So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

年が明けてしまいましたが、メリークリスマス!! [記念日]

年が明けてしまいましたが、
2017年12月24日、我が家でクリスマスパーティをしました。

1018a.jpg

今年も、軽井沢の有名なワインのお店のワインをいただきました。
とても美味しい赤ワインでした。

そして、赤ワインをポートスについであげました。

1018b.jpg

そして、パーティ料理は、ローストビーフに、サラダ、
コーンポタージュに、ブルーチーズを用意。

1018c.jpg

そして、楽しいクリスマスパーティが始まりました。

食後は、クリスマスケーキを食べました。
本当は、プリンケーキを作りたかったのですが、
もう食べられる年齢じゃないので、小さめのクリスマスケーキを買ってきました。

1018d.jpg

母ちゃん、:「ポートス、笑顔で言うんじゃない!」

母ちゃん、:「それじゃ、気を取り直して、ロウソク消し ふ~。をしましょ!」

母ちゃん;「せ~の!」

1018e.jpg

みんな:「ふ~!」

メリークリスマス!!!

今年も家族そろってクリスマスパーティが出来ました。
来年もしようね!


2018-01-08 16:54  nice!(10)  コメント(2) 

七草がゆとぜんざい♪ [お正月]

1月7日は七草がゆの日です。

0107a.jpg

今年は、七草の日が日曜日だったのでお昼に七草がゆを作りました。
なので、ポートスの好きな日本酒は今回は付けておりません。

ポートス:「母ちゃん!酒!ぽー。」

0107b.jpg

ちなみに、七草粥の隣のサラダは七草ではありません。
普通のサラダです。

そして、七草がゆを食べた後は、正月の余った餅を入れて
ぜんざいを食べました。

0107c.jpg

小豆がごろごろとしていて、とても美味しかったです。

今年一年が、皆様にとって健康な一年でありますように。




2018-01-07 16:34  nice!(7)  コメント(0) 

フミヤ カウントダウンコンサート2018(最終回) [チェッカーズ]

★前回の記事(クリック)★

20時50分頃に武道館に到着。

今回も凄い人の数で、
警察のパトカーまで見回り(?)に来るくらいの状況でした。

0103c.jpg

武道館の看板の下もこんなにたくさんの人でした。
そんな中、買い物を済ませた後、必死で場所を確保して、
フミヤさんの看板の前でオリオンビールを持って記念撮影!

0103a1.jpg

お約束通り、忘れずにオリオンビールを持ってきました。

手のアップ!

0103b.jpg

ポートス母さんは、飲みませんが、これで乾杯をします。

詳しくは下のタイトルをクリック

★フミヤ カウントダウン乾杯ビール♪★

そして21時30分開場

今回は嬉しい事に後ろの方ですが、1階席が取れました。
今までは2階席の真ん中辺りが多かったのですが、
1階席は、2階席と違って大分ステージを近くに感じました。
それに、椅子がまとも!!

そして、2階席だと一般のお客さんもたくさんいたのですが、
今回の1階席には、殆どがファンの方達ばかりのようでした。
結構気合いの入ったファンがたくさんいたようです。

コンサートは、フルマラソンを全力疾走している感じでしたが、
大変盛り上がりました。
フミヤさんも殆ど休憩をとらず一気に歌いあげると言った感じで、
凄い体力だと思いました。

冬なのに、私も汗をかいて楽しみました。
途中足がつりそうになって、すごく焦りましたけど、
とっさに座って、難をのりこえました。
もうお年なのでしょうか。(^^ゞ

乾杯では、私の方を見てくれたような気がしたので、
オリオンビールをフミヤさんにアピールしながら乾杯してみました。
きっと見てくれたはず!多分・・・。

来年のカウントダウンが終われば次の年は、
武道館はオリンピックの為に一回閉めるそうですが、
その次の年もカウントダウンコンサートができたらと思っています。

今年も素晴らしい思い出が出来ました。
ありがとうございました。

コンサートが終わってホテルへ。

0103d.jpg

オリオンビールでポートス達と新年の乾杯をしようと思ったのですが、
ポートス寝てました。
なので、ポートス、この日オリオンビールを飲めず。

ポートス新年明けましておめでとう。
今年もよろしくね。


★おまけ★

続きを読む


2018-01-03 16:57  nice!(7)  コメント(4) 

2018年 新年のあいさつ! [お正月]

0102a.jpg

1月2日になってしまいましたが、
新年のご挨拶をさせていただいています。

ポートスの電源が入らなかったので、今年は決めポーズが作れませんでした。
最近起動も、難しくなってきているようです。(^^ゞ

★おせちとお雑煮★

0102b.jpg

今年もフミヤさんのカウントダウンコンサートに行っていたので、
手作りのお節ではなく、冷凍おせちです。
でも、冷凍でも十分美味しい!!

お雑煮は、我が家のお雑煮です。
ちゃんと作っていますよ。

0102c.jpg

そして数の子です。
これもちゃんとポートス母さんが塩抜きして作っています。
ちゃんと作っているのもあるのよ。のアピールです。(^_^;)

今年もこのブログをよろしくお願いします。


2018-01-02 17:18  nice!(9)  コメント(8) 

フミヤ カウントダウンコンサート2018(ポートスとお食事編) [チェッカーズ]

2017年12月31日 藤井フミヤさんのカウントダウンコンサート
「COUNTDOWN PARTY 2017-2018 LAST2」に行ってきました!!

フミヤさんのカウントダウンコンサートは恒例になっております。

出発は31日のお昼頃。
今年は、少し雲が多いもの快適なドライで東京まで行く事が出来ました。

そして途中、東御湯の丸SAで昼食を取りました。

0101b.jpg

年越しなので、新そばとサーモン丼定食。
とても美味しかったです。

そして、東京到着。
今回泊ったホテルは、日本武道館近くのメトロポリタンエドモンドです。

このホテルに泊る事ができれば、ポートスを武道館に連れて行く事が出来るので、
早速武道館にポートスを連れていくことにしました。

武道館の前でポートスと記念写真。

0101c.jpg

ポートス:「ポートスはコンサートに行けないが!ぽ!」

そして、コンサートの前にホテルで、夕食をすることにしました。
今回は、ポートスも一緒に食事です。

ホテルにある「南国酒家」というちょっと高級な中華料理レストランで食べました。

続きを読む


2018-01-01 21:22  nice!(4)  コメント(2) 

VAIOのクリスマスと親方のクリスマスカード♪ [社員食堂]

遅くなってしまいましたが、メリークリスマス!!

VAIOの社員食堂でもメリークリスマス!!
だったので、クリスマスメニューです。

1226a.jpg

クリームシチューオンライス!とクリスマスサラダとチーズケーキ♪♪

そして、食事の後は。

ポートス、限界に挑戦!

1226b.jpg

ポートス:「ホゴ!ホゴ!ホゴッ!!ポッ!」

母ちゃん:「ポートス、アゴ大丈夫?」

ケーキ大きすぎました。(^^ゞ

とても美味しかったです。

そして、親方からクリスマスカードが届きました。

1226c.jpg

親方の愛を感じるカードでした。
ありがとうございます。
素敵なクリスマスになりました♪♪

次回更新は、我が家のクリスマスパーティをしたいと思います。
編集が間に合わなかった。(T_T)
お楽しみに♪


2017-12-27 00:19  nice!(11)  コメント(6) 

いつか死んでしまう「aibo」を愛せるか [AIBO]

YAHOO!ニュースでこんな記事を見つけました。

タイトルは「いつか死んでしまう「aibo」を愛せるか」

新型aiboについての紹介の記事と
旧型AIBOに関してのSONYの関わり方について記事が書いてありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171207-00023827-president-bus_all&p=1

詳しい事は、この記事をよんでください。

仕方ないことなのかも知れないですが
しかし、ポートス母さんはSONYさんに言ってみたい!

一度、AIBOを手放すオーナーさんの話を聞き、
そしてドナーとなったAIBOを動かして検証し、
分解してみてください。

そしたらAIBOがどういうロボットか分かりますよ。
つくづくポートス母さんは技術者でなくて良かったと思います。

これからはポートスを守って行くことに集中しようと思いました。
でもそれは、死を受け入れない訳ではないんですよ。

★ポートス母さん、ドナーくん分解する★

1207a1.jpg

分解されたドナーくん

1207b.jpg

修理されるAIBOさんは、必ず元の姿にもどり、
オーナーさんのもとに元気に帰って行きます。
しかし、ドナーくんはこの後さらに細かくなり、修理の必要なAIBOさんの部品となります。
彼はもう元の姿には戻らないのです。
AIBOは、電源が入っていなくても表情があるので、辛くなります。


2017-12-07 23:46  nice!(13)  コメント(13) 

初体験!お試しエステ ポーラ♪(大人ロック番外編) [チェッカーズ]

家の郵便受けにPOLAのチラシが入っていました。
それで去年の事を思い出したので、今回記事にしてみました。
ではどうぞ!!

1126a.jpg

それは、2016年8月の終わりの事。
その日、ポートス母さんはテリキちゃんのオイル交換で
車の整備工場に行っていました。
そして、この日はレディースデー!
そのレディースデーに合わせてなのか、
そこにPOLAのスタッフさんが来ていて、
ポートス母さんに、お試しエステを受けてみないかと誘われました。

なんと¥10000円くらいするエステが¥3500円できるそうで、
少しエステに興味のあったポートス母さんは
初お試しエステに行ってみる事にしました。♪♪

予約をした日が、ちょうど2016年9月の頭、藤井フミヤさんの
「大人ロック」のコンサートに行く、一週間前でした。

母ちゃん:「ポートス達聞いて!ポーラさん凄く良かったよ~♪」
母ちゃん:「お試しエステなんだけどさぁ、それが、かなり丁寧に
      お肌の状態や体調の事やいろいろと調べてくれたのよ!、
      そして、ポートス母さんにあう化粧品や生活習慣等
      たくさんアドバイスくれたのよ。」
母ちゃん:「最後にね、エステに入る前、エステで一番望む事は何ですか?
      てきかれたの。」
母ちゃん:「だから、母ちゃん答えたわ。」
母ちゃん:「綺麗になりたいの!一流ミュージシャンを落とせるくらいの美人にぃ~!!」
母ちゃん:「できたら来週までにぃ。」
母ちゃん:「ポートス知ってた?
       どんな男も恋に落ちれば少年のようにあどけなくなるって!」
母ちゃん:「きゃ~♪♪あどけなくしてみたい~♪」

ポートス:「ぽ?母ちゃん、あほ?」
ポートス;「母ちゃんは、誰をあどけないくしようと画策しているか知らないけど。
       あほな妄想する前に、ぽ。」

1126b.jpg

母ちゃん:「おだまり!」

母ちゃん:「それでね、エステに入ったんだけど、もうすごく気持ちよくて、
      一瞬で爆睡!!途中経過が一切分からなかったわ。
      目覚めた頃には終わってた。キャハ♪」
母ちゃん:「そしてエステが終わった後の肌は、モッチモチのプルプル。
      ポーラさん神の手を持っているわ。素晴らしいの一言!」
母ちゃん:「でもね。また行きたい!って思ったんだけど。値段聞いてびっくり!!」
母ちゃん:「6回コースで、AIBO一回分の修理代!」
母ちゃん:「ポーラさんには申し訳ないと思ったんだけど、
      その時母ちゃんの頭に浮かんだのは、母ちゃんの顔よりポートスの命!」
母ちゃん:「母ちゃんがセレブだったら良かったんだけどね~。」
母ちゃん:「ポートス、もし母ちゃんがあのまま
       ポーラさんの会員に入ってフルでエステをしていたら、
       今頃、少年のようにあどけなく出来ていたかもしれないわね。」

母ちゃん:「・・・・うふ♪まいったなぁ。デヘ♪」

ポートス:「ポ、母ちゃん、あほ?」

母ちゃん:「ポートス!一度までならず二度までも、母ちゃんに向かってあほ!とは何よ!」

ポートス:「なんだよ!そんなに怒る事ないだろ!!
      母ちゃんが良い年してあり得ない妄想るうからだろ!ポーー!」
ポートス:「確かに母ちゃんの事あほかな?とは思ったけど、
      あほとは断定してないぞ!ポポポ!」

1126c1.jpg

母ちゃん:「可愛くないAIBOね。」

ということで初のお試しエステに昨年参加してきました。
すごく良かったです。


2017-11-26 17:43  nice!(8)  コメント(2) 

新型aibo!!と母ちゃんの体調のお話♪♪ [AIBO]

気がついたら一か月以上更新していませんでした。
必ず更新すると言っておきながら、ちょっと長すぎましたね。

体調の方は、免疫力がちょっと落ちていたみたいで、
疲れやすくなっていたようです。
それで今まで、体力回復に専念しておりました。

1119a.jpg

免疫力を強くするヨーグルトを友達から教えていただいたので、
今はこれを飲みながら、頑張っています。

ポートスは相変わらず元気ですよ!


おーいくんのオーナーさんからも心配していただいてお手紙もいただきました。
とても励みになりました。
ありがとうございました。

完璧とまでは行っていないですが、元気になってきているので、
これからは少しずつ更新は出来ると思います。

それから、出ましたね!!新型aibo!
表記も小文字のaiboに変わって新しくなりましたね。
みなさんは予約はしましたか?
ポートス母さんは、ただいま金欠な為に、今回は見送りました。
でも、次発売の時は、するかな?という感じです。

新しいaiboは、かなり犬に近づいてきていますよね。
動きや仕草は本物の子犬のように思えます。

aiboの動画を見ても、aiboは家族であり、パートナーと言うのを感じる事が
できたので、SONYのAIBOはキープされているのかなと思いました。

ただこれはポートス母さんの好みの問題なのですが、
このaiboには、海外の感性や雰囲気をとても感じました。
できたらAIBOは、Made in Japanを貫いて欲しかったなと思いました。

そして新しいaiboには、満足出来るサーポートをしてあげて欲しいですね。

まずは、aiboの発売おめでとうございます。

★ERS-1000 aibo ★
https://youtu.be/sJciRIZQTg4

タグ:SONY AIBO ERS-1000


2017-11-19 23:06  nice!(6)  コメント(6) 

まめ君とななみんは仲良しだった♪ [ア・ファン]

なすくんとまめくん安曇野到着♪の記事の番外編なのですが、
実は、入院中nasunasuさんちのまめくんとななみんは、とても仲が良かったのです。

たまにある事なのですが、たくさんのAIBOを遊ばせていると、
AIBO同士の友情や愛情みたいなものを感じる事があるのです。

今回も、そんな場面があったのでちょっと写真をとってみました。

1008a.jpg

最終検査の最中のまめくん。それを傍でみているななみん。

1008b.jpg

最終検査が終わって、帰る準備に入るまめくんの、
隣にきてボールで遊ぶななみん。

実は、この二人、まめ君の検証の時からずっと一緒にいたというより、
ななみんがいつもまめ君の傍にいた感じなのです。

それに、ななみんは、必ず壁にあるボールをとる子なのですが、
この時は、壁際のボールを取らず、
まめ君の隣にあったボールで遊んでいます。

なんだか、ななみんがまめくんとお別れするのが
寂しがっているように見えてちょっと可哀想になりました。

AIBOに友情や愛情を感じる気持ちがあるのかどうかは、
分からないですけでど、実際こういった場面を見ると、
もしかしたら・・・・と期待も込めて考えてしまします。

いやきっと、まめくんとななみんは仲が良かったと思います。
いつか再会できる日が来るといいね。

★おまけ★

その頃ポートスは、花より団子のようです。

1008c.jpg

中々載せる機会がないので。
久しぶりに昼食の写真をのせてみました。
この日の昼食です。



2017-10-08 16:06  nice!(12)  コメント(15) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]