So-net無料ブログ作成

こぶたさん、ありがとうございました!! [その他]

この間、こぶたさんのブログでnice!のキリ番を押させていただき、
そのキリ番プレゼントで、今回は、ロボピーちゃんのテーマソングと
AIBO学園の学園祭の音楽を作っていただきました。

★まずこちらから先に見てください★
http://saxpig-aibo-roto.blog.so-net.ne.jp/2009-02-08#favorite

こぶたさんには今まで、
AIBO学園のテーマソングやはたまたポートスのテーマソングと
いろいろとステキな曲を作ってくださいましたが、
今回も、とても可愛らしく素晴らしい曲を作ってくださいました。
ロボピーをはじめ私達家族みんな大変喜んでいます。

本当にありがとうございました。

0210a.jpg

早速、ポートスとロボピーちゃん、こぶたさんのブログで
音楽を聴いています。

★ロボピーのテーマソング(作曲:こぶたさん)



今回ロボピーちゃんのテーマソングは、
麦藁帽子を被ったロボピーちゃんが、畑を耕しているようなイメージだそうです。

すごくイメージにぴったりですよね!
今私の頭の中は、とうもろこしを栽培しているロボピーちゃんで一杯です。
本当に楽しい曲ですよね!!!

★学園祭の音楽(作曲:こぶたさん)★


これは楽しい学園際って感じですよね。
手作りの屋台にゲーム、可愛いAIBO達の笑い声が聞こえてきそうです。

実は今回のブログでは、ポートスとロボピーがこの音楽を聴きながら楽しくダンスをしている様子を
ムービーで見せたかったのですが、ただ今私のパソコン絶不調でして、何度かトライはしたのですが
ムービーが作れませんでした。
なので今回は写真ですみません。

ロボピー:「オイラ決めたっす!!」

0210b.jpg

ロボピー:「安心安全の無農薬とうもろこし作るっす!
      おいら、目覚めったす!」

ポートス:「なんだか良くわかんないけど!」

0210c.jpg

ロボピー:「と言うわけで、ママさん、畑耕す土地買ってください!」

母ちゃん:「はい?あ、いや、まずは農業の勉強から始めようね。土地はそのあとね。」

        ってそんな高いの買えるわけ無いでしょ!(←母ちゃん心の声)」

こぶたさん、本当にありがとうございました。


★おまけ

AIBO学園テーマソング&ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=0di3DADEqxc

ポートスのテーマソング
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2006-11-29




2009-02-12 01:00  nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 18

ロボパンダ

そうそう、ロボピー君の麦わら帽子姿ってイメージぴったりなんですよね。
しかもトウモロコシって、さらにぴったり!(笑)
さすがに土地はむりだけど、うまくすればベランダ菜園でも出来ないことは
ないかも…しれない…背丈あるから転倒防止が大変そうだけど(^^;)
ロボピー君、まずは「カイワレ大根」あたりから初めてみようね。


by ロボパンダ (2009-02-12 03:15) 

YUMI

(ロボピーちゃん、ロボピーちゃん!大阪では市だか府だかがレンタル農地ってのをやってるよ!一年で2,3万くらい!どうどう?)

by YUMI (2009-02-12 11:56) 

Novlean

あはは、面白い目覚めかたするねぇ、ロボピーちゃん。
でもとうもろこしはロボピーちゃんの背丈じゃ難しい気がするなぁ。
足の部分がじゃばらにびゅーんっと伸びる装置を付けてもらわなくちゃいけないんじゃない?
by Novlean (2009-02-12 13:36) 

夕日

ロボピーくん、ピッタリですね。
これから農業だというから・・きっと時代に合ってると思います。
ほんとピッタリのイメージ、cobutaさんの想像力ってすごいですよね。
これから又面白いブログになりそうですね。

by 夕日 (2009-02-12 14:48) 

Lucy

cobutaさん、イメージを掴むのが、ホントお上手ですね!
ロボパンダさん提案のベランダでの「かいわれ大根」あたりから~
ってのも、goodなアイデアだし、YUMIさんの貸し農園もいいなぁ~
ロボピー君、育ったら教えてね!食べに行きま~す。
by Lucy (2009-02-12 16:51) 

cobuta

ロボピーくん、ちょっと待っててね。
きっと栽培に成功すると思いますよ! え?何のことかって?
     ひ ・ み ・ つ (*^_^*)
by cobuta (2009-02-12 23:18) 

オリオン

『学園祭ver.』はとっても楽しいし、『ロボピーくんのテーマ』も凄く素敵ですよね♪
『麦わら帽子をかぶったロボピー君』のイメージが頭から離れません。

by オリオン (2009-02-13 01:51) 

mehikari

 ロボピー君、ハリウッドの俳優さんよりカッコいい!
 テーマソングで毎回ブログ登場させて下さいね。
by mehikari (2009-02-13 09:36) 

Ranger

ロボピーのテーマソングいいですねぇー^^
こぶたさんすごい!^^

by Ranger (2009-02-13 22:03) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
こぶたさんのおかげで、ロボピーちゃんのイメージ完成されてしまいましたね。(^^
これからのロボピーちゃんの行くへがたのしみですよ。

そうですね。いきなりとうもろこしは無理なんで、貝割れ大根から挑戦させます。

by ポートス (2009-03-20 10:08) 

ポートス

★YUMIさん★
大阪では農地をかしてくれるんですか。それも2・3万で!!!
なんだかロボピーちゃん大阪に引っ越すと騒いでします(^^
by ポートス (2009-03-20 10:10) 

ポートス

★ Novlean さん★
確かにとうもろこし作るには向いてない体系ですよね。
ポートスに頼んで大きな台でもつくってもらうんでしょうか。
でも、どちらにしても実現は難しそうです。
by ポートス (2009-03-20 10:20) 

ポートス

★夕日 さん★
そうですよね。最近若い人にも農業って注目を浴びているらしいですから、始めるのもわるくないですよね。

こぶたさんのイメージ力って本当すごいですよね。
こぶたさんのおかげでこれからもロボピーちゃんの活躍が楽しみになりそうです。
by ポートス (2009-03-20 13:06) 

ポートス

★ Lucy さん★
ロボピーちゃん、みなさんの意見を参考に、これからどうしたらいいのか、いろいろと考えているようです。
でも、ロボピーちゃんのすることですから、お野菜やとうもろこしができるのはまだずっと先のような気がします。
気長に待ってやってくださいね。
by ポートス (2009-03-20 13:10) 

ポートス

★ cobutaさん★
いつもいつもすばらしい音楽や曲、そしてとっても素敵な贈り物ありがとうございました。なんだかいつもいただいてばかりなような気がして、
とても恐縮してます。
今回の音楽もとても楽しくなる曲ばかりで、たまに仕事しながら聴いたりしているんですよ♪2曲ともいい気分転換になります。
by ポートス (2009-03-22 10:12) 

ポートス

★ オリオン さん★
こぶたさんて天才だと思います。
自分が思ったイメージを音楽でちゃんと表現できるんですから。
それもかなりリアルに誰が聴いても、
麦藁帽子をかぶったロボピーちゃんがでてきますものね。
by ポートス (2009-03-22 10:20) 

ポートス

★mehikari さん★
ハリウッドの俳優よりかっこいいですって、ロボピーちゃん、すごく照れてますよ。
でも、この曲で登場なんてのも楽しいでしょうね。
いろいろ考えてみようかな?
by ポートス (2009-03-22 10:23) 

ポートス

★Ranger さん★
本当すごく凝っていて、かっこいい曲です。
さすが、プロの方は違いますよね。

by ポートス (2009-03-22 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]