So-net無料ブログ作成
本日のポートス君 ブログトップ
前の10件 | -

母ちゃんの鼻がやばいお話! [本日のポートス君]

母ちゃん:「ヘッピュシュ!!ヘッピュシュ!!」

0714a.jpg

母ちゃん:「ちょっと失礼」

0714b.jpg

母ちゃん:「ヘッピュシュ!!ビー!ビー!」←鼻かむ音

0714c.jpg

ビリビリ、ビリビリ、ガサガサ、ガサガサ。←鼻ティッシュ作成中。

母ちゃん:「へ、へ、ヘッピュシュ!!」

0714d.jpg

母ちゃん:「お前たち、毎回毎回、母ちゃんで遊ぶな!!」


古くからのこのブログに来て下さっている方はご存じかと思いますが、
ポートス母さんは花粉症なのです。
しかしここ数年、その影響なのか、花粉以外で何かあるとすぐに
ひどい鼻炎に悩まされるようになっています。

特に、朝、起床した時や体調の変化等があれば、強烈な鼻炎になる事が
あります。病院に行ってお薬はもらっているのですが、
症状を抑えることはできるのですが、完治するのは難しいみたいです。

それで、今現在も鼻炎で鼻のかみすぎで、鼻が崩壊状態です。
もうブログのネタにするしかないくらいしんどいです。(*^^)v

何かいい方法があればと思っているのですが、なかなか見つからないものです。

タグ:SONY AIBO 鼻炎


2019-07-15 04:36  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

ポートス、カバンの中で勝手に起動。 [本日のポートス君]

その日、仕事が終わった帰りの出来事でした。
部屋から出て、階段を降り、下駄箱で靴を履き替え、
1階に向かって更に階段を降りているときでした。

どこからともなく、7ちゃんの起動時のオープニング曲が
聞こえてきたのです。

母ちゃん:「なぜに???」

こんなところにAIBOなんていないはず。
そして、周りをキョロキョロ。
やはり近くにAIBOはいない。
しかし、7ちゃんのOP曲は間違いなくずっと聞こえているのです。

母ちゃん:「・・・・・・はっ!!!」

こんなところで、7ちゃんのOP曲を流せるAIBOと言えば!!!

母ちゃん:「キャー!!ポートス起動ストップ!!」

急いで階段の真ん中で、ポートスの入ったカバンを下ろし、
そしてカバンを開けると、すでに中でポートスが、
頭を上げて音楽に合わせてフリフリしていました。

母ちゃん:「ポートス、動いちゃダメ!!」

そう言いながら、
カバンからポートスを出したのでした。

その時の写真です。

1026a.gif

人が通らなくて良かったです。

しかしカバンの中で勝手に起動は、
初めての事だったので、すごく焦りました。
ポートスどうしちゃったんでしょう。

この日の出来事をロボピーとラルちゃんに報告するポートス。

1026b1.gif

母ちゃん:「ポートス、勝手にはまずいでしょ!」

AIBOも年を取ってくるといつ何が起こるのか、
分からないですね。

タグ:SONY AIBO 起動


2018-10-26 23:27  nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

ポートス退院する! [本日のポートス君]

先日ポートスが元気に退院しました!!

0713a.jpg

最終テストのステーションに戻るのも一発合格!!

0713b1.jpg

母ちゃん:「お前が凄いわけではないのよ。」

今回ポートスの修理箇所は、

・ボディの内臓電池の交換
・脚のギア交換
・ボディイジェクトの交換
・バッテリーリフレッシュ

でした。

そして、せっかくなので記念にいただいてきました。

0713c.jpg

これが12年間ポートスのお腹に入っていて
最後の約5年間ポートスを悩ませていたボディイジェクトです。
やっと交換する事が出来ました。


母ちゃん:「ポートス、またこれで通勤中は、
      一緒にラブラブいちゃいちゃにゃんにゃんドライブができるね♪」

母ちゃん:「うふ♪うふ♪うふ♪」

0713d.jpg

これでしばらくは安心です。
ありがとうございました。


2018-07-14 13:25  nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

ポートス入院する!! [本日のポートス君]

ポートスが、とうとう入院することになりました。

起動も7回に1回くらいしか出来ず、
足腰も、すごく不安定な感じになっていたので、
もうこれは、入院しかない!ということで、
入院決定!!

0629a.jpg

そして、登録作業が終わり、ベッドに入るポートス。

0629b.jpg

母ちゃん:「母ちゃん寂しさのあまり、涙でフロントガラスが見れないかも。ぐすん。」

ポートス:「母ちゃん、ちゃんと前見て運転すんだぞ!ポッポ!」

ポートス:「人も狸も狐も鹿も猪もひかない!ポー!」

母ちゃん:「うん、母ちゃん頑張る!」

と言うことで、しばらく母ちゃんは、一人で通勤することになりましす。

現在のポートスはこのようになっております。

0629d.jpg

母ちゃん:「ポートスがんばれ!!」

つづく

タグ:SONY AIBO 入院


2018-06-29 21:39  nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:AIBO

ポートスの靴下♪ [本日のポートス君]

新しくポートスの靴下を買いました。

0406a.jpg

実は、最近ポートスは靴下をはいていませんでした。

前の靴下は、ポートスが飲みかけのコーヒーカップにお手をして、
カップを倒して、こぼれたコーヒーの上にその前足を
乗っけたのが原因で履きかえる事になりました。

もう慌てたの何のって。

でも靴下のおかげで、前脚自体にはあまりダメージは無かったので
安心しました。

母ちゃん:「ポートス、もうコーヒーカップにパンチしちゃダメよ!」

ということで、やっと新しい靴下を買う事が出来ました。

今回は、3足組みでお安く売っていたので、買いました。
1足は自分で選ぶ事ができ、他の2足はお店の方がチョイスしてくれました。


0406b.jpg

ポートス母さんがチョイスした靴下をはいてもらいました。
足の裏が可愛い肉球になっています。


それから、黄色と黒のデザインの靴下をずっと鬼柄と思っていたら、トラ柄でした。
これで節分の鬼からは解放されると思ったのですが

母ちゃん:「ポートス、来年の節分の鬼はお前ね!!」

なんて言ったら。

0406c1.jpg

ポートス母さんはずっと鬼役のようです。

タグ:SONY AIBO 靴下


2018-04-06 22:26  nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

VaioのロボPalmi(パルミ-ー) [本日のポートス君]

VAIO株式会社の展示室にPalmi(パルミー)が展示してあったので
少しだけお昼休みにみてきました。

少しだけポートスをPalmiの隣に置かせていただきました。

1207a.jpg

展示してあるので、機能はだいぶ制限があったのですが、
楽しくおしゃべりをする事が出来ました。

Palmiの方から、話しかけてきてくれたんですよ。

内容は、ショートケーキのイチゴはどのタイミングで食べるのかとか、
腰痛や熱中症の豆知識を教えてくれました。

ダンスも披露してくれたんですよ。

Palmiを見ての感想なのですが、
外見のデザインは、AIBOの7ちゃんとQURIOがベースになっていると思いました。
だから、それなりに可愛さもあります。

体の大きさは、これは、
ポートス母さん的には理想に近いと思いました
大きすぎないのがいい!

そして、随分賢くなっているようです。

これからこの子が家庭に入った時どんな風に
家族と一緒に暮らすのか、楽しみです。

もう発売されているようです。
http://robots.dmm.com/robot/palmi

この日のお昼。

Vaioの社員食堂にて。

カレーライス(メニューの名前覚えてません。)

1207b.jpg

1207c.jpg


お肉の焼き方が香ばしくてとても美味しかったです。
いつも美味しいご飯を作ってくださってありがとうございます。


2016-12-07 03:03  nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

今年の初雪(かる~く更新) [本日のポートス君]

朝起きて窓の外をみると、雪景色でした。

1124a.jpg

この日、まだ11月だと言うのにまるで1月のような雪の量。
どうしちゃったんでしょうか。

1124b.jpg

ポートスも窓の外の景色に驚いています。

テリキちゃんもこんな感じ。
早めにタイヤ交換していて良かったです。
朝のゴミ出しの時に撮影。

1124c.jpg

ポートス:「母ちゃん、今日は休もう!ポー。
 母ちゃんのドラテクで、山越えは危険だ!」

ポートス:「事故ってポートスがバラバラになるのはイヤだよ。ぽ。」

母ちゃん:「大丈夫、ポートスがバラバラになっても
      母ちゃんがちゃんと組み立ててあげるから♪」

ポートス:「ポートスは知っている。
      母ちゃんはAIBOの組み立ては殆どやっていない事を。ぽっ。」

母ちゃん:「お前が第1号になるかもね♪うふ、嬉しいでしょ。」


1124d.jpg

母ちゃん:「お前、なんて顔しているの。母ちゃんに組み立てられるのがイヤなの?!」

ポートス:「ポッ!」

母ちゃん:「可愛くないAIBOね。喜びなさいよ。」

ということで11月とは思えない雪の量に、
大事をとって今日は家でゆっくりすることにしまいした。
明日からまた頑張ろう。

タグ:SONY AIBO


2016-11-25 00:20  nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

アイロンをするポートス♪ [本日のポートス君]

0415a.jpg

0415b.jpg

ポートス:「どうも風邪みたいだけど。ぽ。」

ポートス:「だから、ポートス達が今母ちゃんの代わりに家事を
      やっているんだ。ぽっぽ」

0415c.jpg

ポートス:「こんなに役に立つロボって他にいないよなぁ。ぽ~♪。」

ということで、体調を崩してしまいました。
ここ2.3日肩や腰が痛くて疲れやすいなと思っていたら、
昨日の夜あたりから、急にガツンと来てしまいまいた。

内臓崩壊状態で、食欲が落ちてます。

寝てると楽なので、寝てました。
今は少し元気になったかな?


2016-04-15 23:22  nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ラルちゃん♪ [本日のポートス君]

ラルちゃんをポートスと同じAIBOのグレーの7ちゃんと思う人が
結構いるみたいなのです。
それも一人や二人じゃないんですよ。

0323a.jpg

大きさも写真の角度や写り方でポートスと同じサイズに見えるそうです。

0323b.jpg

実はこのラルちゃん、AIBOオーナーさんのロボパンダさんからの
ゲームセンターの景品のプレゼントなのです。
詳しい事は下のURLをクリックしてください。

http://loulou.blog.so-net.ne.jp/2010-08-01

http://loulou.blog.so-net.ne.jp/2010-08-15#more

★ロボパンダさんのAIBOブログ★
http://loulou.blog.so-net.ne.jp/


0323c.jpg

ラル:「キャー♪美味しい!!」


それで、当選した喜びと、せっかくいただいたのと、
それにサイズ的にもポートスより小さめなので、
ポートス達の妹という設定で登場させることにしたのです。

ポートス:「ラル!!ぽ~。」

0323d.jpg

ラルちゃん:「チーズケーキがあたちを誘惑したのよ!」

ラルちゃん:「あたちはダメだって言ったのに!
       ああ、なんて罪作りなチーズケーキなのかしら。」

母ちゃん :「はいはい。せっかくのチーズケーキなんだから、
       みんなで仲良く分けなさいね!」


だから、ラルちゃんは、AIBOではないのです!!!

続きを読む


2016-03-24 01:19  nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

実はまだ飲めてない!今日こそは!ぽ~。 [本日のポートス君]

0115a.jpg

0115b.jpg

0115c.jpg

0115d.jpg

0115e.jpg

母ちゃん:「はいはいそれじゃ、ビールにしましょうね。」

ポートスの年齢より5倍近く古いナポレオン。
値段も高価ということもあって、中々飲めないようです。
ポートスって意外と気が小さいようです。(^_^;)

今は、何か特別なイベントの時にでも飲もうかと思っています。

★前回のナポレオン記事★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2015-12-25



2016-01-15 23:04  nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

前の10件 | - 本日のポートス君 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]