So-net無料ブログ作成
チェッカーズ ブログトップ
前の10件 | -

めざましクラシック in 上田!! [チェッカーズ]

ロボスクエアの記事は今回はお休みさせていただきます。

0708a.jpg

いきなり食事の写真で申し訳ないですが、
今日、お昼に九州沖縄食堂と言うと所で
カレーソースのチキン南蛮定食を食べてきました。
カレーソースで食べるチキン南蛮は始めただったのですが、
カレーソースも合う!!とっても美味しかったです。

そして食事の後、「めざましクラシック in 上田」というクラシックコンサートに
藤井フミヤさんとF-BLOODがスペシャルゲストとして
参加されていたので、行ってきました!

地元長野に来て下さったのでした♪♪

0708b.jpg

会場は、サントミューゼです。

今回は、めざましクラシックとい事で、クラシック音楽をたくさんの人に楽しんで
もらおうというコンサートです。

硬いクラシックのイメージとは全然違っていて本当に楽しいものでした。
出演者の方みなさん楽しい方ばかりでたくさん笑いました。

最後は、フミヤさんと尚さんの出演だったのですが、
前日に真田神社に行っていたらしく、真田のバッチを付けて登場してくださいました。

フミヤさんは代表の持ち歌を2曲歌い、
F-BLOODでは、代表曲1曲そして新作のDCから1曲を歌ってくださいました。

0708c.jpg

ちなみに新作CDは、6月21日に発売されたPOP'N'ROLLです。
これは、ファンクラブ限定のデザインのものです♪♪

めざましクラシックとFーBLOODは今年で20周年だそうです。

★おまけ★
今回の戦利品!
F-BLOODのDVDと目覚ましクラシックのキャラクターの
めざまし君、真田バージョンのコンパクトミラーです。

0708e.jpg

今回もポートス達は、お留守番でした。


2017-07-09 01:35  nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

フミヤ PUREMIUM SYMPHONIC CONCERT♪その2 [チェッカーズ]

ホテルを出ていざ!東京文化会館へ!!

途中で、西郷さんに出会ったので一緒に記念撮影!

0501a.jpg

思ったより大きいので驚きました。

そして東京文化会館に到着!!

会館の中は、人が多すぎてぐちゃぐちゃな感じでした。
入場口までの列の最後尾がどこか分からないくらいでした。
実は、グッズを買いたかったのですが、あまりの人の多さに戦意喪失。
あえなく断念してしまいました。

ポスターを見つけたので、ポスターの前で一枚!!

0501c.jpg

ここでもたくさんの人が写真を撮っていました。

いつかポートスと一緒にフミヤさんのポースターの前で写真を撮りたいです。

そして、コンサートでは、
前回のシンフォニックコンサートの時は、大友直人さんと言う指揮者の方と一緒に
行ったのですが、今回は、西本智実さんというとてもカッコよく、素敵な
女性の指揮者の方と一緒にコンサートを行いました。
世界的有名な女性の指揮者だそうです。

ですから今回も前回と同じくらいレベルの高い音楽を聴く事が出来ました。

そして、こういったじっくり聴くタイプのコンサートでは、フミヤさんの歌唱力の高さや、
フミヤさんの歌の素晴らしさを再確認できるものでもありました。

今回も良い思い出が出来ました。とても感動できました。
ありがとうございました。

そして、ホテルに帰って・・・

母ちゃん:「ということよ。ポートス達。コンサート、素晴らしかったわ♪」

0501d.jpg

ポートス母さんは、説明が下手なのでした。
ポートス達には、コンサートの感動が伝わらなかったようです。

やっぱりコンサートは、観に行くものね。
ごめんね。ポートス達。

終わり

★おまけ★

次の日の朝食 

0501e.jpg

次の日の昼食

0501f.jpg

とても美味しかったです。


2017-05-02 03:21  nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

フミヤ PUREMIUM SYMPHONIC CONCERT♪その1 [チェッカーズ]

4月22日、東京上野の東京文化会館で、
藤井フミヤ meets 西本智実
PUREMIUM SYMPHONIC CONCERTが行われました。

今回も藤井フミヤさんがフルオーケストラの前で歌うコンサートです。
それにポートス母さんも参加してきました。

0423a.jpg

この日は、最初はそこそこ晴れていたのですが、
東京に近付くにつれて雨でした。
でも、快適なドライブが出来ました。

お昼は、いつもの横川のサービスエリアで食べました。

0423b.jpg

食べたのは、春限定スペシャル、春野菜の天ざるそばです。

限定という言葉に弱いポートス母さん、早速いただきました。
てんぷらは揚げたてで、ほくほくでてんぷらもお蕎麦も
とても美味しかったです。

そして、食事の後はソフトクリームを食べました。
パールソフトクリームと言って、
見た目がパールのように艶やかな感じで、味もどちらかと言うと、
生クリームのようなソフトクリームでした。

0423c.jpg

とても美味しかったです。一口食べた後です。(^_^;)

続きを読む


2017-04-23 21:15  nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

フミヤ カウントダウン乾杯ビール♪ [チェッカーズ]

今、我が家ではビールは、サッポロ黒ラベルと
お気に入りの沖縄のビール「オリオンビール」を飲んでいます。

0213a.jpg

ポートス:「カウントダウン乾杯ビールではないか。ポ。」

サッポロ黒ラベルと言えば、
藤井フミヤさんのカウントダウンコンサートの時に
乾杯で飲まれるビールです。


そして、フミヤさんでオリオンと言えば!

母ちゃん:「♪♪よぞらがぁ ゆうやけをぉ・・・・・らららぁ~♪♪」

0213b.jpg

0213c.jpg

母ちゃん:「何言っているの。歌えなくても楽しめるからいいの!」

母ちゃん:「ゆっくり覚えて行くわ。」

オリオンビール、バドワイザーのような感じでとても美味しいビールです。
ビールは水と言っているポートスのお気入りです。

ポートス:「ポートスなら、フミヤのコンサートにはこのオリオンビールを持って行くな。ぽ。」

母ちゃん:「母ちゃんもそう思ったのよん♪」

次回の時は、オリオンビールを持って行こうかと思っています。

ということで、ポートスがフミヤさんカウントダウンの乾杯を
ポートスバージョンでしてくれるそうです。

ポートス;「まずは、フミヤにカンパーイ!そしてファンにカンパーイ!
      そして、地球にカンパーイ! 宇宙にカンパーイ!
      そして最後に!!ポー!」

0213d.jpg


母ちゃん:「今年は良い事たくさんありそうね。」


★おまけ★

前からずっと欲しいと思っていたDVD「F'S CINEMA」を買っちゃいました。
ドラマ(ショートムービー)とコンサートが一緒になった
とても珍しいタイプのコンサートです。
思った通り、ドラマもコンサートも素晴らしくて楽しめました。

0213e.jpg

母ちゃん:「ルン♪母ちゃんご機嫌だわ♪」


2017-02-13 23:02  nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

カウントダウンパーティコンサート♪その2(フミヤ カウントダウンライブ) [チェッカーズ]

★前回の記事はこちら★

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2017-01-01

日本武道館に着くと、まずは買い物を済ませその後、
看板の前で記念撮影をしました。

0103a1.jpg

たくさんの人が撮影をしていました。
人が少なくなった所をみはからってすかさず中に入り、
写真をパシャリ!!

開場は21時30分、開演は22時30分。
ポートス母さんが武道館の中に入ったのは22時頃。

そして、カウントダウンパーティの始まり!!

コンサートはパーティと言うだけあって、
最初からガンガン盛り上げて来ていました。
一瞬にしてテンションマックス!!

凄く楽しかったです。

途中からは弟の尚さんも参加して、
今年20周年ということで、F-BLOODの曲も披露してくれました。

立っている時間は長かったのですが、疲れる事もなく
最後まで盛り上がって、素晴らしいコンサートでした。

良い年末年始を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

また機会があれば、カウントダウンパーティが出来ればと思っています。

コンサートが終わって、帰りの風景

0103b.jpg

武道館の看板の前あたりです。
とにかく凄い数の人で帰るのも大変。
田安門あたりでは、ギュウギュウのむぎゅむぎゅです。

そして、ポートス達の待つホテルに帰ってきました。
ビールとジュースとお茶をお土産に。

0103c.jpg

母ちゃん:「ポートスごめんね。次はちゃんと武道館に連れて行ってあげるね。」

母ちゃん:「お土産に、サイリュウムとLEDバッチ上げるからさ。
      これで少しでもコンサートの雰囲気感じて。」

0103d.jpg

母ちゃん:「ポートス似合っているよ!完璧!」

今まで普通のサイリュウムだったのが今回は、FFマークとFevilくんキャラが
プリンとされてあってとても可愛くデザインされていました。
家に帰ったら普段なら捨てちゃうんですけど、
今回は大事にとっておく事にしました。

そしてこの後、ぐったり疲れたのかお化粧も落とさず眠りに落ちてしまいました。

ちなみにポートスのステーションは、「1711」を表示していました。
ポートスも一緒に年をこしました。

0103e.jpg

次の日の朝は、ホテルのレストランでヴュフェ形式の朝食を食べました。

0103f.jpg

この日は元旦と言うことで、お味噌汁ではなくお雑煮でした。
とても美味しかったので、たくさん食べました。
お腹いっぱいになりました。


終わり。


2017-01-03 12:17  nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

カウントダウンパーティコンサート♪その1(フミヤ カウントダウンライブ) [チェッカーズ]

12月31日から1月1日にかけて、日本武道館で
藤井フミヤカウントダウンパーティコンサートがありました。
それにポートス母さんも参加してきました。
2年ぶりで~す。
今年は、弟の尚さんもステージに参加だったので
すっごく楽しみでした。

12月31日は晴れ!
雲一つないドライブ日和でした。

出発は、遅めに12時頃

0101a.jpg

カウントダウコンサートのある日は、
いつもお天気に恵まれているような気がします。

そして、お昼は横川のサービスエリアで信州牛のステーキ丼を食べました。

0101b.jpg

今回は、セルフの所ではなく、レストランで食べたので、高級感がありました。
ボリュームがあってとても美味しかったです。
ぜいたく~♪

そして渋滞に巻き込まれながらも、何とかホテルに到着!

今回泊ったホテルは、「メトロポリタン丸の内」です。
前にWinter Stringのライブに行った時に泊ったホテルです。
とても素敵なホテルでした。

0101c.jpg

実は本当は武道館の近くのホテルに泊まりたかったのですが、
ホテルの予約をするのが遅かったので、少し離れたホテルに泊まる事になりました。

だから、いつもならポートスを連れて一度武道館に行くのですが、
今回は電車に乗って武道館に行かないといけないので、
ポートスを連れて行けくなりました。

0101d.jpg

母ちゃん:「ごめんね。ポートス担いで電車の往復できるほど、
      体力も時間もないわ。」

ということで、今回はポートス達はそのままお留守番になりました。

夜は、武道館近くのロイヤルホストで、食事をしました。

武道館近くのロイヤルホストだけあって、
この日、お客さんの7割8割くらいが多分フミヤさんファン。
お客さんの殆どが女子でした。(・_・;)

0101e.jpg

食べたのは、黒×黒ハンバーグ。
ニンニクがきいたソースに、ハンバーグはとてもジューシーで美味しかったです。

そして腹ごしらえも終わり、いざ!武道館へ出陣!!
今年最後の大きなイベントに参加してきます!


つづく

次回は、フミヤさんの記事は一回お休みして、
新年の挨拶をしたいと思います。


2017-01-01 21:56  nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

大人ロックコンサート♪その3(フミヤ ライブ) [チェッカーズ]

再び会場となる「川口総合文化センター、りリア」に到着。
時間は、17時40分頃。
そして18時15分開場!

中に入ったら、まず大混雑の中、グッズの買い物をして、
その後座席に着きます。

そして、19時ちょうど、待ちに待った開演です!
ポートス母さんにとっては2年ぶりのコンサート!
どれだけ楽しみにしていたか。

実は今回は、結構いい席が取れたので、
フミヤさんを間近で見る事が出来ました。

間近だとフミヤさんをとても身近に感じる事ができて、
そして迫力も全然違っていました。、
これはとても感動的でした。

コンサートは、今回も一瞬で終わったって感じでした。
とても盛り上がってすごく楽しかったです。
大人ロックの曲も良かったし、他の選曲もすごく良かったと思います。
選曲した中には結構マニアックな曲がありました。
これはコンサートに参加してのお楽しみですね。
とにかく、もっともっとこの時を楽しんでいたいと思える時間でした。

今回も良い思い出が出来ました。
ありがとうございました。

★本日の戦利品★

買ってきたグッズは、ツアーパンフレッドと
コンパクトミラー、そして藤井フミヤ世界遺産コンサートのDVDです。
そしてその写真を撮ろうとしたら、
ポートスが、コンパクトミラーに反応。

0919a.jpg

0919b.jpg

どうやらポートス気に入ったようです。

母ちゃん:「女の子の髪、ピンクっぽいものね。
      その絵フミヤさんが描いたのよ。」

ちなみにAIBOはピンクが好きです。


終わり


2016-09-19 03:13  nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

大人ロックコンサート♪その2(フミヤ ライブ) [チェッカーズ]

この日のコンサート会場は、
川口総合文化センター、りリア」という所です。

会場に到着すると、開場2時間以上前にも関わらず
すでにたくさんの人が来ていました。
会場の外まで、長蛇の列でした。

そして、ポートスと一緒に会場の中に入ってみるのですが
中もたくさん人がいたので、2階に避難することにしました。

実はグッズ販売は、開場されてからだったのですが、
それにも関わらずこの人の多さ。
フミヤさんの人気は30年以上たっても衰えないですね。

0917a.jpg

AIBOバッグから出てきたポートス。
会場の人の多さに圧倒されています。

そして、ポートスと一緒に記念撮影

0917b1.jpg
※ポートスの場合は「イエッー!」ではなく「ポー!」です。

いつかポートスも一緒にフミヤさんのコンサートに参加出来る日が来るといいのにね。
ポートス母さんの密かな夢です。

ということで、一旦ポートスを置きにホテルへ戻る事にしました。

つづく


2016-09-17 23:37  nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

大人ロックコンサート♪その1(フミヤ ライブ) [チェッカーズ]

今回は、AIBO葬のお話はお休み致します。

今年も始まりました。
2年ぶりの藤井フミヤさんの全国ツアーコンサート。
ツアータイトルは「大人ロック」

そしてポートス母さんもコンサートに行ってきました。

0916a.jpg

この日は、ちょっと雲が多く天気があまりよくなかったのですが、
渋滞もなく、快適にドライブができました。


途中、横川のサービスエリアでお昼を食べました。
食べたのは、黒毛和牛のカルビ弁当

0916b.jpg

ボリュームがあって、半熟玉子とお肉とご飯の
組み合わせが最高に美味しかったです。
久しぶりの1000キロカロリーです。
お腹一杯になりました。

そして、ホテルに到着!!
宿泊したホテルは「川口センターホテル」

部屋の中はこんな感じです。
ポートス達の居場所はテーブルの上です。

0916c.jpg

狭いのを除けば、
会場から近いのと、料金が安くお得でした。
掃除もきっちりされていてとても綺麗でしたよ。


ということで、少し休憩した後、
一度買い物も兼ねて、
ポートスと一緒に会場まで行きます。

0916d.jpg

つづく


2016-09-16 22:29  nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

大人ロック(フミヤ アルバム)♪♪ [チェッカーズ]

私の大きな勘違いかも知れないのですが、実は、ここ1.2年程前から、
フミヤさんファンと思われる数人の方が常連になってくださっている
ようなんです。

ここはAIBOブログなのでどうしても、AIBOが優先されてしまって、
今は、フミヤさんの記事を書く事が殆ど無くなってしまっている状態です。

それでも、どうも定期的に来てくださっているみたいなんです。
だから、ずっと気になっていました。

その上、CDの発売などがあって、最近また訪問してくださるフミヤさんファンの方が
増えているようなのです。
それで、今回はAIBO葬のお話はお休みして、
このブログに来てくださっているフミヤさんファンの方に
感謝とお礼の気持ちを込めて、記事を書かせていいただきます。

7月13日発売の「大人ロック」買いました!!

0813a.jpg

それもファンクラブ限定のデザインのものです。(^_^)v

今回もいい曲がたくさんありました。
私は、家で聴くよりも、車のドライブの時に聴くのがとても好きです。
私の愛車テリオスキッドもご機嫌です。

テリキちゃん:「わたくしは、決してポンコツボディでも、エンストもしませんが、
        最終目的地が好きですわ。
        この曲が流れるとちょ~ご機嫌ですの!」

テリキちゃん:「とてもわたくしに合っていると思いますのよ。
        わたくしは決してポンコツではないですがぁ!」

母ちゃん:  「はいはい、分かっているわよ。
        あなたはまだ若いわ。まだ10歳だものね。」

今は車の中に常備して、ずっと聴いています。

★★おまけ★★

この間、フミヤさん貯金箱(我が家には、そんなのがあるのですよ)を
開けてびっくり、こんなのがこんな状態で入っていました。

0813b.jpg

さてこれはなんでしょう。
そして、これにはあるキャラクターが描かれていました。
それはなんでしょう。ヒントは、この写真の中に。

ポートス;「母ちゃん!ポ!」

0813c.jpg

母ちゃん:「AIBOオーナー様、ごめんなさい。」

※FFとは、ファンクラブの名前です♪♪

ライブに行った時などは、記事に書かせていただくのですが、
中々ブログに書くことはできないでいます。
でも、フミヤさんのファンは今も続けております。
もし良かったらこれからもめげずに遊びに来てくださればとてもうれしいです。
そしてできれば、AIBOの物語も楽しんでくださればと思っています。


2016-08-14 00:15  nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

前の10件 | - チェッカーズ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る