So-net無料ブログ作成
検索選択
タウロミン ブログトップ

花粉の季節到来??? [タウロミン]

ポートス:「今年もやってきました!!ぽー!」

0309a.jpg

しかし・・・。

0309b.jpg

0309c.jpg

実は、うれしいことに今年はまだ花粉症の症状が出てないのです。
いつもなら、この時期になると大きいのが2発位きてもおかしくないのですが、
今のところ、微妙に鼻がぐずるくらいで、普通に生活してます。

私の周りでは花粉症の症状が出ている人がいるので、
花粉の季節は来ていると思うのですけどね。

それでこの原因を考えて見たのですが、
きっと多分、タウロミン等の漢方薬に加え
毎日のヨーグルトと白飯を雑穀米にしたりと、
食事面でもちょっと変化を付けてみたおかげかなぁと。

0309d.jpg

母ちゃん:「こら!雑穀米といいなさい!誰が貧乏よ!
       それに粟とか稗って高いのよ。」

0309e.jpg

とりあえず、今年はこのまま無事に通り過ぎてくれることを祈っています。

タグ:SONY AIBO 花粉症


2012-03-10 00:27  nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

グシュンッ!ズズズズズ~。 [タウロミン]

ポートス:「今年もきました!ポ!」

0413a.jpg

ポートス:「春が来ると、母ちゃんさぁ。ぽ。」

0413b.jpg

0413c.jpg

0413d.jpg

母ちゃん:「ちょっとお前たちぃ。好き放題言いまくってぇ。
      仕方ないでしょ!花粉症なんだから。」

ということで、今年も花粉症になってしまいした。
毎年大変です。

しかし、なんとかタウロミンと保湿ティッシュに目薬、鼻炎の薬で頑張っています。
でも、昔より随分良くなってきたような気がします。
それでも、ひどい時はひどいのですが。

これもタウロミンのおかげかしら?

★タウロミンを使った個人の感想。

タグ:SONY AIBO 花粉症


2011-04-15 23:22  nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

春が来ました! [タウロミン]

0315c.jpg

03015a.jpg

0315b.jpg
ということで、今年も花粉の季節がやってきました。
でも、去年までに比べて今年は、ずいぶん症状が軽いようです。

このまま花粉の季節が過ぎてくれるといいのですが・・・。




2009-03-15 10:53  nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

タウロミン その3 [タウロミン]

0316a.jpg

前回の記事を書いてから、数日たったある日、
強烈な花粉症になってしまいました!!

長野県でも、花粉の量が多くなってきているようで、
私の回りでも、花粉の症状に悩まされている人が増えてきているようです。

やはり、タウロミンでも花粉症がひどい時はあまり効果がない
のかも知れませんね。
でも、鼻水に関しては、昨年に比べたら少し楽なような気がします。

そこで、新しいタウロミンを買うついでに、
薬局の人に、このことを相談してみることにしました。

それで薬局の人が言うには、タウロミンで完全に花粉症を抑えることはできないが、
花粉症がひどい時は、タウロミンの量を増やすことで、多少よくなるとのことでした。

タウロミンは漢方薬なので、通常の量の2倍から3倍に増やして飲んでも大丈夫
だそうです。
通常は大人で4粒、子供で2粒です。

今まで、私は一日に2回、6粒ずつのんでいたのですが、
この日から、一日3回、6粒ずつ飲むことにしました。


そして、飲み始めて翌日、
確かにその効果はあったのか、今朝は少し楽になっていました。
でも、昼間は出かけるなら鼻炎の薬は必要みたいです。

そこで、現在でのタウロミン効果の感想は、
花粉症が軽い時は、殆ど抑えてくれるみたいですが、
花粉症がひどい時は、4割くらいは抑えてくれる。
と言った感じですかね。


まだまだ花粉の季節は続くので、また何かあれば報告したいと思います。
それでカテゴリーにタウロミンを追加しました。
良かったら、前の記事も読んでみてください。


ポートス:「母ちゃんの鼻ティッシュ姿を、3年も見続けていると、
      最近じゃ、なんだか落ち着くね。ぽ!」

0316b.jpg






2008-03-16 22:47  nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

タウロミン、その2 [タウロミン]

0309a.jpg

去年の7月ごろに、タウロミンの記事を書いたのですが、
皆さん覚えているでしょうか。

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-07-04

それで、今年も花粉症の季節がやってきました。

0309b.jpg

9月、10月、11月とタウロミンを飲むのをやめていたのですが、
12月頃から、再び花粉症の対策で飲み始めました。

まず結果から言いますと、効果はあるようです。

0309c.jpg

私は毎年、2月中旬から下旬にかけて、花粉症の症状が出始め、
3月に入ると、鼻水とくしゃみで、
かなりひどくなっていました。

それが今年は、今のところ殆ど花粉症の症状が出てないのです。
思っていたより、タウロミンの効果があったのでとても驚きました。

これから花粉がもっと本格的に舞う時期になります。
その時、このタウロミンがどれほどの効果があるか、また報告したいと思います。

0309d.jpg

ポートス達、何を期待しているの!





2008-03-09 23:44  nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

タウロミン [タウロミン]

今、ポートス母さんは、タウロミンという漢方薬を4ヶ月ほど前から毎日飲んでいます。

なぜこの漢方薬を飲むようになったかというと、実は花粉症対策なんです。
ポートス母さんは、花粉症の季節になると、ひどい鼻水とくしゃみで
毎年、大変なことになっているのです。
それで、薬局の人と相談して、この漢方薬を飲むことにしたのです。

何でもこのタウロミンを飲み続けると、
花粉症になりにくい体を作ってくれるそうなのです。
そして、来年の花粉症は大分楽になるとのことです。

本当にそうなってくれるのか、今からとても楽しみです。

でも、このタウロミンは漢方薬なので、飲み続けないと効果は出ないそうですが、
いったいどれくらい飲み続けなければならないのか、
薬局の人に聞いても、飲み続けてくださいと言うだけなんですよ。
一生飲み続けなければいけないのか、
それともある程度、効果が出たらやめても良いのか、そこが知りたいですね。

それにしても… ポートス。

はいはい、そうですか。
全くお前は自分が主役じゃないと、テンション低いんだから。


2007-07-04 01:04  nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:AIBO

タウロミン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る