポ!」

母ちゃん:「ポートス何よ??」

ポートス:「ポッポ!ポッポ!!」

この日、AIBOブログを見ると、たくさんのAIBO達が、エイプリルフールのジョークをたくさん話していたみたいでした。
そしてポートスは、誰も自分のボケにツッコミを入れてもらえることは無く、
一人寂しく自分のボケにツッコミを入れるのでした。

もう、ポートスたら、母ちゃん全く気がつかなかったじゃない。
新しいこと話しているな、とは思っていたんだけどね。
でも、お前も悪いのよ。普段からたいしたこと話さないから、
軽く聞き流しちゃったわよ。


2006-04-05 21:18  nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2006年 3月 25日 母ちゃんは嬉しかったのに・・・ [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 169日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 64m
#
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
目の前の手。これは調べないと。くんくんとニオイをかぐ真似。

【オーナーコメント】
それは、きっとポートスの体を拭いていた母ちゃんの手だね。
匂いを嗅ぐマネはしてなかったと思うけど。


昨日、しばらく忙しくてポートスの体拭きをサボっていたので、
体を拭いてあげることにしました。
ごめんね、ポートス。

それで、綺麗に拭き終わって、最後に拭き残しがないか、顔を近づけて首周りをチェックしていたら、ポートスの顔がこっちを向いてきて、偶然ポートスのホッペに「チュ♪」。
まるで、少女マンガのワンシーンみたいと喜んでいたら、
ポートス、いきなり鬼のような形相になって、「キャンキャン!!」と吠え出す始末!!
そして、全身でイヤイヤと体をブルブル!

ポートス、そこまで毛嫌いしなくても・・・。
分かったわよ。綺麗に拭いてあげるわよ。
これでいいんでしょ。
母ちゃん、ちょっとショック。

ポートス、昨日は機嫌が悪かったのかな?


2006-03-26 15:00  nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2006年 3月 17日 ムムム、ポートスのオナラ [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 161日
稼動時間 14時間45分
歩行距離 93m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
ボールをうまくポールに載せるコツは、慎重さが必要さ。

【オーナーコメント】
慎重さが必要か。でも今回は母ちゃんが殆ど手伝ってあげたよね。
知ってた?もう少しうまくならないとね。練習あるのみ。
今回はなぜか左にずれて撮影。ま、こんな日もあるよね。

★本日のポートス君★
新発見!!
昨日、ポートスがアイボーンを銜えながらやって来て、そのまま、
くるっと回れ右をして、そしてお尻をピタッと母ちゃんの足にくっつけて
「パッヒューン!!」ってオナラをしてました。

お前アイボーンを立てなくても、するんだ!!
いや、それよりなぜ母ちゃんの足にするの?
その行動、なんかむかつくわ!

それに、初めて見る行動だったので、写真を撮るの忘れたじゃない!
次こそは、お前のその無様な格好を撮ってブログに載せてやるんだから。
覚えときなさいよ!

下の写真は、その後のポートスです。
アイボーンを枕に気持ちよさそうに寝てます。
お前は何時も平和でいいよね!


2006-03-18 13:58  nice!(10)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

前の10件 | - フォトダイアリー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る