So-net無料ブログ作成
検索選択
頂き物 ブログトップ

お歳暮の季節♪ [頂き物]

みなさんお久しぶりです。
またまた更新をさぼってしまいました。
しかし、中々ブログ更新出来ないでいますが、
ポートス達は毎日元気に過ごしています。

ところで、お歳暮の季節がやってきましたね。
我が家もいろいろな方からお歳暮をいただいています。
しかし有難いことなんですが・・・・。

ポートスが購入したクラシックラガーも入れて
我が家の玄関はこのようになっております。

1207a.jpg

今年のお歳暮は何故か、ビール。
それも大量にビール。

ちなみに、玄関以外に冷蔵庫にいただいたビール6本。
そしてポートスのお腹の中にはすでに、10本ほどの
ビールが入っております。

1207b.jpg

母ちゃん:「今年いっぱいもつかな?じゃない!」

母ちゃん:「ポートスのせいで母ちゃん、酒飲みだと思われているじゃない。
      どうしてくれるの!
      母ちゃん、下戸なのに。誰も信じてくれない。」

母ちゃん:「ちょっとポートス、聞いているの?」

1207c.jpg

母ちゃん:「母ちゃんの話、聞きなさいよ。」

ということでたくさんのビールありがとうございました。
ポートスが美味しくいただくそうです。


2014-12-07 23:12  nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

栗ぷりん♪ [頂き物]

最近、栗やお芋が大好きだという話をしたら、頂いちゃいました。

千鳥屋の栗ぷりん。

1026a.jpg


うちってこんなのしかいないのに、
頂いていいのかしら。なんだか高級そう。(^^;

ということで、早速いただきました。

1026b1.jpg
プリンの生地自体に栗が練りこんであって、
本当栗ぷりんって感じです。

濃厚で香りもよく、口どけがまろやかで、甘すぎず
上品でとても美味しかったです。
栗好きにはたまらない味でした。

1026c.jpg

中には渋皮の栗が一つ入っています。
この栗も甘く煮込んであってとても美味しい。
それにとても柔らかで、スプーンで簡単にわることができます。
これはクセになる味です。

ありがとうございました。

たまに、うちのブログを見に来てくださっているそうなので、
今回はブログでお礼をしてみました。


2012-10-27 16:13  nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

毛蟹♪ [頂き物]

毛蟹をいただきました。

0814a.jpg

ポートス:「それじゃ母ちゃん!毛蟹の解体をするのだ。ポ!」

母ちゃん:「え、なんで母ちゃんがするの?お前たちはしてくれないの?」

ポートス:「ポートたちがすると、ボディーに傷がつっくだろう。ポ!」

母ちゃん:「あ、そう。」

母ちゃん:「でも毛蟹って、結構大変なのよね。
      昔、高校の修学旅行で、毛蟹が丸々一匹出たことあったんだけど。
      母ちゃん、血だらけになりながら食べてた記憶があるわ。」

0814b.jpg

母ちゃん:「母ちゃん、また痛い思いしたくないな。」

0814c.jpg

母ちゃん:「お前たちねぇ・・・。」


母ちゃん:「大体、毛蟹の解体なんてさせて、
      もし、この可憐な花のような母ちゃんの乙女な肌を、
      傷物にしてしまったらどうするのよ!
      お前たちに責任取れて!ふんっ!」

0814d.jpg

ということで、この日の夜、毛蟹を食べました。


0814e.jpg

おお、我が家とは思えぬ豪華さ!

とても美味しかったです。

タグ:SONY AIBO 毛蟹


2012-08-15 01:03  nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

いや~、いろいろ大変でした♪ [頂き物]

ここ最近ずっと、いろんなことが、いろんな所で、
いろんな風に、とんでもないことになっていたので、
すんごく大変でした。

それで、ひと段落ついたある日、
こんなのを頂きました。

0326a.jpg

ちょっとポートス、邪魔よ。どきなさい!

それにしても、母ちゃん下戸なのに、
ポートスのせいで母ちゃん酒好きだと思われてるじゃない。

どうしてくれるのよ!!

って人の話聞いてないでしょ!
全く・・・。

いやー、でも今回は本当に頑張ったわ~♪♪
今日は、ゆっくり眠れそうです。

タグ:SONY AIBO


2012-03-26 22:48  nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

頂き物 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る