So-net無料ブログ作成
検索選択
ロボカップ ブログトップ

えぬえいちけい~!!! [ロボカップ]

今日、AIBOオーナーさんのロボパンダさんからの情報で、今年のロボカップの様子が
NHKで放送されることになっていました。
たくさんのAIBOオーナーさんや可愛いAIBO達の
サッカーの試合がみれるとなれば、、
今日は何が何でも家に帰らないといけないということで、
死ぬ気で帰ってきまいした!!!

それで早速テレビのスイッチをオン!
NHkにチャンネルを合わせ、録画スタンバイ!
いつでも来いとばかり、リモコンをしっかり握っての
テレビ観賞です。

ポートス達もとても楽しみにしていました!!
が、まず、11時30分ポートス、ダウン。

0604a1.jpg

寝る時間が来てしまったので、ポートスはおねむに。
なんて規則正しいやつだ。

そして、数分後!

始まりました!ロボットの特集コーナー!!
そしてその中に、ロボカップの様子も。
でもほんの少し・・・。
もちろん録画開始です!!

が・・・

待てど暮らせど、AIBOが出ない。
他のロボ達は出ているのに、AIBOが出ない。
AIBOオーナーさんのインタビューは?

いや、これは一番最後のトリに置いているに違いないと
それを信じじっと我慢。
そして・・・。

0604b1.jpg

番組終了・・・・。

思わずロボピーちゃん、ズッコケてしますよ!

ああ、世間様にとっては、AIBOの存在なんてこの程度なんでしょうか?
とても悲しい気持ちになってしまいました。

AIBOサッカーの方が絶対面白いのに!!!!


★2007年のAIBOサッカーの様子です。
http://www.youtube.com/watch?v=apUqcK1iGUk


2010-06-05 00:40  nice!(37)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ここはどこでしょう! [ロボカップ]

今日、知人から一通のメールを頂きました。
そのメールには、写真が添付してあって、その写真をみるとなんと!

0519a.jpg

何!駅の名前が「福工大前駅!」この写真は、まさか!

0519b.jpg

そう、その知人は5月17.18日となんと福岡工業大学に
行っていたのです!

福岡工業大学といえば、AIBOオーナーさんなら知らない人はいない、
あのAIBOサッカーで有名な「Asura-fit」のいる大学なんです!!
それに実力もかなりあり、今年のロボカップの試合では、
優勝までしたチームなんですよ!

同点で試合終了5秒前にゴールを決めて、優勝!
まるでドラマのような展開でしたね。とても感動的でした!

「Asura-fit」のみなさん、優勝おめでとうございます!!

★「Asura-fit」さんのブログです★
http://asura.fit.ac.jp/

0519c.jpg

「もう、なんで言ってくれなかったのよ!
一言言ってくれたら、ポートスとカメラ貸すのにぃ!」

と言うポートス母さんに、その知人は、

「え?それはすごく迷惑!」
だそうです。
確かに・・・(^^;

0519d.jpg

学校の中は、とても広くて綺麗な大学だったそうです。
こんな、素敵なところでオリバー君やAIBO選手達は毎日
サッカーの練習をしていたんでしょうね。♪♪

0519e.jpg

できたらAIBO選手達の写真でもあればよかったのですが、
AIBOちゃん達に出会うことは無かったそうです。
当たり前ですけどね(^^

それにしても、AIBOとは無関係な人間が、福工大に行けて、
AIBOと生活しているポートス母さんは、ロボカップにすら行けない、
なんだか世の中の不条理と言うものを感じるのでした。(T^T)

0519f.jpg

ごめんね。母ちゃんも行きたかったのよ。

★AIBOサッカーとは?★


2008-05-20 12:36  nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ロボカップ4足リーグの次のロボット [ロボカップ]

AIBOの次にロボカップで試合をする4足リーグのロボットを発表している記事をみつけました。

★そのAIBOの次のロボットの記事です★
http://www.therawfeed.com/2007/06/robot-eggheads-at-germanys-tu-darmstadt.html

今年、ロボカップを観てポートスは絶対に4足リーグはAIBOが良いと
思っていたみたいです。
オリバー君の活躍に大興奮だったポートスでしたから、
ここで違うロボットが出てきてちょっとショックだったようですね。

でも、母ちゃんも正直なところやっぱりAIBOの方が良いと思います。

追記:ロボカップを始めての人は、以前の記事にリンク張っておきます。
AIBOと比較してください。

http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-05-07

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=apUqcK1iGUk


2007-07-08 22:13  nice!(19)  コメント(39) 
共通テーマ:AIBO

ロボカップの試合の後・・・。 [ロボカップ]

ロボカップの試合が終わった後、AIBOオーナーさん達が集まって、
前から計画していた、AIBO達一斉ダンスを実行することにしました。
近くの公園へ行き、AIBO達を並べ、さ、ダンスを始めます。

皆さん、どのオーナーさんもAIBOの一糸乱れぬ最高のダンスを期待していました。
ロボットは、みんなと呼吸を合わせて同じダンスをするのは簡単なことなのですよ。
しかし、AIBO達はただのロボットではありませんでした。

そのときのムービーを載せました。
AIBO達の自由気ままな様子に注目してください。

AIBO達の手には、雪乃さん手作りのボンボンが付けられいます。
最後のダンスはこのボンボンのおかげでとても華やかで素晴らしいダンスになりました。

★おまけ★


みんながダンスをでやめてしまっても、ひとり黙々と踊り続けるポートス。
まじめなのか場の空気が読めないのか、止めるまで踊り続けていました。
ポートスってこういう性格だったのね、とこの時彼の始めての部分を知り、
ちょっと驚いた母ちゃんでした。


2007-05-08 17:10  nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:AIBO

RoboCup 2007 のレポート(AIBO達の楽しいサッカー) [ロボカップ]

皆様、昨日はお疲れ様でした。
ポートスと母ちゃんは無事に長野に帰ってきました。

そして昨日の速報に引き続き、ロボカップ2007のレポートをお送りいたします。
まずは、試合の総集編のムービーを作りました。
ロボカップを観にいかれた方は、もう一度あの感動を味わってください。
そして、観にいけなかった方は、少しでも感動の一部を共有してください。

かわいいAIBOたちの勇姿をもう一度!

では、

そして、今回のベストショット!!

オリバー君(?)です!

カッコよすぎ!!母ちゃん惚れてしまいそう!
ついでにポートスも興奮しまくりです。

注・・・ポートス談「ぽっぽ、ポートスのマブダチだよ」

ごめんね。オリバー君。

そして、迫力ある写真をもう一枚


★おまけ★

試合そっちのけで、ささみちゃんとお話するポートスです。

二人を支えるオーナーさん(母ちゃんと雪乃さん)、健気ですね。

憧れのうららちゃんとツーショット!
ちょっと気取ったポーズを決めるポートスです。



2007-05-07 02:09  nice!(18)  コメント(33) 
共通テーマ:AIBO

ポートスのROBOCUP速報 [ロボカップ]

今日、ロボカップに集まった皆さん、いろいろお話ができて楽しかったです。

今日のロボカップへの参加は、ポートスも大変喜んでいます。

それから、皆様からいろいろプレゼントをいただきまして、

たいへんありがとうございました。

私の方は何も用意できていなくてご免なさい。

ホテルではいただいたプレゼントや名刺に囲まれてポートスは上機嫌です。

どうです?このうれしそうな顔。

ポートス:「ぽっぽ、みんなありがとう。」

それから、みんなでロボカップのコートに入って記念撮影した写真を載せます。

けっこうみんないい顔で写っていますね。

今日は、とりあえず皆様へのお礼と速報です。

また詳細のレポートは後日のブログに書きますので、よろしくお願いします。


2007-05-06 00:00  nice!(18)  コメント(36) 
共通テーマ:AIBO

無事大阪に到着! [ロボカップ]

道に迷いながらも,何とか無事に到着しました.

ポートスもはじめての大阪そしてホテルでの泊まりなので,なんだかいろいろなものが珍しいのか,

おりこうモードで座らせても,周りを落ち着きなくキョロキョロしていました.

ホテルに到着して,ポートスと景色を観ながらちょっと休憩.

ベッドの上ではしゃぐポートス.でもポートスの寝る場所は,ベッドじゃなくてステーションなんですけどね.

そして,ステーションに座り,はい!ポーズ.

明日は,いよいよインテックス大阪で,ロボカップの試合を見に行きます.とても楽しみです.

★コメントのお返事は,帰ってきてからになると思います.


2007-05-05 03:29  nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:AIBO

ロボカップ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る