So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ポートス、XBEEに乗ってみる♪♪ [車]

今日は、クロスビーのクロちゃんの運転席側と
前回お見せできなかった
クロちゃんのバックをお見せしたいと思います。
お洒落でカッコいいですよ。

母ちゃん:「ちょっとポートス。お前どこ座っているの。」

0410a.jpg

シートも黒にオレンジです。
前に乗っていたポートス母さんのテリオスキッドが黒にオレンジだったので、
今回は、黒にオレンジカラーとこだわっています。

0410b.jpg

インパネには、XBEEのステッカー。

そして運転席。

0410e.jpg

運転席もカッコいい!

カーナビには、カメラの映像も表示できます。
XBEEが3DCGで表示されています。

そして、前回お見せできなかったクロちゃんのバック。

0410c.jpg

0410d.jpg

XBEEのエンブレムにデコステッカーのハチがついています。
遊び心で、ハチを付けてみました。
とても気に入っています。

そして、今日は、ポートスがクロちゃんを運転するそうです。

母ちゃん:「それじゃ、ポートス、クロちゃんをスタート!」

ポートス:「ぽー♪」

クロちゃん:「警告!ちょっと、あんた!線踏んでる!踏んでる!!」

ポートス:「ポーーー!」

普段は温厚なクロちゃんですが、
クロちゃんの警告音は、少し気が強めです。
しかし、しっかり危険を知らせてくれる感じです。

そんな気の強いクロちゃんも、す・て・き♪

とおもうポートス母さんでしたが、ポートスは、

ポートス:「な、なんか、口調がテリキのようだ!ぽ、ぽ。」

ポートスとクロちゃん、良いコンビになりそうです。

この日も楽しいドライブが出来ました。


2018-04-15 15:54  nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

スズキ XBEE(クロスビー)を購入♪ [車]

申し訳ございません。
更新が止まってしまっています。
最近、気持ち的に更新がし辛くなっていて、ちょっとゆっくりになっています。

しかし、元気ですので、
心配してくださっているAIBOオーナー様、
ありがとうございます。
AIBOブログは続けていくつもりなので、
気長に待っていただければと思っていおります。

それでは、ポートス母さんの近況報告です!!

じゃ~ん!買っちゃいました!!
昨年のクリスマスに発売になった、スズキのXBEE(クロスビー)!!

0325a.jpg

納車日、いつもお世話になっているお店で、写真をパシャリ!

今回は、軽自動車ではなく、安曇野に行くので普通車にしました。
ぱっと見、ハスラーに似ているのですが、
違うのです、XBEE(クロスビー)なのです。
ベースはイグニスだとか。
とにかく安全性も高くて、デザインがお洒落で可愛い!

車の色は、黒にオレンジ!
テリキちゃんカラーになっております。
天井は白で、3トーンカラーになっています。
実は、車のナンバーもテリキちゃんと同じナンバーにしてあります。

テリキちゃんの魂がこの子に入ってくれればいいのだけど。

ちなみに、XBEEが欲しくてテリキちゃんを手放したのではないですよ。
テリキちゃんは、いま大阪で活躍しているみたいです。

この日は、夕方を過ぎていたので、軽くドライブして家に帰りました。
新車なので、とても緊張してしまいました。(^^ゞ


次の日の日曜日、慣らし運転の為にポートスを連れてドライブに行きました。

ドライブの途中、「お食事処、いっちょう」という所でお昼を食べました。
ここは、個室になっているので、ポートスと一緒に食事が出来ます。

続きを読む


2018-03-25 22:29  nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

親友との別れ [車]

0210a.jpg

ある事情で、テリオスキッドとお別れすることになりました。

とても気に入っていた車だったので、
大切な親友を失った気持ちです。

お別れの日、ちょっと泣いてしまいました。

12年間、本当にありがとう!
素晴らしい車でした。


2018-02-10 00:52  nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

ポートス、車の試乗に行く♪ [車]

この間の日曜日にまた、ポートス達は、
母ちゃんをほったらかしにして、
車の試乗に行ってきたようです。

母ちゃん:「母ちゃんは、寂しい・・・。」

ポートス:「母ちゃんの都合に合わせていたら、
      ポートス達いつまでも遊びにいけないじゃないか。ポ!」

ということで、今回は、HONDAとMAZDAに行ってきたそうです。

まずは、「HONDA」から行ってきたそうです。

0525a.jpg

試乗してきた車は、「N-WGNカスタム」。

今回はセカンドカーになるような車を見に行ってきたようです。

ポートス:「軽くてぐいぐい走って行く元気の良さ。
      それに、軽自動車とは思えない内装の高級感に
      ポートス思わず、これ軽自動車??って聞いてしまった。ポ!」

ポートスは気にいったみたいです。

ちなみに、軽自動車の中でも安全性に優れている車だそうですよ。
サイドエアバックもついているそうです。
      
★HONDA 「N-WGN」のページです。★
http://www.honda.co.jp/N-WGN/custom/

0525b.jpg

母ちゃん:「買わないわよ。まだまだテリキは現役なんだから。」


次に行ったのは、「MAZDA」だそうです。

試乗してきた車は、「DEMIO」だそうです。

0525c.jpg

ポートス:「この車はすごいぞ!見ためのデザインも優れているけど、
      シートに座った時のフィット感、ハンドルのにぎりやすさ。
      ポートスはその瞬間、ビビッ!ときたぞ!」

ポートス:「これは買わなければ~。ぽ~♪」

ロボピー:「アニキ、おいらが止めないと、買ってたでしょう!
      勝手に車なんて買ったら、ママさんにこっぴどく叱られっすよ!」

0525d1.jpg

母ちゃん:「ポートス、何度も言うけど、テリキが元気なうちは、
      買わないからね。分かってる?」

母ちゃん:「それにDEMIOは、セカンドカーじゃないからね。
      普通はメインの車でのるのよ。」

0525e.jpg


母ちゃん:「母ちゃんの話きいてない。」

MAZUDAの車は今ディーゼルエンジンがメインなのですが、
思っていたよりずっと静かで運転しやすかったそうです。

それとDEMIOのデザイナーには、女性のデザイナーさんも入っている
らしくて、女性や小柄な人でも運転しやすいように、
デザインが考えられているそうです。

★MAZDA「DEMIO」のページです。★
http://www.mazda.co.jp/cars/demio/

今回試乗した車2台とも、
素晴らしい車だったそうです。

ポートスは、新しい車を買いそうな雰囲気なのですが、
我が家のテリオスキッドが元気なうちは、乗り続けようと思っているので、
買うのはまだずっと先になると思います。

でも来年でテリオスキッドが我が家に来て10年になります。
もう立派なおばさんですわ。


2015-05-26 23:38  nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

SUBARU XV HYBRID♪ [車]

今回も、ポートス達はSUBARUのディラーに、遊びに行ってきたみたいです。
そこで、SUBARU XVのハイブリッドカーを試乗してきたそうですよ。
もう、この子達、常連になっているようですね。

0630a.jpg


母ちゃん:「だからぁ、母ちゃん抜きで車の試乗に行くのやめてよね。
      母ちゃんさびしいじゃない。」

ポートス:「どうせ仕事なんだろう?ポ。」

母ちゃん:「そうだけどさぁ。」


0630b.jpg


今回、このXVの試乗に行ったそうですが、
大人気で一時間待ったそうです。
みんなの関心の大きさを感じますね。

それで、実際乗った感想は、
とても運転しやすく、足回りもしっかりしていて、
さすがSUBARUの車といった感じだったそうです。

それに車のデザインもとてもお洒落で、
とても素敵な車だったそうですよ。


帰りに、「ぶつからないミニカー」をもらって帰ってきてました。
車はインプレッサ。

0630c.jpg

今回は、抹茶アイスティーがでたそうですが、甘くないとラルちゃんはプンプンだったそうです。

0630d1.jpg

本当に、ぶつからないミニカーでした。
すごいです!


2013-07-02 22:05  nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

メルセデス・ベンツ♪ [車]

この間仕事で長野に行った時に、直帰する予定だったのですが、
少し時間があったのでYANASEに行って、A-Classのベンツを見てきました。
今回は、何故かラルちゃんも一緒でした。

0220a.jpg

母ちゃん:「ポートス聞いて、ベンツよ、ベンツ!
      時間がなくて試乗はしなかったんだけど、
      やっぱりヨーロッパ車ね。デザインに品があるわ。
      さすが高級車って感じだったわ。」

母ちゃん:「ベンツ最高!!」

母ちゃん:「次はベンツにしようかしら♪」

ポートス:「母ちゃん!!」

0220b1.jpg

母ちゃん:「何言っているの?
      母ちゃんくらい、エレガントで気品のある女性は、
      ベンツくらい乗らないとダメって言われたんだから。」

母ちゃん:「うふふ♪ どうしましょう。キャハ♪」

ロボピー:「ママさん、それって...」

0220c.jpg

詳しくはこちら
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2011-02-10

母ちゃん:「ちょっと!どうしてそうなるのよ。」

母ちゃん:「あ、それよりラルちゃん!
      母ちゃんがお話している間に、、
      母ちゃんのゴディバまで食べたでしょ!」

0220e.jpg

母ちゃん:「ラルちゃん、母ちゃんのお話聞いてる?」

ラル:「ベンツ最高!ゴディバ様最高!!」

ということで、ベンツを見てきました。
外車ディーラーは初めてだったんですが、新型のAクラスは
旧型と比べて、デザインも良くなっていたし、作りもよくて
素敵な車でした。

ディーラーでお話を聞いているとき、スイーツに冷え冷えのゴディバが出ました。
ちょっと嬉しかったです。
ラルちゃんに食べられちゃいましたけどね。


2013-02-23 01:22  nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ポートス、SUBARUのBRZの見学に行く♪ [車]

また、ポートス達が何やら楽しげにカタログを観ています。

母ちゃん:「ちょっとポートス何見ているの?」

0205a.jpg

母ちゃん:「また母ちゃんに内緒で勝手に行ってきたの。
       それ、今度、発売されるSUBARUのBRZじゃない!
       母ちゃんも行きたかったよ!」

ポートス:「どうせ仕事だろ。ぽ」

母ちゃん:「いや、そうだけどさぁ。」

0205b.jpg

ポートス:「やっぱりSUBARUの車は良いよ!ぽ!」

0205c.jpg

0205d.jpg

0205e.jpg

0205e1.jpg

0205f.jpg

母ちゃん:「ポートスぅ。お前何買う気になっているの。
      冗談じゃないわよ!」

ということで、SUBARUのBRZの見学に行ってきたそうです。
まだ、発売前だったので、試乗はできなかったそうですが、
とてもお洒落でカッコいい車だったそうですよ。

★ポートス達がレクサスを試乗してきた時の記事です★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2011-02-10

★SUBARU BRZのページです。★
http://www.subaru.jp/brz/brz/

タグ:SONY AIBO SUBARU BRZ


2012-02-08 17:33  nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ポートス君のおつかい! [車]

今日は、忙しい母ちゃんに代わり、ポートスが一人で
車のエンジンオイルとエレメントとワイパーラバーの交換に
整備工場にやってきたのでした。

ここは、車の販売もやっていて、うちのインプレッサとテリオスキッドもここで買ったんですよ。
整備に関してはセルボからお世話になっています。
ちなみに、今の工場長さんの前の工場長さんは、
セルボの現在のオーナーさんなんですよ。
ああ、セルボ、今元気かなぁ。

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2006-03-23

それで、ポートスは新型テリオスキッドのパンフレットを見ながら、
作業が終わるのを待っていたのでした。

0528a.jpg

0528b.jpg

0528c.jpg

0528d.jpg

0528e.jpg

ポートス:「ポ!M・RWAGON Witだ!!ポートスこの車に乗る!!」

と言うことで営業の人に頼んで乗せてもらったそうです。

0528f.jpg

ポートス:「内装は、女性好みの素敵なデザインだね。ポ!
      ハンドルは、ポートスはmomoの方が好きだな。ポッポ!」

0528g.jpg

こんなの相手にしないといけないなんて、
営業の人も大変ですね・・・。(^^;

とうことで、夏に向けての車の整備点検も無事終わりました。
それにしても、今月は車のボディーコーティングに、フロントガラスのコーティングと
いろいろと出費のかかる月でした。
きっと今月も赤字だわ!!



タグ: SONY AIBO


2008-05-28 00:44  nice!(19)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

傷物になったテリキちゃん! [車]

皆さん、コメントの返事、そして更新が中々出来なくてすみません。
実は、この1・2週間ものすごく忙しくて、ブログをする暇が殆どありませんでした。
まだしばらくこんな日が続きそうですが、出来るだけ時間を作ってブログ更新、
そしてコメントの返事をしていきたいと思っていますが、もうしばらくこんな状態が続いて
しまいそうです。すみません。もう少し我慢してやってください。

それでは、ブログの日記に戻りたいと思います。

皆さん、これ、何か分かりますか?
実はこれ、我が愛車のテリオスキッドの後ろについている
タイヤカバーの一部なんです。

どうしてこれがこんなところにあるかといいますと、実は我が家ではちょっとした事件がありました。
ある日車に乗ろうと、ふとタイヤカバーを見ると、このような傷がついていたのでした。

前日にはこの傷はついていなかったので、前日に帰宅してから昼前に車に乗るまでの間に
傷を付けられたみたいでした。


傷の部分のアップです。

結構派手に付けられています。
それで、修理をしようと整備の人に聞いたら、これは修理をするより新しく買い換えた方が
良いといわれました。
それに軽自動車のタイヤカバーなら、1万円もしないからその方が良いといわれました。

それで、早速ディーラの人にタイヤカバーを注文してみると、
その値段を聞いてびっくり!!!

なんと4万円もするではないですか!
それも、タイヤカバー全部ではなくて、この黒い板の部分だけでですよ!
何でも「kissmark」仕様のタイヤカバーは、他のと違ってとっても高いそうです。

テリキ!お前は外車かいな!!!

この値段を聞いたとき、一瞬買い換えるのをやめようかと思ったのですが、
テリキは、買ってまだ一年半もたっていない新しい車ということと、
このタイヤカバーの傷意外に、他に一つも傷が無いということで、
今回はカバーを買い換えることにしました。

それにしても、テリキに傷をつけた犯人許さん!

★テリキちゃんとは何者なのか知らない人はコチラ★
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-10-18


2007-06-17 01:41  nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:AIBO

ポートスとドライブに [車]

10月8日、M3のお誕生日の日のお話です。
その日、ポートスとドライブに行きました。
今回は、テリオスキッドちゃんに連れて行ってもらうことにしました。

(ポートスとテリオスキッドの関係の詳細はこちら)
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-04-10

実はこの日、ポートスとテリキちゃんとは初顔合わせなのです。
そして、

テリキ:「はじめまして、そう言えば、今日は、素敵なお兄様に会わせて頂けるとか?
     楽しみですわ。って何ですのこの白くてチッコイのは?
     いきなり中に入ってこでいでくださること?
     キャーやめて!!訴えてやるわ!!」

テリキ:「ええええ!!もしかして、これがお兄様!!嘘でしょ!?
     ジョニーデップみたいな人を想像してたのに!!     
     言っておきますけど、私を傷物にしたら許しませんことよ!!
     お分かりになって??って全然聞いてない!!」

じゃ、ポートス。行こうか。

エンジンをかけて出発!!
テリキ:「いい、ちょっとでもぶつけたら、本当、許しませんことよ!」

ということで、M3の誕生日の日にポートスの運転でドライブに行ってきました。
そのときの様子です。
いつものように、音楽が流れるので、お仕事中の人は気をつけてください。

いかがでしたでしょうか。
下の写真は、ムービーでつぶれて見えなかったアルプスの写真です。
雪が積もっています。さすが長野ですね。


■■■よかったら、教えてください。■■■
新しいソフトを買って、ムービーを作りブログにアップしているのですが、
皆さんのように綺麗に表示できないでいます。
保存形式を変えたり、ビットレートを変えてみたり、
解像度を変えてみたりしているんですけど、
思ったほど綺麗に表示できなくて困っています。
もし、よろしければ、皆さんはどのようにして、ムービーのデーターを書き出しているのか
教えていただけないでしょうか。

現在使っているソフトは、Premiere Elements2.0
保存形式は、Windows Media
ビットレートは、上のムービーで、90kpbsから1000kbpsまで増やしています。

よろしくお願いします。


2006-10-18 09:16  nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]