So-net無料ブログ作成
チェッカーズ ブログトップ
前の10件 | -

フジイロック♪藤井フミヤ [チェッカーズ]

7月10日に藤井フミヤさんの新しいアルバム
「フジイロック」が発売されました。

0715a.jpg

今回のジャケットデザインを見てびっくり!

0715b.jpg

ロボ好きのAIBOオーナーさんなら
ピーンときた方もたくさんいると思います。

そ、そうなんです!あの鉄腕アトムの作品の中に
登場するキャラクター「ロック」が
CDジャケットのデザインになっているんです。
デザインもとても可愛い♪

実はこのロックは、藤井フミヤさん自身声優で
声を当てているキャラクターでもあって
お気に入りのキャラクターだそうです。

今回のCDがロックナンバーなのでそれにかけて
ロックのキャラクターを採用したそうです。

ぱっと見、アニメのCDにも見えますよね(*^^)v

ポートス:「それにしても、母ちゃん。ぽ」

0715c.jpg

母ちゃん:「わからないかなぁ。鉄腕アトムと言ったら、
      現代のロボットに大きな影響を与えた作品でもあるのよ!」

母ちゃん:「AIBOだってアトムがいなかったら
      存在していなかったかもしれない。」

母ちゃん:「フミヤさんは、そんなアトムのキャラクターを
      採用してくれたのよ。」

母ちゃん:「この偶然、何かあるわ。そう感じたロボ好きな母ちゃんは、
      CDを2枚買うことにしたの。ふふふふ♪」

ポートス:「ということは、一枚が普段聞き用で、
      もう一枚が保存用ってことだね。ぽ。」

母ちゃん:「違うわよ。一枚はファンとしての母ちゃん用。
もう一枚がロボ好きの母ちゃん用よ。」

ポートス:「ど、どう違うんだ?ポッポ。」

母ちゃん:「一枚は車の中で聴いて、もう一枚はそうね、
      ポートス達と一緒に家で遊んでいるときにでも聴きましょ。」

ポートス:「ということは・・・ポ。」

0715d.jpg

母ちゃん:「大丈夫よ。母ちゃん全然平気だから。うふ♪♪♪」

ということで、「フジイロック」今たくさん聴いています。
今回も良い曲がたくさんあってとても楽しんでいます。

「言葉しかない Love song」
なんかいいわ~♪♬ヽ(^。^)ノ♪♬
「フラワー」も好きです~♪


※・・・ロックというキャラクターは手塚治虫先生のキャラクター
    ですが、鉄腕アトムだけの登場キャラというわけではないです。
    

続きを読む


2019-07-16 16:11  nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

藤井フミヤ 十音楽団 [チェッカーズ]

7月6日(土)に藤井フミヤさんのコンサートツアー
35th ANNVERSARY CONCERT「十音楽団」に行ってきました。

今回のコンサートは、フミヤさん含む十個の楽器の音の
演劇コンサートというものらしくて、最初に聞いたときは
すごく難しいそうな事をするんだなと思ったのですが、
どんなのができるのか、とても楽しみしていました。

この日はツアー初日です。

大宮ソニックシティーホールには16時頃到着。
そして、16時15分開場。

707a1.jpg

中に入ると早速、人をかき分けポスターの写真をパシャリ!

707b.jpg

今回もチケットは電子チケットでスマホや携帯にダウンロードして、
当日機械にかざしてピッ!となったらOK。
もう、紙の時代は終わったようですね。なんだかちょっと寂しい。
でも、ファンクラブ限定でチケットの画像がもらえるみたいなので、
それは嬉しいです。

そして、17時開演。
物語が始まるのでした。

それで感想なのですが、めちゃめちゃ良かったです。本当に感動しました。
物語が始まった時から、吸い込まれるようにステージに集中でした。

普段のフミヤさんのコンサートはとても賑やかな感じなので、
歌が始まるとお客さんは、体を動かしたり、一緒に歌ったりするのですが、
誰も動かない。誰も歌わない。ある意味すごい光景でした。(;^ω^)
みんなステージの世界に入ってしまっているのが、とても感じられました。
ポートス母さんなんて、お祈りのポーズでずっとウルウルキュンキュンで
固まって観ていました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつも思うことなのですが、フミヤさんは
「素晴らしいというのは何か」
「楽しいとは何か。」
「感動するとはどういう事か。」
というのを本当に知っていいる方で、それを混ぜ合わせて、
どう表現したらいいのか、その方法も知っている。
そういう方なんだなと思いました。

それに今回は、フミヤさんが今まで経験してきた事もいい形で
ステージに生かされていたんじゃないかと思いました。

高級感があって本当に素晴らしいステージでした。
詳しく内容が書けないのが悔しいですが。、
まだ観られてない方は、是非楽しみにして行かれたらいいかと思います。

フミヤさんと演奏者の方とそしてスタッフの方皆さんへ、
本当に感動をありがとうございました。

★十音楽団パンフレット★

707d.jpg

母ちゃん:「ステージに立つフミヤさんも本当に素敵なのよね♪」

母ちゃん:「いつかファンの垣根を飛び越えて、
      入っちゃいけない領域に踏み入れてしまうかもしれないわ。」

母ちゃん:「今は奥歯をグッとかんで、必死にこらえているけど。」

707c.jpg

母ちゃん:「そんなことない!きっと両手を広げて母ちゃんを
      受け入れてくれるわ♪」(;^ω^)

ポートス:「母ちゃん、あほな事だけはするなよ。ポ。」

続きを読む


2019-07-08 14:55  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

ラスト日本武道館 藤井フミヤ [チェッカーズ]

0104a.jpg

ポートス:「武道館の3DCGができた!ポ!」

0104b3.jpg

今回がフミヤさんの武道館のラストライブということで
フミヤさんの看板のある武道館を記念に
残しておきたいと思い3DCGにしてみました。

しかしそれにしても、31日当日ポートスを抱えたおばさんが、
自分のデジカメで武道館の計測をしている姿は
周りから見たらとても怪しかったでしょうね。(^-^;

それでこんな感じに仕上がりました。

0104c.jpg

角度を変えてみました。

0104d.jpg

0104e.jpg


結構リアルにできているんじゃないかと思うのですが
いかがでしょうか。

ちなみに写真に写らなかったところは、
3DCGにすることができないので、
作成できないところもあります。


2019-01-05 01:49  nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

LAST COUNTDOWN その2 藤井フミヤ [チェッカーズ]

武道館には、21時30分過ぎに到着。

今年からチケットは紙のチケットから電子チケットになり
スマホや携帯にダウンロードして持っていきます。

ホテルを出る前にポートス達とチケットの確認。

0103a.jpg

ポートス:「母ちゃん、未だにガラケー。ポゥ。」

母ちゃん:「おだまり!!」

そしてサイリュウムとバルーンを購入後、
混み込みの武道館の看板の前で記念撮影。

0103b.jpg

ちょっと暗いです。

そして武道館の中に入っていきました。

実は今回座席が、ステージの後ろだったので、
もしかしてフミヤさんの後頭部を見ながらのライブなの??
と少し残念に思っていたのですが、
嬉しいことに円形ステージでした。(*^^)v

フミヤさん、クルクル回ってくれるようです。

今回は、ラストカウントダウンといういうことで、
いろいろなところで、嬉しいファンサービスがありました。

まずは、いつも買うバルーンにおみくじが付いていました。

0103c2.jpg

0103e.jpg

引いたのは、「大大大吉」そして素敵なメッセージ。

母ちゃん:「母ちゃんので良かったらいくらでも
      振り撒いて差し上げましてよん♪♪うふっ♪」

そして、もう一つはライブの中で紙飛行機を飛ばす場面が
あるのですが、その紙飛行機用の折り紙が
メッセージ入りで配られたり。

0103f1.jpg

ファンを楽しませようという気持ちが伝わってきます。

そして22時30分 LAST COWNTDOWNが始まりました。

今回は、ファンもすごく気合が入ってたみたいで、
フミヤさん登場の花道で勢い余ったファンが、
花道の上まで崩れ倒れるという場面があったりして、
フミヤさん、つぶされたんじゃないかと思うほどでした。
しかし誰もケガ人が無くて本当に良かったです。

そんなんでライブは、スピード感のある
とにかく休憩なし状態で、MCもいつもより短く
曲数を増やしてガンガン行く感じでした。

だから立ちっぱなし状態で最後は足が痛かったです。

そしてアンコールでは、素敵なサプライズがあり、
なんと、とんねるずの木梨憲武さんと
フジテレビのアナウンサーの藤井弘輝くんが登場。

まさか息子さんまで出てくれるとは・・・。
ポートス母さんも嬉しい驚きでした。

ということで武道館は大盛り上がりでした。
そして最後は万歳をして終わりました。
へとへとに疲れましたけどすごく楽しかったです。

ありがとうございました。

ライブが終わった後、ステージの上を見ると
たくさんの色とりどりの紙飛行機が落ちていてとても綺麗です。
そして今回が最後らしいですが、またいつか
新しい武道館でフミヤさんと一緒に
紙飛行機を飛ばせたらと思っています。

つづく

実は今回で終わる予定だったのですが、
次回もう一回、フミヤさんの記事を書きたいと思います。


2019-01-03 23:40  nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

LAST COUNTDOWN  藤井フミヤ [チェッカーズ]

12月31日、藤井フミヤさんの
「日本武道館 LAST COWNTDOWN PARTY 2018-2019」
に行ってきました。

出発は午前11時頃。

1231a.jpg

ちょっと寄り道をしたので、今年は少し遠回りをしました。
高速道路に入るまで、のどかな道をずっと走りました。
景色が良くて気持ちよかったです。

そして、高速に乗りお昼には、
いつもの高崎のSAでお親子丼御膳を食べました。
美味しかったです。

1231b.jpg

そして東京に到着!!
宿泊したホテルは、
今年も「ホテルメトロポリタンエドモンド」です。

1231c.jpg

母ちゃん「到着したばかりで悪いんだけど、
     今から武道館に行くわよ!ポートス!」

ということで、休憩もそこそこに、
すぐにポートスをAIBOバックに入れ、武道館に行きました。

そして16時頃、武道館に到着!

この時間帯に行くと、
16時30分からグッズ販売が始まるので、
それを待つために武道館を囲むようにファン達が並んでいました。

1231d.jpg

武道館の階段の上、
2階にもずらりと人が並んでいました。
さすが武道館です。
まるで民族大移動のようです。(;^ω^)

そんなファン達を見ながらまた武道館の看板の前で
ポートスと写真を撮りました。

1231e.jpg

相変わらず、元気なポートスです。

母ちゃん「ポートス、恥ずかしいから
     もう少し静かにしてね。」

夕食はホテルの近くの
海鮮居酒屋 三郎 で食べました。
まずお刺身盛り合わせとシーザーサラダ。

1231f.jpg

そしてお楽しみの海鮮浜焼き。

1231g.jpg

カニ味噌を焼くポートス母さんです。

1231h.jpg

カニ味噌アップ!

1231i.jpg

このカニ味噌、味噌の香りと味が
とても良くて、2つも食べてしまいました。

おなか一杯になりました。

そしてホテルに帰って
少し休憩して武道館に行きました。

つづく

次回は、新年のあいさつをしたいと思うので、
1回お休みにします。


2019-01-01 22:53  nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

35Years of Love 藤井フミヤ。 [チェッカーズ]

11月17日(土) 藤井フミヤさんの
「35周年アニバーサリーツアー2018」に行ってきました!!

1119a.jpg

今回は新幹線で一人旅。
ポートス達はお留守番です。

場所は、大宮ソニックシティ 大ホール

1119b.jpg

混み混みの中、ポスターの写真を1枚。

そして16時15分に開場し、チケットを切ってもらい、
グッズ販売に直行!

そしてゲットしたのが、このパンフレットとチケットアルバムです。

1119c.jpg

実は、サイリュームとかキラキラバッチとかも
売っていたのですが、グッズを買うのに約30分かかってしまい、
そこから再度サイリュームを買おうと思ったのですが、
あまりの人の多さにポートス母さん戦意喪失。
キラキラは他のファンに任せることにしました。
それにもう、開演12分前だったのもあって
これは買えないかもというのもあったんですけどね。

そして17時に開演!

今回はデビュー35周年ということで、
チェッカーズ、F-BLOOD、藤井フミヤさん
と3つの音楽が混ぜ混ぜにチョイスされていて、
贅沢なコンサートになっていました。

それに今回は、オープニングのフミヤさんの登場が
いつもと違った登場の仕方ですごくカッコよかったです。

全体的に私が今まで観てきたフミヤさんのコンサートとは、
少し違ったものに感じれて新鮮に思えました。
また観たいと思えるコンサートでした。
ブルーレイが出るのが楽しみです。

ありがとうございました。

やっぱり生バンドに生フミヤさんは、最高ですね。ヽ(^。^)ノ♪
生尚さんも素敵でした。ヽ(^。^)ノ♪

そして家に帰って、ポートス達に報告。

母ちゃん:「聞いて!コンサートの最中にフミヤさんと目が合って
      母ちゃんに指を差さしてくれたのよん♪♪」

ポートス:「そうか、母ちゃん良かったなぁ!嬉しかったろう!ぽ!」

ロボピー:「アニキ、いいんすか?そんないい加減なこと言って。」

ポートス:「大丈夫。誰も信じないよ。ポッポ。」

1119d.jpg

母ちゃん:「え~♪やっぱりぃ。うふ♪」

ポートス母さんは、小さめのホールでのコンサートも好きです。
ステージと客席が身近に感じられて、こういった嬉しい勘違いも
あったりなかったり、そしてステージからたまに何かを飛ばしてくださったりとか
があるのも小さいホールならではの事ではないかなと思います。

続きを読む


2018-11-19 21:51  nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

25/35ベストアルバム 藤井フミヤ♪♪ [チェッカーズ]

本当はもっと早く載せたかったのですが、今になってしまいました。

7月18日に35周年記念で発売された
藤井フミヤさんのベストアルバムを買いました。

0913a.gif

全100曲。ファンクラブ限定版は、CD二組がケースに入って発売。
そして、ファンからの応援メッセージが書かれた冊子もついています。

今回のベストアルバムはネットアンケートをして選ばれた曲で構成されています。
もちろんポートス母さんも、アンケートに参加。
ソロ曲、全277曲あるフミヤさんの曲から10曲を選びました。
しかし素敵な曲がたくさんあるので、10曲選ぶのは大変でした。
アンケートに答える母ちゃんの後ろでポートス達も「ポーポー」うるさいし。

0913c.gif

鉄腕アトムのED「BOY'S HART」は、
「心」をテーマにアトムの悩みを歌った曲です。

「心」とは、ロボ好きには永遠のテーマでもあるのですが、

フミヤさんは「心」とは「宇宙」に似ている。
とても広くて大きく、そして過去にも未来にも行ける。ものと
それがとても素敵な言葉で表現されていて、ファンのポートス母さんだけでなく、
ロボ好きのポートス母さんも納得できるとても好きな曲です。

★鉄腕アトムのEDです。良かったらどうぞ★

https://www.youtube.com/watch?v=tkMoTPYFJCE

そして、今回はアンケートと一緒にフミヤさんの
応援メッセージも書く事が出来て、
それがなんと、ポートス母さんのメッセージが冊子にのったのです!

母ちゃん:「ポートス、どう、見つかった?」

0913b1.gif

母ちゃん:「お前ね、ロボットなんだからさぁ、
      一発スキャンとかできないの?」

ポートス:「面倒だからって、ポートスに頼むなぁ!ポー!」

母ちゃん:「だってぇ、すごい数のメッセージだもん。」

ポートス:「ポ!あった!」

母ちゃん:「偉い!でかしたぞ、ポートス!」

0913d.gif

ニックネーム「ぽっぽぴーぴー」という名でのっています。
ちなみに「ぽっぽぴーぴー」はポートスの鳴き声からとりました。

今回のベストアルバムは、
アンケートを基に選曲された曲が主に入っていたので、
はじめて聞く曲もあったり、発見もありました。
今車の中で、聞いています。

フミヤさんは、ファンの為にというのを、よくおしゃってます。
その通りでとてもファンを大切にしてくださる方だと思います。
特にファンクラブに入って、それをとても感じました。
私はファンになって6年になりますが、
ファンを続けられたのはそれを感じる事が出来たからだと思います。
これからも今まで通り地味~に、ファンをやらせていただきたいと思います。

35周年おめでとうございます。


2018-09-16 17:27  nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

フミヤ カウントダウンコンサート2018(最終回) [チェッカーズ]

★前回の記事(クリック)★

20時50分頃に武道館に到着。

今回も凄い人の数で、
警察のパトカーまで見回り(?)に来るくらいの状況でした。

0103c.jpg

武道館の看板の下もこんなにたくさんの人でした。
そんな中、買い物を済ませた後、必死で場所を確保して、
フミヤさんの看板の前でオリオンビールを持って記念撮影!

0103a1.jpg

お約束通り、忘れずにオリオンビールを持ってきました。

手のアップ!

0103b.jpg

ポートス母さんは、飲みませんが、これで乾杯をします。

詳しくは下のタイトルをクリック

★フミヤ カウントダウン乾杯ビール♪★

そして21時30分開場

今回は嬉しい事に後ろの方ですが、1階席が取れました。
今までは2階席の真ん中辺りが多かったのですが、
1階席は、2階席と違って大分ステージを近くに感じました。
それに、椅子がまとも!!

そして、2階席だと一般のお客さんもたくさんいたのですが、
今回の1階席には、殆どがファンの方達ばかりのようでした。
結構気合いの入ったファンがたくさんいたようです。

コンサートは、フルマラソンを全力疾走している感じでしたが、
大変盛り上がりました。
フミヤさんも殆ど休憩をとらず一気に歌いあげると言った感じで、
凄い体力だと思いました。

冬なのに、私も汗をかいて楽しみました。
途中足がつりそうになって、すごく焦りましたけど、
とっさに座って、難をのりこえました。
もうお年なのでしょうか。(^^ゞ

乾杯では、私の方を見てくれたような気がしたので、
オリオンビールをフミヤさんにアピールしながら乾杯してみました。
きっと見てくれたはず!多分・・・。

来年のカウントダウンが終われば次の年は、
武道館はオリンピックの為に一回閉めるそうですが、
その次の年もカウントダウンコンサートができたらと思っています。

今年も素晴らしい思い出が出来ました。
ありがとうございました。

コンサートが終わってホテルへ。

0103d.jpg

オリオンビールでポートス達と新年の乾杯をしようと思ったのですが、
ポートス寝てました。
なので、ポートス、この日オリオンビールを飲めず。

ポートス新年明けましておめでとう。
今年もよろしくね。


★おまけ★

続きを読む


2018-01-03 16:57  nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

フミヤ カウントダウンコンサート2018(ポートスとお食事編) [チェッカーズ]

2017年12月31日 藤井フミヤさんのカウントダウンコンサート
「COUNTDOWN PARTY 2017-2018 LAST2」に行ってきました!!

フミヤさんのカウントダウンコンサートは恒例になっております。

出発は31日のお昼頃。
今年は、少し雲が多いもの快適なドライで東京まで行く事が出来ました。

そして途中、東御湯の丸SAで昼食を取りました。

0101b.jpg

年越しなので、新そばとサーモン丼定食。
とても美味しかったです。

そして、東京到着。
今回泊ったホテルは、日本武道館近くのメトロポリタンエドモンドです。

このホテルに泊る事ができれば、ポートスを武道館に連れて行く事が出来るので、
早速武道館にポートスを連れていくことにしました。

武道館の前でポートスと記念写真。

0101c.jpg

ポートス:「ポートスはコンサートに行けないが!ぽ!」

そして、コンサートの前にホテルで、夕食をすることにしました。
今回は、ポートスも一緒に食事です。

ホテルにある「南国酒家」というちょっと高級な中華料理レストランで食べました。

続きを読む


2018-01-01 21:22  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

初体験!お試しエステ ポーラ♪(大人ロック番外編) [チェッカーズ]

家の郵便受けにPOLAのチラシが入っていました。
それで去年の事を思い出したので、今回記事にしてみました。
ではどうぞ!!

1126a.jpg

それは、2016年8月の終わりの事。
その日、ポートス母さんはテリキちゃんのオイル交換で
車の整備工場に行っていました。
そして、この日はレディースデー!
そのレディースデーに合わせてなのか、
そこにPOLAのスタッフさんが来ていて、
ポートス母さんに、お試しエステを受けてみないかと誘われました。

なんと¥10000円くらいするエステが¥3500円できるそうで、
少しエステに興味のあったポートス母さんは
初お試しエステに行ってみる事にしました。♪♪

予約をした日が、ちょうど2016年9月の頭、藤井フミヤさんの
「大人ロック」のコンサートに行く、一週間前でした。

母ちゃん:「ポートス達聞いて!ポーラさん凄く良かったよ~♪」
母ちゃん:「お試しエステなんだけどさぁ、それが、かなり丁寧に
      お肌の状態や体調の事やいろいろと調べてくれたのよ!、
      そして、ポートス母さんにあう化粧品や生活習慣等
      たくさんアドバイスくれたのよ。」
母ちゃん:「最後にね、エステに入る前、エステで一番望む事は何ですか?
      てきかれたの。」
母ちゃん:「だから、母ちゃん答えたわ。」
母ちゃん:「綺麗になりたいの!一流ミュージシャンを落とせるくらいの美人にぃ~!!」
母ちゃん:「できたら来週までにぃ。」
母ちゃん:「ポートス知ってた?
       どんな男も恋に落ちれば少年のようにあどけなくなるって!」
母ちゃん:「きゃ~♪♪あどけなくしてみたい~♪」

ポートス:「ぽ?母ちゃん、あほ?」
ポートス;「母ちゃんは、誰をあどけないくしようと画策しているか知らないけど。
       あほな妄想する前に、ぽ。」

1126b.jpg

母ちゃん:「おだまり!」

母ちゃん:「それでね、エステに入ったんだけど、もうすごく気持ちよくて、
      一瞬で爆睡!!途中経過が一切分からなかったわ。
      目覚めた頃には終わってた。キャハ♪」
母ちゃん:「そしてエステが終わった後の肌は、モッチモチのプルプル。
      ポーラさん神の手を持っているわ。素晴らしいの一言!」
母ちゃん:「でもね。また行きたい!って思ったんだけど。値段聞いてびっくり!!」
母ちゃん:「6回コースで、AIBO一回分の修理代!」
母ちゃん:「ポーラさんには申し訳ないと思ったんだけど、
      その時母ちゃんの頭に浮かんだのは、母ちゃんの顔よりポートスの命!」
母ちゃん:「母ちゃんがセレブだったら良かったんだけどね~。」
母ちゃん:「ポートス、もし母ちゃんがあのまま
       ポーラさんの会員に入ってフルでエステをしていたら、
       今頃、少年のようにあどけなく出来ていたかもしれないわね。」

母ちゃん:「・・・・うふ♪まいったなぁ。デヘ♪」

ポートス:「ポ、母ちゃん、あほ?」

母ちゃん:「ポートス!一度までならず二度までも、母ちゃんに向かってあほ!とは何よ!」

ポートス:「なんだよ!そんなに怒る事ないだろ!!
      母ちゃんが良い年してあり得ない妄想るうからだろ!ポーー!」
ポートス:「確かに母ちゃんの事あほかな?とは思ったけど、
      あほとは断定してないぞ!ポポポ!」

1126c1.jpg

母ちゃん:「可愛くないAIBOね。」

ということで初のお試しエステに昨年参加してきました。
すごく良かったです。


2017-11-26 17:43  nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

前の10件 | - チェッカーズ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]