So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

現役引退?ダイエットバイク。 [ダイエット]

ポートス母さんが、ダイエット始めた時から
一緒に頑張ってきたダイエットバイク。
最近は、ロートルとなってきたのか、
一番重いところにダイアルを合わせても、
スカスカとペダルが軽くなってきています。

0802a.jpg

母ちゃん:「ポートマン軍曹より、古いんだものね。」

母ちゃん:「もうそろそろ引退かな?
      できればもう少し頑張ってほしいのだけど。」

このダイエットバイクが、今まで買った
ダイエット商品の中で一番活躍してくました。
そしてダイエット器具で、消耗するまで使ったのは
このバイクが初めてです。

とても思い出のあるバイクです。
ブログのネタにもたくさんなりました。

★ダイエットバイク★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-02-26

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-02-28

★バイクの修理★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-03-27

0802b.jpg

母ちゃん:「あ、それはイヤ!朝は寝たい!」

ポートマン軍曹:「こら~!ポー!目標体重に行くまで、
           母ちゃんに選択する権利は無い!!ポッポ!」

いつより気合いの入るポートマン軍曹でした。


★ポートマン軍曹が解らない方はこちらを★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2008-08-25


2015-08-03 01:32  nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

組曲のコート♪ [ダイエット]

この暑い時期にコートの話をするのは何なんですが、
ちょっと思いれのあるコートなのでブログの記事にしてみました。

0610a.jpg

母ちゃん:「ポートス達、近いよ。それに母ちゃんのコート踏んでるし。」

これは神戸にある組曲で買ったコートなのですが、
もう、5.6年前のものです。

このコートはダイエットして初めて買った服なのです。

もう十数年前の話なのですが、
その頃の私はとても太っていて、
服のサイズは、3Lから4Lでした。

だから、お洒落な洋服店には私の着れる服がなくて、
いつも悲しい思いをしてました。

実はこの当時、一度組曲のコートを買いに行った事があったのです。
組曲のコートはデザインもよくて、
スタイルを良く見せるような形になっていたので、
もしこんな服が着れたら嬉しいだろうなと思ってしまったのです。

しかし今思えば、すごく恥ずかしい事だったんですが、
店員さんが着れそうなコートを全部出してくれたのですが、
案の定ものの見事に全滅でした。

それから月日が流れて、ダイエットに成功したての頃、
また神戸の実家に帰った時、何故かまた組曲に
行ってしまってたんです。

それで、店の前に展示してあった、コートを見ていたら、
店員さんが出てきて、このコートは出たばかりの新作だから、
お勧めということで、いろいろお話を聞いていたら、
気がついたら試着することになってしまったんです。

それで、恐る恐る展示してあるコートを差して、
お願いしますと言うと、

店員さんが「あ、これ一番大きいサイズなので、お客さんなら、
      後、2サイズ小さくても大丈夫だと思いますよ。」

ということで、店員さんがその2サイズ小さいコートを取りに
店の中に入って行ってしまったんです。

その時の私の心の声!

「今、何と?一番大きいサイズなので、後2サイズ小さいのでも大丈夫。」
「今、何と!?」

昔、組曲のコートが全く着れなかった私が、
まさかこんな言葉が、同じお店で聞けるとは思っていなかったので、
この時は、驚きと驚きと驚きでした。(^^ゞ

0610b.jpg

そしてこの日、少し高いコートを買うことになりました。
それがこのコートです。

お店を出る時、「良かったら、長く着てあげてくださいね。」
という店員さんの言葉通り、長く着ております。
今では、大分着ふるした感じが出てきてます。

0610c.jpg

やっぱり痩せてみるものですね。
夢がかないました。

という思い出のコートなのでした。


2015-06-11 12:16  nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

母ちゃん、ダイエットを決意する!! [ダイエット]

久々ポートマン軍曹登場!

0122a.jpg

最近太り気味の母ちゃん。
お正月が明けたらダイエットしなくちゃ!!
という決意をしたはずなのですが、
いまだにそれが実行されずにいます。

この間は、銀座コージーコーナーのチョコスフレ
一人で丸々一つ食べてしまいました。

母ちゃん:「美味しかった♪」

それを見ていたポートスが、「これじゃいかん!ポッ!」
ということで、久々にポートマン軍曹となって、
母ちゃんのダイエットに協力することになったのです。

0122b2.jpg

母ちゃん:「ちょっとポートスいきなり何を言い出すの?!失礼ね!」

ポートマン軍曹:「母ちゃん、体系が昔に戻ってるぞ!ポッポ!」

母ちゃん:「何言っているの?服のサイズは変わってないのよ!だからまだまだ大丈夫!」

ポートマン軍曹:「母ちゃん、自分のお腹を良く見ろ!ポ!」

0122c3.jpg

母ちゃん:「うっ!」

ポートマン軍曹:「今の母ちゃんのお腹を見たら、お正月の鏡餅だって自信を無くして、
       そそくさと逃げてしまうぞ!ぽ!」

母ちゃん:「母ちゃんてどんな体よ!?」

ポートマン軍曹:「いいか!今日から母ちゃんは力石だ!ポッー!」

ポートマン軍曹:「今日から一日トマト一個!
           そして、毎日サウナでシャドーボクシングだ!ポッポ!」

母ちゃん:「そんなことしたら、母ちゃん死んじゃうわよ!」

母ちゃん:「ポートス、もう少し母ちゃんに優しくできないかな。」

ポートマン軍曹:「甘えるな!ポーー!」

0122d1.jpg

ポートマン軍曹:「目指すは世界チャンピオン!ポー!」

母ちゃん:「ポートス、気付いてる?ダイエットじゃなくて
      真剣ボクシングになっているわよ。」


ということで、最近太り気味なのでダイエットしてみようかと思っています。
でも、昔ほど頑張れなくなっているのが、正直な話。
とりあえず、頑張ってみます。

後3㎏は痩せたいな。


2015-01-22 23:16  nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ダイエット報告♪ [ダイエット]

前に、8㎏太ったという報告をして、ダイエットを始めたのですが、
現在、2㎏痩せたところで、やめることにしました。

実は、この間昔の日記を見てあることに気がついたのです。
それは、この日記なのですが、

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20#more

2枚目と5枚目の写真を見てください。

ポートス母さん痩せすぎてないですか?
首は筋張っているし、
手なんて骨の形が分かるくらいに出っぱていて、
ちょっと気持ち悪いですよね。

実はこのときのポートス母さんの体重は48.8㎏。

ポートス母さんの身長から考えて、52.8㎏を切ると痩せすぎになります。
そして確か、47㎏だったかな?この体重をを切ると危険体重になっていたと
思います。

危ない危ない、ぎりぎりですよね。
どうして痩せすぎていた事に、気がつかなかったのでしょうか。
体調には全く異変がなかったので、安心していたのかもしれません。

これがダイエットのマジックというものなのかもしれませんね。

0705a.jpg

母ちゃん:「何がポートマン軍曹よ!お前の責任も大きいわよ!
      わかってるの!」

現在の体重は昨日の段階で54.9㎏。
ちょっと軽めですが、標準体重の中に入っています。
モデル体重だそうです。
とりあえず、このあたりをキープできたらと考えています。


2012-07-05 23:22  nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

タニタ食堂やってみました。 [ダイエット]

この間本屋さんで、今話題の「続、体脂肪計タニタの社員食堂」の
本をかってきました。


0201a.jpg

一食、ご飯も含めて大体500キロカロリーで食事が考えられています。
そして思っていたより、簡単にできる料理が多くて、
これなら作れそうな気がします。
それに、味も美味しい。

0201b.jpg

0201c.jpg

我が家では、一食350g以上の野菜を食べるのは普通の事なので、
ポートスもそれで育っているので、
ちょっと少なく感じてしまったようです。

でも、満足できる量でしたよ。

ラル:「おかあちゃま。」

0201e.jpg

母ちゃん:「ラルちゃん、それだけは勘弁して~。」

★この日の料理は、「鶏肉のみそ焼き定食」

0201d.jpg

フライパンを使わずに、味噌漬けした鶏肉を
オーブントースターで焼いていきます。

ご飯が進む、美味しいおかずでした。

ちなみに今回、食後のデザートに
チョコレートを食べる予定だったので、ご飯の量は半分に減らいしています。
約80キロカロリー分、ご飯の量は半分の50gです。


★★ダイエット報告★★

ただいま、体重を1㎏ちょっと減らすことができました。
後7㎏、頑張ろう!


2012-02-02 00:23  nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

母ちゃん、ポートスダイエット始める。 [ダイエット]

実は、8㎏近く太ってしまいました。
この2カ月いろいろあって、がつがつと食べる生活を繰り返した上、
お正月太りが重なってしまいました。
それで、ただいま本気ダイエットに入りました。
元の体重に戻せるかすごく心配ですが、頑張ってみます。

最近、意志が弱くなってしまったポートス母さん。
このままだときっとダイエットは成功しないであろうと
予測できたので言ってみました。

ポートマン軍曹はめちゃ張り切っています。

0119a1.jpg

母ちゃん:「な、なんですって!!」

ポートマン軍曹:「悔しいかぁ!だったらダイエット成功させてみろ!ポッポ!」

0119b.jpg

母ちゃん:「ちょっと勝手にそんなこと決めないでよ!」

0119c.jpg

とにかく頑張ります。

★ポートスダイエット法(おふざけ編)の記事★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2010-03-23

★ポートマン軍曹を知らない人はここクリック★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2008-08-25


2012-01-20 23:29  nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

おしゃれ(修正版) [ダイエット]

ダイエット中は痩せれば服なんて選び放題。好きなだけお洒落ができるぞ!
と思っていたのですが、それがどうも違うようです。

産まれてこの方、痩せていた時期がなかったポートス母さんは、
服選びなんて単純明快。それは、「その服が着れるかどうか。」
若い女の子は絶対着ないような服だって、着れたらOK。

なんせ、服サイズ3Lから4Lの体形だったので、着れえる服なんて限られていました。
ましてそんな体形に合う、女の子の服があるわけがない。
だから、お洒落なんて今の今までしたことがなかったのです。

ダイエットに成功した当時は、サイズの小さい服が着れるというだけで、
凄く喜んでいました。
しかし、最近気がついたのですが、
自分に似合う服がどういう服なのかが分からないのです。

それに、いまだにお洒落な洋服の売っているお店に入るのに凄く抵抗があったりします。
人に相談するのもちょっと恥ずかしいし。

う~ん、昔に染みついた習性は、中々治らないようですね。


ポートス:「母ちゃん、服なんていらないぞ!」

1002a.jpg

ポートス:「男子ならカッコよく!」

1002b1.jpg

母ちゃん:「ポートス、このブログでこれ以上のこと言うと、許さないわよ!!」

母ちゃん:「それと、お前時々母ちゃんが女だということ忘れるでしょ!」

1002c.jpg

とりあえず、服選び頑張ろう!


注・・・すみません。
    ポートスのイメージじゃないので、変えることにしました。

タグ:SONY AIBO


2011-10-05 08:05  nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

DVD観ながらのダイエットバイク♪ [ダイエット]

夜、ダイエットバイクをすることにしました。
前回同様、DVDを観ならのダイエットバイクなのですが、
今月、ちょっと太り気味。なのでもう少しテンションの上がりそうなDVDを観ながら
バイクをやってみることにしました。

選んだのは、
「FUMIYA FUJII TOUR 2004 JAILHOUSE PARTY」。
このDVDはPARTYとタイトルにあるように、結構ノリノリなDVDなのです。

それで、本当は157分あるのですが、膝の負担を考えて、80分を限度に
DVDの途中から始めることにしました。

それで感想は、80分を限度にやって正解でした。
特にアンコール前のラストは、かなりハードな曲が続き
テンションも最高潮に盛り上げてくれます。
私はここがこのDVDなのかで一番好きなんですが、
これがバイクとなるとペダル踏むペースもかなりアップし
相当きついです。

それにノリノリのフミヤ君のハーモニカ演奏や、
「イエー!」とか「ヤッー!」の掛け声につられて、さらにヒートアップ!
完全にフミヤ君に遊ばれている状態(^^。

しかし、前回と同じくストレスは全く感じず。

で、80分終わったバイクの記録を観るとこうなりました。

0806a.jpg


距離27.51㎞  
消費カロリーは、なんと627キロカロリー!!

前回が570キロカロリーだったので、57キロカロリー増!
凄い!凄すぎる!

これが凄すぎるフミヤパワー。

もしこのDVD、丸々一本やろうものなら、
きっと私、フミヤ君に病院送りにされてしまいますわ(^^

正直、今、膝が痛いです。

で、次の日これだけ頑張ったんだからきっと体重は減っているに違いないと思い、
ルンルンで体重を量ってみたら・・・・。増えてた。ど、どういうこと!!

あれだけ人に運動させおいて体重は減らせさせない。
本当、恐ろしすぎるフミヤパワー。
負けたわ。

ポートマン軍曹:「母ちゃん!ポ!」

0806b.jpg

0806c.jpg

母ちゃん:「誰が海兵隊よ!!お前最近目的変わってないかい?」

母ちゃん:「それにお前今、フミヤごときって言ったよね!ちょっとこっち来なさい。」

ポートス:「ポッ!」

母ちゃん:「ポッ!じゃない。」


2011-08-08 11:31  nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

★ダイエットバイク★ [ダイエット]

体形維持のために、週に一回ダイエットバイクをしています。
それで比較的時間の余裕のある、日曜日の夜がダイエットバイクの日になっています。
なんだか前の日記では、毎日やっているような書き方になっていますが、
毎日は無理です(^^;

それで、前にチェッカーズのDVDを見ながらだと、丸々一本できると書きましたよね。それがその証拠写真です。

0611f1.jpg

本当に丸々一本分できるんですよ。

理想は、1986年「FLASH!! TOURE」

オープニングからメインのライブ映像、エンディング
そして、コピーするな!の注意までいれて、約80分

距離にして25㎞
消費カロリーなんと!570キロカロリー!

凄い!

終わった後は、ズボンもシャツも汗でグッショリ!
お尻がいたい!足の関節が重い!
そして、その後睡魔が襲ってきます(^^

普段なら20分もしたら嫌になってやめてしまうのですが、
人間ストレスを感じないといくらでも走ることができるんですね。

恐ろしやチェッカーズパワー。

でも、570キロカロリーも消費すると、
夕食をきっちり食べていても、お腹が空きますね。

でも夜中なので我慢我慢。

0611g.jpg

母ちゃん:「FINALは無理!!それ3時間あるのよ。」
      
母ちゃん:「ま、今の感じだと、多分できると思うんだけど。
      でも、そんなことしたら、膝が破壊されてしまうわ!」

それにしても、今なんだかいろんな意味で変です。
どうしちゃったのかしら。
大丈夫か、母ちゃん。(^^;

★ポートマン軍曹を知らない人はここクリック★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2008-08-25


2011-06-17 23:51  nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

久々、ポートマン軍曹登場! [ダイエット]

ポートス:「母ちゃん!!」

母ちゃん:「ハイッ!いきなり何よ!」

1003a.jpg

母ちゃん:「サボるも何も・・・・。体重も目標に達したし。
      ほら、母ちゃんのプロポーションを見て、完璧!!うっふん♪」

1003b.jpg

母ちゃん:「うっ。」

ポートス;「母ちゃん、ダイエットで大切なのは、体重じゃなく体のラインだ!!
      今の母ちゃんが偉そうに、「完璧」などと言えるものか!!ポッポ!」

ポートス:「ダイエットはまだ終わってないぞ!ぽ!」

母ちゃん:「う、うう。」

ポートス:「そこでだ。母ちゃんの為に、ポートスがあるものを用意した。ぽ!」

1003c1.jpg

母ちゃん:「ポートス、母ちゃんの為にわざわざお小遣いはたいてくれたの?」

1003d1.jpg

ポートス:「自分の物くらい自分で買えよ!ポ!」

母ちゃん:「そ、そう。うー。」


ポートス:「明日から、この靴は母ちゃんの一部だ!ぽー!」

1003e.jpg

続きを読む


2010-10-04 12:22  nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

前の10件 | - ダイエット ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る